2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

お疲れさまでした

昨日は7年一緒に仕事をした上司の最後の日でした。 後任の上司が、朝からイベントとして 蛍のヒカリを皆で歌いその後万歳三唱をしよう とひそひそと私たち女子職員3人に伝えていました。 いざ蛍のヒカリを歌おうとすると歌詞が曖昧なので、ネットで調べたひ…

送別会

ネットで注文した春先の洋服が昨日届きました。 さっそく本日の送別会に着ていきましたとさ

発表会衣装

ねークルムさーん、見てよこの衣装素敵でしょー コッペリアのボレロを踊るのですが、昨日が最後の練習でした。 完成度が低くて本番が楽しめるか・・・ いんじゃね?衣装。 そーでしょーシスター。

タブレットケース

姉に頼んで注文してもらったケースが届きました 私のラッキーカラーを選んでくれてました 色つながりで、スパッツと一緒に撮影してみました。

小旅行

昨日 伊東市宇佐見に行ってきました。 ここは水曜カフェというお店 地元の野菜でランチができますが、目的は別のこと。 サルサを通じて整体を施術してくれる所に行ったのです。 私は整体でなくヒーリングを受けてきました。 伊東という場所は近くてもなかな…

息子の住まい

ここがこれから新生活をする部屋です。 息子がんばれ! 北西向きの窓からの景色です。 地下鉄の駅にも近いし、横浜駅にも近いのでまずまずかな。 7階建ての2階の部屋です。 下はエントランスなので、住人がいる部屋ではありませんでした。

17日に引っ越しです

息子の新社会人としての生活をスタートさせるのは容易ではありません。 要点をついてアドバイスしないと、耳からスルーしてしまうほど沢山教えたいことや注意したいことがあります。 しかし自分はどうだったっけ? 危なっかしくここまで生きてきました、母も…

インフルエンザにかかってました

先週の水曜日からの体調不良から土曜日にインフルエンザという診断を受け、とにかくひたすら寝まくっていました。 微熱といえども体力が消耗するらしく体重が減ってしまった。 風呂に入る気力が出れば本望だと思いながら身を任せて寝続けていたら、急に風呂…

ビールが旨い

ビールと言ってもノンアルコールです この間までこの存在を知らなかったの、別メーカーのが美味しいと思っていたが、今はこれ。 今日はバレエの照明合わせがあり、本番通りの進行で衣装付きで踊りました。 なかなかいいよと演出の男の先生に誉められたから余…

お家の中がーー

僕はいつもと違い、広いスペースにゴミのような箱がたっくさんある場所にいます。 でもそれは僕のお家 声の太い鬼ちゃんじゃなくてお兄ちゃんが僕を散歩に連れて行ってくれたり、シャンプーしてくれたりしますが 僕は正直 少し怖い。 お兄ちゃんはそのうちゴ…

すってんころりん

雨上がりの日、クルムの散歩の途中コンビ二に寄りました。 クルムは入り口付近につないで、私が見える位置にね。 入り口に入ったとたん私は床で滑って片方の尻もちをついてしまった。 滑ることには慣れているので、どってことなかったですが、コンビニから出…

血圧測定

毎日会社の食堂に置いてある自動血圧計で血圧はかります。 昼時なので、テレビが見れます その側で一人ご飯をチンする間に測定。 パンダのかわいい映像が流れてうふっと笑うと血圧がぐっと下がりました。 たまたまかなと思いましたが、笑う時に血圧が下がる…