2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

お食事券

息子の引っ越し荷物の中から全国共通お食事券が出てきた! 早速二人でブランチ

親子で旅行

息子がかねてから行きたがっていた天の橋立。 ホテルも豪華な夕飯も予約が取れました。 全て息子任せ。 私はクルムのお泊まり依頼担当。 今回も犬友さんのご好意に甘えさせて頂きます。 クルムさんにオヤツを持たせて。

待ってるよー

クルムも大も私も待ってるよー 大の荷物でごった返してるからー

効果の違いって

息子が日焼け止めを買いたいというので、ドラッグストアへ。 何故自分の職場で買ってこない? という疑問は親なら絶対口から出る! まぁ、愚痴はあまり言いたくないので クーポン使って買ってあげましたのがこれ 効果が安い物とそんなに違うの? 2千円近くす…

何か気になる

いつも行く野菜のお店、これは漬け込んだ後の梅? 高校生の頃、梅酒の梅を持ってきた子がいて、 もらって食べたらほろ酔いしたのを思い出した。

シューズ袋

色々断捨離してたらこんな物が出てきた。 ダンスのシューズ袋につかわせてもらうよ。 どこで買ったのか覚えがない、息子の机の引き出しから出てきた。

バレエの扇子

バレエで使う扇子は直ぐに壊れます。 使い捨てくらいの感覚でストックを用意しなければなりません。 練習用の🪭の止金が案の定壊れた! でも止金の軸は大丈夫だったので、補強の止金さえあればなんとかなる! 家である物で代用しました ホックでとめた!

息子の引っ越し

息子の引っ越しを数日後に控え、家電の処理に困っている様子。 なんとか貰いてがあると言い冷蔵庫

朝散歩

クルムのケージのドアを閉めずにいました。 今朝から朝5時半の散歩にしようと犬友さんと打ち合わせしてたのを聞いていたのか クルムは朝5時に私のベッドにきました! 大人しく時間を待ってくれました!

バレエ仲間と

最近通い始めたバレエ教室の生徒さんに誘われ、バレエ教室の建物の一室に出来たカフェに行きました。 ランチが美味しかった! 2種類のパスタをワンプレートに ゆっくりお話しなどするのが始めてでしたので、当然の如く年齢聞かれました。 4人の中の下から2番…

スイカ

仏壇から下ろしたスイカのサイズはソフトボールくらい。 冷やしてから食べました〜 350円と値段安かった割に美味しかった。

無事ミッション達成

今回の沖縄の旅 行きはANA.帰りはスカイマーク 帰りの飛行機は少し小さかった コーヒーも行きの航空会社の方が美味しかった。

沖縄のコンビニ

今回は観光旅行でないので、お洒落なホテルでもないしショッピングの時間もないし、そのエリアでもない場所に滞在。 空港で買い物できる時間があるか?売店は開いてるか? とにかく軽いお土産を買おうとコンビニへ。 この様なもの買いました。

実に40年振りかと

40年振りの羽田 空港には2時間前には到着して売店などを散策。 崎陽軒のシュウマイ弁当まで売ってた! 飛行機内のスマホの扱いがよくわからなく、 もープロバイダ変えようかと思ったくらい。 機内食は無しだけどアイスコーヒーと飴をもらいました。

バッチのつけ位置

このバッチ何かに付けたい。 でもおばさんチックになりたくない。 以前のバッチ左側やや耳前 今回の青リンゴは左側やや後ろに。

好物

お盆です 亡き家族の好物はスイカ🍉 もろこし🌽 コーヒー☕️ トマト🍅 供えました トマトは毎日差し替えるので今日のは食べた。 ビール🍺とコーヒーは飲んでしまいました。

今年は二つ

お盆には団子を仏壇に供えるんだけれど、友人に言われないと忘れてしまう。 今年は週末に沖縄に行くので、本日の分と留守用にもう一つ作りました。 カビるのでもう一つは冷蔵庫に入れて置き、出発の日に供えます。

久しぶりの一日市

出汁粉は一日市が安く手に入るので 天候が悪いなか買いに。 これでお札一枚の値段でした

今年のバレエ発表会に二人でバリエーションを踊りたいと要望を出したら、これを使う有名な作品に決まりました。 この扇の事をなんていうんだっけ? 壊れやすいの本番用に買っといた方がいいのかな?