2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ドールハウス

無料の包丁研ぎの隣でドールハウスに置くようなちーさな物を売っている人がいました。そこでこれを買いました。目薬は比較用に置きました。袋も小さい手作りです。姉も好きだろうと思い買ったよ。よく見て、お寿司。

嬉しかった

たまたまウォーキングで行った神社の催し物。包丁を無理で研いでくれる方がいました早速一旦家に帰り2丁持って行きました刃の薄い方は40年位使ってる?と聞かれました。母から受け継いだので分かりませんが、昔南瓜をえいっと切った時刃こぼれしたからかな…

船堀

姉のバレエを観に船堀まで行って来ました。バレエは本当に難しい🩰自分の反省点も気づきました。

日向ぼっこ

出窓で寝転んでみたり、日向ぼっこしたり。カーテンのこちら側だから外からは見えないはず。もう少しで暖かくなるらしいよ。

サイズ

メ○カリを見ていると、サイズが合わなくてという理由で新品同様で出される方がいます。サイズって表記されてても着てみると何か違う事ありますよね。今回はこれ買いましたが、sサイズの小さめのような作りでした。私にジャスト、やったね!もし大きいような…

これなーんだ

我家の壁にゴミではありませんパーソナルトレーナーさんからの宿題でジャンプを10回それも目標を決めて毎日垂直跳びをする。昨日より今日、一回目より二回目はもっと、という意識と気持ちで。という訳で壁にしるしを。手にテープを付けて壁にタッチの写真…

今夜はこれ

ビール、今夜はこれあっビールじゃなくて発泡酒っていうの?結構美味しいじゃん。

WSS

ウエストサイドストーリー通の人はWSSという。リメイク版観ました。想像していた通りダンステクニックはピルエット5回みたいな、踊りのシーンやたらわしゃわしゃしててスッキリしてなかった。多分難しい振り過ぎて、オシャレ感が無いんだろうな。いかに原…

時代が変わった

わたしのメインバンクからの通知に驚いた。昼営業は一部の店舗で致しませんですと。何故そういういきさつになったか気になる

これで何するかというと

これでですね、我が家の駐車場の仕切りをします。地面じゃなく、入れた突き当たりの壁に。色々考えて、地面の白線を引くより簡単だし100均一で揃ったから。

アルコール復活なるか

この間息子と半分づつ飲んだビールが美味しかったのでしかも気分悪くならなかったのでビール復活してみます。安くて糖質低いけど美味しいかなぁ

美味しいお菓子

犬友さんに頂いたこのお菓子、周りはチョコ、中はクリーム。絶品でした

嗜好が変わる

最近牡蠣が食べたくなる。牛乳を何十年ぶりかで飲むようになった。牛乳で牡蠣を煮込む、これまた美味しい。という事で冷凍牡蠣を買いました。海老も沢山食べたくなり買いました。

野菜が傷む前に

白菜の消費が少ないので傷みそう、トマトもダメになりそう、そういう時は煮込むカリフラワーは煮込むと溶けるので冷凍する前に乗せて、食べる時一緒にチンだ!作り置きのおかずに困らないよ煮込み物は。野菜不足もなんなその。

一年で効果

骨密度上がるんですね筋トレ、処方薬、スキムミルクのおかげ

歯周病

毎日お散歩で一緒の犬友さんがクルムの顔の腫れに気づいてくれました。病院に連れて行ったら、腫れた患部にレーザーを当てると言ってクルムにゴーグルをつけてくれたその顔があまりにも可愛くて…写真撮りたかったけど、診察の邪魔になるので諦めました。

家庭用ドックラン

毎日仲良しのメルちゃんの家、畑だったところをドックランに改良中後は人工芝を敷くだけ

充実した2日間

何故か息子は帰省することをこれからも頻繁にしたいらしい。いつからそういう気持ちになったのか?深掘りしないで素直に喜びますが。この2日間、ドライブで自然の中に身を置きに行きました。そして沢山食べましたLINEもまめに返すようになりました。今年の正…

好きなだけお食べ

滅多に帰省してこない息子好きなだけ食べさせました明日はステーキランチ夜はラム肉を焼きます。

息子誕生日帰省

ランチに海鮮丼私はコレステロール満載の数の子どんイクラ、とびっこ丼、息子は海鮮丼腹一杯食べた後は、いざ白糸の滝夕飯は海老フライがメインの夕飯に、二人でビールを170ccづつ。軽く良い気持ちでくつろいでます。

息子が来るので

明日は息子の誕生日今年は帰省してくる!一緒に食べよう、これ。自分で作るタレとどこが違うのか?バレエの仲間から頂きましたので、自分の舌で確かめます

恒例の

コロナ禍なので神社の豆まきはしてません。豆を貰っただけです部屋で撒くとクルムが喜ぶ。私も久々に食べたら美味しいー。神社のは質がいいのかな?売れ残りをスーパーで買ってこようかなぁ。味違うか試したい。

努力は実る

ジムでの効果やっと表れた

初の野菜

これ、ブロッコリーとカリフラワーのMIXなんだって食べたらその通りだった一見顕微鏡で見るカビみたいで、いつも買わずにいた。

カラフルすぎたかな

膝上までのレッグウォーマー買ったんだけどバレエのレッスンには目がチカチカするかなもうレッスンではいたけど、スイカカラーと言われた。