2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

フリマで買ったよ

バレエのことが常に頭を占領しているので フリマでこれを買いました 左は普通にタオル、右はシューズケースの代わりです メッシュなので良いかなと思いました これは大好きなキャラの弁当箱です 中身は今日の私の昼ご飯

雨です

雨のため、朝の散歩ができない朝です クルムにはこのクッションロードでボール遊びをさせてその後お花見 昨日は神社でのフリマに友人が出店、 手伝っては、ほかのお店を物色し買い物。 もう私も友人も出店する気力が下がってきて 次回からやらないかもしれま…

お庭に

我家の庭に花が咲きました。 この庭は小さいですが、クルムのためにドックランにしたいなー と時々思います。 こちらは猫特番にクルムが反応して、テレビをのぞきに行ったところです

白くなりたい

クルムのように白くなりたい じゃなくて、歯を白くしたいということで これを買ってみました。 白くなるならという気持ちが、歯磨き時間を長くしてくれました 今までの2倍は磨いています。

無事終わりました

昨日 無事発表会が終わりました。 身内の厳しい評論家の姉は、「想像以上にできていた」でした。 まあ気のついたことは、おいおいの会話の中で出てくるでしょう。 ひとまず記念写真 横にいるのは息子です。 私がどの位置で踊っているか教えてなかったけど 分…

これ着ます

 いつも思うのです

この写真で分かりますか? この方が分かりますか? 松のすぐ近くに梅が植えてあるように見えるのです。 どーしてこんな位置に? 10年経ったらどうなっちゃうの?

 チュチュ飾り付け

先日のバレエの稽古の後、白いチュチュに飾りをつける作業をしました。 大人の人は自分でやらねばね。 小学生の口達者組は、見本の飾り付け衣装をシャメに撮ってましたが、 さてお母さん達、大変だと思うよ。 だって細かいところをどうつけるか先生に聞かな…

準備着々と

来週の発表会のために、当日飲むドリンクやら エネルギー源を買ってきました。 当日は会場に8時半に入る前に、美容院でがっちりお団子を作ってもらうことにしました。 私の髪は剛毛で、いつも自分で髪をアップにまとめることができません。 たとえできたと…

犬より猫なんだって

いまや犬より猫派が多いのだそうです。 そう聞くと猫の魅力を知りたくなり、写真を撮ってみたりしましたが・・・・ やっぱり私は犬が好き 今日の写真も足物が写ってしまった

息子に負けたもの

最近餃子を食べたくて2度ほど作りましたが、息子の方が包み方がとっても上手だったこと。 息子のアパートのトイレットペーパーが上質な物だったこと。 この二つです今のところ。 ところで今日は朝から引き寄せのパワーが働きました なにかって? 古新聞回収…

トリミング

今日クルムは我家でトリミングをしてもらいました かなり短くカットしてもらい、爪切りと肛門絞り。 2時間かかりますから、緊張のあまりその後は昼寝してました。

近づいてきました

今日は母の命日です。 早いもので5年経ちました、あの震災の年でした。 ところで今月の20日にバレエの発表会が、といってもワークショップ形式なので 殆ど照明や背景はないようです。 といっても私の記念すべき第1回目のトウシューズでの舞台です。 チラ…

花粉症

犬でも花粉症の子がいるらしいですがクルムは大丈夫みたいです。 いっぽう私は薬を飲んでいても、豚さんのように鼻をぶーぶーさせてます。