2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

近場で観光

今日は隣町の滝川神社へ鳥居近くの木がまるで龍の様そして神社近くにカブトムシのお店を発見

飼い主泣かせ

犬を飼ってる人なら、自分が出かけるのを見送るかの様に窓辺に移動したワンコの姿に胸キュンする

新体育館

我家の近くの散歩コースに体育館が建設されています。昔はグランドだったし、緑も沢山あった場所。桜の木、きられちゃった。銀杏が落ちるこの遊歩道はイチョウの木は大丈夫だった。

見て見て

我家の畑に絹ざやが実りました花もけっこう咲いているのであといくつ収穫できるか楽しみ〜ただこの量で何の料理が出来る?とりあえず冷凍保存だな。

これ捨ててはダメ

ネギの緑の部分今まで捨ててました。だけどこれも調理法で食べれるのだそうです。冷凍しておいたので解凍してから斜めに切って胡麻油で炒めてみます。調べると色々調理方法はあります。

ポット買い替え

記憶では父が亡くなり数年後ポット買い替えたから、15年いや20年は使ったかな、ポットが壊れたので買いました。たまったポイントで買ったのですが、ポットの値段凄く高くて驚きました。1万円以上…でもこれは安い型落ち機能は無くていいんです。この容量…

ランチ行って来ました

車で西伊豆までランチしてきました。オープンしたてですが予約はなかなか取れないそうです。平日でもお客さんはいます、流石に人気のレストラン。古民家を修復したおしゃれな場所蔵はホテル仕様贅沢な値段でした。ホテルはオープン前を見せて頂きました。ラ…

レオタード

バレエ仲間さんでレオタードを何枚持ってるの?毎回違うの着てる方ですが、私に数回着ただけと言ってくれました。サイズぴったり!そして胸が空いてないデザイン!私の体型は胸の谷間がレオタードのデザイン次第でいやらしくなってしまいチョイスが難しく、…

最強な組み合わせ

胡桃小女子もどきをこれで作った気持ちが焦って、空入りしないで全部入れて味付けしてしまったよ。袋のナッツを全部じゃなく、材料を最初から合わせてしまったの。砂糖控えめにしすぎた事もよくない。アーモンドフィッシュがあるくらいだから美味しいはずと…

バレンタイン

クルム、初めてバレンタインのプレゼント貰いました。土台がお芋で、トッピングがブロッコリーとニンジンです。犬ともさんがくれました。そこで早速ご馳走になりましたー凄く満足してた。

カントリーマーム

これ珍しいの、と言われて手渡された皆も良く知るクッキーですが、チョコが大好きな人なら食べてみてスーパーには何故か売ってない。ドラックストアで買えます。

じゃが芋植えつけ

かあさーん退屈今日は何する?はい、今日は農業実習でジャガイモの植え付けしてきたので、我家も植えたんだよ、クルムも見てたでしょ。囲いにしっこしないでねー。

リメイク袋

器用な犬友さんに貰ったお菓子の袋よく見て下さい、ファスナーがついてるの〜。捨てるにはもったいない可愛い袋にファスナーや、ジッパーをつけて再利用〜

ブルドック

こちらの地方では珍しい犬種のブルドックに会いました4ヶ月の子。シャイなので横にいるおばあちゃんの足の間にすぐ入ってしまった。

ビフォーアフター

昨日の歯石除去の写真です30分で終わりました。次回は半年後がいいと言われました。お疲れ様でした。

歯石施術なう

一年ぶりかなクルム歯石除去に来ています隣の部屋で待ちます。飲み物充実してます。

蕎麦

友人と美味しいと言われる蕎麦屋に行ったが美味しさがわからんかった。

恵方巻き

友人が毎年作ってくれる恵方巻き今年はいくらと鰻が入ってました!!

豆まき

もうじき豆まき、私の手が滑って餌まいちゃった

豆まき

もうじき豆まき、私の手が滑って餌まいちゃった