2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

高菜大好き!

私は高菜が好きなので、高菜のおやきが売っていると必ず買います。今回は高菜と白菜と豚肉を細かく切って餃子を作離ました~。友人から貰った丸大根を餃子の具が余ったので白だしで煮てみましたが、美味しかった!

米にこだわる

昨日買ったお米はこれです1キロ600円也今までよりモチモチ感アップしたいと言ったら、これを勧めてくれました。昨日はキンカンが安かったので生食用に買いました。1人暮らしと言えどもコンビニの弁当は食べたく有りません。栄養価が低いから。お稽古のない日…

自転車で伴走

本日米を自転車で買いに行くことにしました。 なぜかというとクルムさんのランニングを兼ねて 今日の私のスケジュールだと夜散歩は無しになりそう、 だけど朝からおやつを犬友さんに頂き多分満腹。 帰宅したクルムはこんなでした 距離は2キロは無いと思うけ…

これはおかずに変化

これは携帯を乗り変えたら送られて来たものです。私はこれをかぼちゃのサラダに細かくして混ぜます。マヨネーズ入れません。ゆで卵と、プルーンも刻んで入れると、まあ美味しい!平野レミさん並みにざっくり料理する事が多くなりました。

伊豆のヘソ

大仁洋蘭パーク跡に出来た、伊豆のヘソに行って来ましたイチゴパフェを5人で食べて、併設された村の駅で野菜を買って帰りました、ダンスの仲間との新年会に翌日はいつもこんな感じ。いつまで踊れるかとカウントダウンしながらの新年会。食欲は皆有りましたい…

伊豆のヘソ

大仁洋蘭パーク跡に出来た、伊豆のヘソに行って来ました

伊豆のヘソ

大仁洋蘭パーク跡に出来た、伊豆のヘソに行って来ました

新年の買い物

今日は古着屋さんで手袋と帽子、ユニ○○で子供用防寒着を買いました。 ユニはその辺で同じもの着ている子とかぶりそうなので、ワッペンをそれとなくつけてみました。

年末年始

去年はクリスマスイブの日にインフルエンザに罹り、29日に息子がインフルエンザに罹り。 東京の姉宅でのお正月はなんとなくだるだると過ごしました。 5日はバレエの自主練習でしたが、ずーーーーと体をだるだるさせていたので、体重は減っていも重たい。 …