2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

缶フェチ

私の缶フェチはいつからかな? ブリキが好きなのか、それともかわいくて捨てられず何かに使いたいのか? 今回業者さんからのお歳暮に頂いたクッキーの缶、思わずかわいいーと抱きしめてしまいました さっそく職場の女子に 「ねえこれもらっていい??」と何…

チュチュが届きました

2月にバレエのなんちゃて発表会をやるにあたり、姉が中国制のチュチュを注文してくれました 自前のブルーのレオタードを持っていることを忘れていて、バレエ仲間にそのチュチュにはこれを組み合わせたら? といわれ全くその通り、ぴったりの色合いです。 胸…

年末に当たりました

今夜は会社の大掛かりな忘年会でした。 専務やら部長やらを含め70人くらいいたでしょうか。 じゃんけんで景品がもらえるとあって、姉が喜ぶかなと思い シャンパンの部のじゃんけんにトライしたら当たりましたのがこれです 因に私はノンアルコールで酔える…

上司からの

もうすぐクリスマス、といっても家族は離ればなれ、これと言って一緒に過ごしたい人もいないしねー。 という日の朝 出勤したところ机の上にプレゼントがーーー なにやらケーキ?のような箱の中身はこれでした この写真のようにまぶしいー上司手作りのアーモ…

カレンダーの時期

犬ブログの方のカレンダーを買いました 卓上タイプなのでパソコンの横に置きました。 よそのワン子ながら、右の子の性格に驚きと哀愁を感じ、毎日ブログを読んだ方は沢山いました。 その子が自分の15歳の誕生日に天に召されるという、犬生の最期はブログを…

正月がくる前に

家族が集まるのが恒例の正月も、息子が来年就職するので帰省できるか分からない年齢になりました。 今年はがっつり美味しい物を食べさせてあげよう! 外食だけどね。 家庭の雰囲気にも飢えてたまには帰省するかもしれないので、ご飯茶碗を息子と姉の分買いま…

美味しい頂き物

熊本の油揚げですって これ常温で大丈夫な油揚げなんです、何に入れても美味しいですよといわれ 白菜のみそ汁に入れて食べてみました。 すっごく美味しかった! そしてこれは別の人からもらったおすすめお菓子 開けたら最後、食べきってしまいそうなお菓子な…

事件でした!

今日は会社をお休みしてバレエの稽古へ友人と行きました。 その友人と我家に帰宅してから、お財布と携帯の入ったバッグが無いことに気づき、すぐに稽古場にいる先生へ電話。 稽古場にはありませんという返事に友人とおかしいねー? 歩いて駐車場に向かう途中…

頭も体も勉強

今になって基礎の本ですかーですが はい用語が分からないと話にならないので 体の方は、バレエの生徒さんに痩せましたか? ウエストのくびれがこんなにといわれましたが、実際は体重は落ちてませんが 筋トレの成果が出ているようです。 それでご褒美に美味し…

鏡餅

買っちゃったー! 10%オフだったから お正月の準備はなんか楽しいです。

衣装作り

2月にバレエ教室の練習場所での発表会用に衣装を思案中。 コッペリアの人形の踊りなので人形ぽい物を着たい、それも自前なので布地を買ってきました これじゃ黒鳥みたいにってしまう・・・・ でもチュチュ素材の布は白か黒しか売っていなかった、田舎だから…

大根で

友人が、このお酢で塩揉みした大根を漬けると美味しいよというので作ってみました これに柚を入れたらもっと美味しいだろうなという仕上がりでした。 私は大根やカブの料理をあまり知らないので、絶品だと言われるとすぐ試します。 昨日はバレエのレッスンに…

粗品ゲット

私は旅行に行って自然の風景を見るよりも、そこの土地の建物を見る方が好きといってもいいかもしれないくらい建物に興味があります。 そこで昨日は、オリーブオイルが頂けるというチラシに誘われて展示会に行ってきました 友人を誘って行ったのですが、今の…

別人に?

この1週間、私の体は食欲があり、眠くならず、疲れずが続いています。 なぜ? 木曜日にサルサを3時間も踊りぐったりする翌日なのに、 金曜日の夜、クルムとの散歩も走ってきました でも疲れない、お腹がすくだけ。 なぜ? クルムの方があくびして早く寝たが…

フリージング

初めて作った干し柿ができたー 一人で食べきれないからフリージングしました。 こちらはスムージーの材料のキュウイフルーツとバナナもフリージング