2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

一人暮らし

昨日やっと引越しがすみ、息子は一人暮らしになりました。 私も一人暮らし。 お互い寂しい気持ちをもちつつ新しい生活に進むことでしょう。 くるむはまだトイレの躾がうまくいかないので、フリータイムを短くせざる終えません。 フリーの最中しゃがんでそそ…

入学式

息子の大学の入学式、学校の講堂でなく、おしゃれなフォーラムなんとかでやるようです。 着ていく服に悩みましたが、いろいろ考えた挙句、息子の小学校入学のとき着た洋服にしました。 着れましたが、時代遅れかどうかのチェックを職場の同僚に見てもらいOK…

弁当

息子はあと1週間で大学の寮で一人生活になります。 今は暇な時間がたっくさんあるので、中学時代の友人とテニスを楽しんでいます。 友人達は買い弁当しようといってたらしいですが、息子は自分で弁当を持っていくことにしたようです。 テニスの後は中学のク…

墓参り

親戚の方が来てくれて墓参りをしました。 クルムは初めて会う姉の犬と今過ごしています。 3日くらい滞在してくれる姉の犬達は結構吠えます。 でもつられて吠えることはしないようですね。 寂しいときに吠えるか要求吠えがあります。 犬達の様子は下記の姉の…

正式譲渡

我家でトライアル中のちわわ「クルム」正式譲渡になりました。 今朝は撫でて撫でてとよってきました。 写真は明日ごろアップできそうです。

ヘアーアイロン

息子は私の髪の量と質をうらやましがっています。 昨夜は私の髪でヘアーアイロンを試していました。 アイロン使用後の変化が全然なく、すぐに終了。 ところで、受験が終わるとこんなに暇なのかというぐらい夜中までエンジョイしてます。 息子は昨夜またハン…

排水溝

油料理が多いのか、台所の排水官にコレステロールのようなものがこびりついています。 除去剤を流しいれてそのまま放置。 出勤前、息子に水をたくさん流しいれてくれと頼み忘れました。 帰宅して見ると、そのまま排水溝が見えています。 「お箸が落っこちた…

クルム

我家でトライアル中の犬「クルム」、少し慣れてきたのか、フリーにしたとき私の近くまできてお座りしてくれました。 息子は早く抱っこしたくてうずうずしているようですが、こちらから近づくと逃げてしまうので今は無理ですね。 ちょっとづつの進歩が楽しい…

疑惑

息子は、私の姉が年齢よりも若く見えることに「整形してる?」と聞いてきましたが、 んなわけないでしょ。 まー大好きな犬と幸せに暮らしていると、自然に若くいられるのでしょうね。 ところで昨夜はうちのクルム君、サークルに入れているとうなり声を発し、…

この子です

うーんよく見えませんね、全体が。 フリーにするとテーブルの下をすり抜けてばかりで写真が撮れません。

比較

今我家でトライアル中の犬に息子がすでに名前を付けました 「クルム」です。 すぐ分かった人はテニス通。 3文字にしたかったようなので、「ナダル」でなくていいのか? と聞きましたが、とってもあの情熱のテニスプレイヤーのイメージとはほど遠い 優しい感…

保護犬お見合い

来ましたよー、大きめのちわわ「めぐむ」君 緊張してました、耳引けてました。 多動飼いに向いてると聞いて、かわいそうな環境だなうちはと思いました。 トライアル中は決められた時間15分を2回しかフリータイムができません。 今日は到着してフリーをし…

3年の変化

息子はやっと受験から解放され、中学時代の友人とテニスをしてきました。 友人の一人は、3年前遠方の学校に転校になり、久々の再会。 帰宅してからの息子は「あのなかにっちゃんが凄く大きくなって大人になって、彼女もいるんだって」を連発。 たしかに、な…

卒業式

昨日は息子の高校の卒業式でした。式の最中、担任の先生がクラスの生徒の名前を読み上げるのですが 先生方は感極まって涙声。 それだけ先生と生徒のつながりがあったのだとつくづく感じました。 200名くらいの卒業生ですので、卒業証書は各クラスに戻って…

ガラ鶏

私の携帯はガラ携。 いまのところスマホに変える気はありません。今日のテーマの「ガラ鶏」 これってガラスープのことです。 料理に使うと煮物も美味しいんですね。 姉が料理に使っているのをまねして肉じゃがに使ってみましたら 凄く美味しい!息子一人暮ら…