2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

障子張り替え

いつかやらなければと思ってやらない事の一つ障子張り替えやりました。クルムが寝てからじゃないと出来ないので夜9時からの作業今年はアイロンで貼るタイプにしました。

違う料理よ

この二つ味付けは違うの左はコンソメ味で豚肉と舞茸右は中華の素で鳥ささみともやしとレタス適当料理です野菜使いたいのと肉食べたいの合体でこうなった

違う料理よ

この二つ味付けは違うの左はコンソメ味で豚肉と舞茸右は中華の素で鳥ささみともやしとレタス適当料理です野菜使いたいのと肉食べたいの合体でこうなった

台湾料理

ついさっき横浜から帰ってきました。息子の住む街の台湾料理美味しかった〜サルサの仲間が台湾の方なのでお店の方と台湾の言葉でパタパタ喋っていました。そーなんです、サルサのイベント会場の近くで食事したんです。その後時間潰しにアーケードを散策

事件です

犬友さんがワンコと一緒の旅行から帰って来ました。キャンピングカーでの旅の話はいつも楽しい。ところが、帰宅して玄関にいたはずのワンコがいないと連絡が!探しましたよ他の犬友さんにも協力してもらって。結果から言うと交番に届けられてた〜拾得物なん…

寝る前に飲む物

寝る前にに飲むと代謝の関係でやせるらしい…これ痩せなくても体のために飲み始めました

朝からラーメン

鍋料理で使い残した生のラーメンいつか食べないとと思いつつ賞味期限が…空腹の朝、自分流のスープでラーメンできたぁスープが美味しくて、全部飲んじゃった〜

準備

来月ある事情でハードトレーニング禁止なので、筋力が衰え無いグッズを買ってみた軽めのウエイトとセラバンドウエイトは250グラムを足首に巻き散歩の予定、バンドは背中のストレッチ用

枯葉とジャズ

昨日は友人と隣町のジャズ演奏を聴きに。隣町は観光客がひっきりなしに歩いている!ジャズ演奏をゆったり聴いてそれからランチへ。私達プチ旅行者は裏通りを歩いたりしながら名物の鰻は食べず洋食屋は入りました。

違いは?

ピーマンとパプリカの違いは?これ全部パプリカです

こんな甘酒あるのね

今日は、お味噌の会社の朝市に行ってきました。別に買うものも無く。駐車場が混み合っていて同行した友人だけが買い物に。私は車中で待機そしたら友人がこれ買って来てくれた味が薄かった、残念。

ガンが届いた

病気のガンではなくて、マッサージガンが届きました。007の武器みたいだ。

ガンが届いた

病気のガンではなくて、マッサージガンが届きました。007の武器みたいだ。

オルニチン効果

シジミより疲労回復に効果があるというマイタケ。娘さんのアイデアで商品化されたと言って持って来てくれた犬ともさん。カロリーも低い!

アメリandクルム

アメリとクルム元気でいてね2人とも

終わった〜

やっとバレエの発表会が終わりました。私と同じ身長の子と写真を撮りました勿論盛り写メ

アメリが来るので

久々に姉とアメリが我家へ。アメリをいじめないでねクルム。一応避難場所を設置

明後日本番とは思えない

退職してからひたすら好きな踊りを好きなだけ踊っている。今月はバレエとサルサの本番てか、明後日だよもう忘れ物はないか支度しながら唐揚げと豚汁作り、明日のゲネのイメージ。緊張は無い。お腹が空いてきた。

暖スカート

ジムに通う時、スパッツの上から羽織る物が欲しくて買いました。確か姉がワンコの散歩の時、こういうのは暖かいんだよと言ってたのを思い出し、これから寒くなるのでメルカ○で。

石川町

用事で午後から横浜に。中華街で美味しいお粥を食べました。平日の夕方、こんな事が出来る幸せを感じた後は、サルサの練習へ。帰りは夜遅くになり、駅の自販機を眺めていたら…こんな物があるんだぁカレーは飲み物?ラーメンのスープは残しましょうじゃない!…

人生の計画

5年後踊っていられるか?踊っている自分が好きになれるか?これがフラダンスなら年齢が気にならないかとか…人生設計をシュミレーションしてる中また音楽に携わるという計画がある、だからこういう物を聞きにいく

日の目を浴びた

下手すると10年前、ダンスの衣装の補助として買った白アメピンですが使わずに終了。これが今年役に立った!私の中で無駄なものは無い。

サルサのリハーサル

昨日は息子の住んでいる近くでサルサのイベントのリハーサルでした。伊勢崎町って書いてある通りがすぐそばでした。あの伊勢崎町で会いましょうって歌がふと…古い人間ですなぁ私。

アサイー

私はスイーツやお菓子をほとんど食べません。この日もハワイアンカフェでパンケーキは食べずアサイーを注文、シロップが付いてきましたがかけずに頂きました。アサイーを食べたのが初めて、美味しいんですね。自宅でも食べようかなぁ、歯応えもいいし栄養価…

お昼寝

何となく秋の日差しクルムは私とひっつき眠るこの数日は甘えてるのか夏はしないから、この季節だけかな?

メルカリ

私のサイズは洋服ではなかなか難しい。最近はカジュアルな服で過ごす事がほとんどになってしまった。ドレスコードはフォーマルでと言うサルサパーティーの為にメルカリ見始めました。気に入った物が見つかった!

初物

犬友さんの自宅の柿もらいました。どうしても柿を買うならみかん🍊にしてしまい、頂がなければ何年も食べないで終わってしまう。でも嫌いじゃないの。

こんなのあるんだ

犬友さんに貰ったもの