2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

やたら外食

以前は外食なんて月に1回もしなかったのに、 今は気になったお店を直ぐに確認したくて行って来ました。 ガレットのお店のランチ ガレット人生お初でした。

届いたよーん

もう何年も愛用しているクリームです。 缶がかわいいので有名かな? 私は肌にあっているのでお気に入り

お彼岸

お彼岸の墓参りの花がやけに高くて、 でも庭に花を育てる努力はしてない。 香花は一本しかないから量的には足りない。 でもニンニクとブロッコリーとキャベツは必要だから植えた。

こんなのあるんだね

犬友さんから頂きました。 クルムの歯槽膿漏を気にしてくれて

青パパイヤ

このパパイヤ売ってると、つい買ってしまう。 野菜のように刻んで炒めたり、サラダ感覚で食べたり。

今年の銀杏

今年は異常気象やら、新体育館建設による、イチヨウの木伐採やらで、私の楽しみにしている 銀杏払いの収穫が少ないです。 誰かもかなりその場所で拾ってるらしく、それも潰して中だけ取ってるやり方。 まぁ、自分が食べる量てきには充分なんですが。

栗シーズン

秋を感じると思ったら初物の栗が売ってた! 茹でずに蒸してみました。 ホクホクだったよ!

見た目悪いけど

もうね、一度に何種類かの食材を食べれる方が合理的かと。 だから大好きなじゃこ胡桃にアーモンドまで追加 そして、おからとひじきを合体したおかず 枝豆まで入れてね

外食楽しい

バレエの稽古の後、行きたい寿司屋があるので初めて行ってみたのがここ 三人で10皿づつたべました。 と言っても値段のお高いのは皿2枚でカウント。 10月1日から値上がりなんだそう。 今は1皿110円。

このバッグ

このシリーズ時々半額セールやってる時があって、このサイズのが欲しいと思ってショッピンクモールぶらついていたら、セールやってました。 凄く軽くて、洗濯機でも洗えるの。 沢山入るし、最高〜

バレエTシャツ

バレエ発表会の時、恒例のTシャツをオリジナルで作るのですが、今年はこれです。 シワシワですが… デザインはセンスのある方が何種類か考えてくれます。 最後は先生がチョイスして決定の運びとなります。

フェデラー引退

息子が高校生の頃、私と二人でテニスの試合を観ていた海外選手のひとり あのフェデラーが引退。 息子はこの選手の性格が好きだった。 息子は穏やかな性格の選手が好きなんだよ、 だから闘志満々のギラギラした選手は好かんのだ。

また食糧頂きました!

近所に住む友人が沢山買ってきてくれました! 早速食べる食べる

次に読む本

あー早く図書館に行きたい、 この本読みたい! どうして読みたいか? 誰でも努力してるんだって、そして努力の仕方が書かれてるんだって。

自宅療養ナウ

訳あって木曜日まで自宅療養の身 近所に住む友人の差し入れが嬉しい あれなんだ写真が小さい

カレーパン専門店

自分の地域のパン愛好家グループに登録してあるので、情報が入ってきます。 今回はパン好き友達の実家の近く しかも150円 早速教えてあげたら私の分まで買って来てくれました 嬉しい〜

どうも風邪ひいたらしい

昨日からなーんとなく喉が変、そして今日も… 熱はまだ平熱。 心配だなぁ、 友さんで看護師さんに即相談したら 解熱解熱剤を飲んでゆっくり体を休めてとアドバイスがありました。 たまたま鎮痛剤があったので飲んでひたすらゴロゴロ クルムの散歩に行ける元気…

ハッピーセット

バレエでくたくたになったので、友人と無料のファミレスのハッピーセットを食べにいく事に。 毎年の恒例行事になってます。 先ずはメインメニューを、これは有料ですがクーポンを使って。 そして食後にはこれ これ以外にも注文してお会計は驚くほど安い。 値…

誕生日プレゼント

友人が、私の来月の誕生日のプレゼントをくれました! 欲しい物をリクエストしたら、早く使いたいでしょうからと。 これです すっかり誕生日気分になり、ステーキを焼いて食べました。

作り置きおかす

これは鳥の手羽元の煮たおかずと胸肉カツです。 つい先日沢山作った豚肉のおかずと茹で卵4個を冷蔵庫にしまい忘れ、一晩放置してしまい残念無念だけど捨てる事に。 食べるの楽しみにしてたけど、安全のためにね。 つまらぬ廃棄がないように、作ったおかずは…

友人の誕生日

幼馴染の友人は、もう欲しい物があまりないので、かねてから行きたいと言ってた寿司店で寿司をご馳走しました。 こぼれ寿司で有名らしく、番組でも紹介された店です。 ビールは私達飲めないので、一緒に同行した男子が昼から飲んで食べて美味いを連発してま…

有言実行

横浜から近隣に越してきたサルサの上手な女性。 コンタクトとってパーソナルレッスンを受けたいと思っていました。 そして本人に直談判、大袈裟ですが。 自宅のスタジオを少し家具の配置を変えてレッスンを受けることになりました。

お供物

同じ町内でも丁目が違うとお供物も違う。 和菓子苦手な友人は毎年饅頭、 私の洋菓子と毎年交換

もらいました

こんな飲み物あるんだね 缶で。

神社の祭

今年で三年神社の祭典が中止です。 町内のお供物だけ頂きました。

回覧板

家の近くで興味あるイベントだから聞きに行こうかな回覧板での案内です。

雨だね

雨が降ってるから朝6時の散歩は無理だな〜と脳が判断、疲れがマックスに溜まってることもあり、スマホのアラームに気づかず目覚めが8時⚡️⚡️思い体を引きずりお越し、朝のホットヨガだけは‍♀️行きました。クルムはまた行くんですか?貴方。と思っているかど…