2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

枕カバー

お客さんも来ない我が家に枕カバーは何枚も必要ないね。しかしもう何年も使っている自分用の枕カバー気分転換にこれ買ってみたピンク色のキティちゃん柄とどちらにするか迷ったけど、ブルーのドラちゃんに。さて帰宅して枕入れてみたらあれれ!袋でなくて、…

ワンコ愛

最近若いワンコを飼い始めた方、赤柴が既にいるのですが、今度も赤柴ちゃん。翔平に因んで、翔ちゃんです宜しく!と言ってこれをくれました。チロルチョコに写真が。右が年上の子さくらちゃん。

業務スーパー

ここで売っている生フランクが美味しいと聞いて買ってみた。うんなるほど美味しい。ついでにこんな物も買ってみた。これは今日食べてみよっと。

ウィッグ

もう何年も前に、友人がフリマで売れ残ったをいらないからと言ってくれたウィッグ。わたしの毛量に、これを足したら踊れ無いかな?とにかくどうにかして活躍させたい物。

26年振りに

このティアラ自分の結婚式でつけたもの。サルサのペアダンスパフォーマンスの衣裳で使うことになりました。とっておいて良かった^^

happy birth dayランチ

ファミレスでお誕生日のクーポンを使いランチしました。友人とはひと月違いの誕生日をわざと繰り上げ。だから一年に一度こうして祝います

秋だねえ

私の好物ばかりを買ったおはぎはいただき物。空芯菜にハマったので、結構買う。ミカンは流石静岡は安くて美味い。最近は極早せでも甘い。このみかんは天水という品種、静岡では無いらしいがとにかく薄皮で甘い。

また創意工夫

100均のコスメはお気に入りだけど、容器が壊れやすいのが難点。特にジョイント部分が壊れやすいので蓋が取れてしまう。今回は頬紅のケースをファンデーションのケースに入れてみたとてもしっくり収まった。ファンデーションのケースとつておくもんだな。

出没

大嫌いな奴コックローチが夜中にシンク周りに!毎晩見かける!どうもゴキ団子の威力が無くなっているらしい。慌てて作ったよ。小麦粉の代わりにジャガイモ、牛乳の代わりに脱脂粉乳食らいついてこい‼️

この値段なら

用事はこの買い物ではありませんでしたが、ショッピングモールで靴が全て550円ならチラッと覗くでしょ?安いムートンのシューズならともかく、ベネトンなんですこれ。履きやすい!しかもモール内で使用出来る金券500円持ってから、残金50円で買いまし…

売店

駅改札手前の売店は、小袋のお菓子が凄い種類で売っています。これから電車に乗る事を想定して食べる感覚なのかな?しかし種類が沢山グミってそんなに売れるんだぁプリッツもこんなに必要?売れ筋なのかなぁ?

収穫の秋

近所の神社で銀杏払い、小さいよー。家庭菜園のナスが見事に育った。

初物

犬友さんからいただいたシャインマスカットなんちゃらの大きさにビックリフットボールのような形、しかもでかい!そして美味い‼️

似たもの

汗拭きシートよりサッパリ感があるこれを使い切ってしまい、注文しようか迷っていたところ似た物が110円で売ってました。しまむ○でのワゴンセール品裏見ると似たような絵詰め替えようかと思ったけど、ヘッドの口径がぴったりだった。国産ではないけど、あの…

39円

スーパーでまったく知らないメーカーの野菜ジュース、39円なので1本だけ買いました。宣伝料がかからなければ、この値段で採算が合うのでしようか?バレエの合同練習の時の軽食として持っていきます。

今年のT shirt

ことしのバレエ発表会の演目は白鳥湖、なのでバレエ教室のT shirtは背後がこのデザインになりましたいつもデザインは生徒さんがパソコンを駆使して作ってくれます。

伊豆のパン屋さん

県内東部のパン屋好きグループにはいったら、家から30分くらいの場所のパン屋がアップされてました。なかなか美味しいパン屋さんでしたが、行くには遠すぎるのでこれっきりと思います。同行した友人は、ちょっと行く所ではないと。帰りには村の駅で野菜を買…

駅にあるベルマート

キヨスクじゃなくて、駅の改札前のベルマート。信玄餅もあれば、ご当地土産も置いてある。今日はこんなの見つけた。ゼリーの冷凍を読んで、昔は冷凍みかんというのがあったのを思い出した。しかしこのゼリー、形が可愛かった。

便利サイズ

100均のフロスの入れ物大活躍何回も使うツケマの入れ物にしてます。3セット重ねて入る。ツケマも100均勿論。

何故今頃ここから?

車の中で探し物してました。ダッシュボードの中の物を一度出したら何故か母が元気な時の最後の旅行のフォトブックが出てきた。この一年後にまさかこの世に居なくなるとは思っていなかった。まさか重度の病気に侵されているとも思っていなかった。何故これが…

収穫の秋

長雨の好影響で我が家のピーマンと茄子はプチ豊作です。今日は2個収穫しました。苗を植えた後は水やりが足りなかったんだなぁ1個できれば上出来だと思うくらい、苗が萎えてた、と親父ギャグ🥸

伊豆の栗

これ今年3回買った栗200円だよ!安いし美味しい〜今茹でてます、うしし。

鳥の餌じゃないから

最近関心が増えた穀類。とあるスーパーで見かけたここまで来ると鳥になった?人間も。とりあえず2種類買いました。決めては栄養価と食感で。かなり迷ったけど。

久々の子犬ちゃん

犬友さんの芝犬ちやんが産みました3ヶ月の子です人間の赤ちゃんのように前抱っこ装具に入ってて、足ぴょんぴょんさせてて可愛さたまらんかった。ワクチン前なのでお散歩は空中のみ。

人参ジュース

写真のとおり人参ジュースですこれを毎日500cc以上飲むと、今の私の体の状態に効果があるとバレエの先生が教えてくれました。

興味深い映画

これ観たい

ナス色ピーマン

我が家の菜園のカラーピーマンすぐ横にはナスが

南瓜の品種

思わぬ所に野菜が売っていると意外と安かったりするもんだ。これは近所の調剤薬局で売ってた珍しい南瓜なかなか美味しかった。