2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

じゃが芋

姉と行った八百屋でこんなじゃが芋買いました一見薩摩芋の様な色。今日はこれを蒸しておいしいバターをつけて食べてみよう!味の違い比べだ。

お正月準備

クルムのケージにお飾りみかん沢山おなますと昆布巻きだけ作りました。年末年始は外食する店が開いてないと思うので、すき焼きと手巻き寿司だな。

クインシーからシナトラ

クインシージョーンズの映画を観て音楽の才能のある人だったとつくづく感心。そのクインシーを認めたフランクシナトラについてもまた映画を見始めたら、この往年のスターも物凄い。亡き母がよくフランクシナトラと口にしていたが、あの時代のスターの歌唱力…

お歳暮

今年のお歳暮でこれ頂きましたコロナの影響で洗濯回数が多いので助かります。

クリスマスだから

毎日の様に行動が一緒の友人がケーキが食べたいが1個だけ買うのが恥ずかしいと言うので付き合いました。美味しゅうございました。この後ドーナツも食べてコーヒー2杯飲んだので血糖値がグーンと上がり、夕飯どきにお腹空かない。寝る前にお腹空いたけど我慢…

完成度が低い

クリスマスのコスプレ用に買った髪のシュシュとてもトナカイに見えない。でもこれで髪を束ねてたら可愛いって言われた。

皆犬好き

昨日は今年最後の語学交流会でした。クルムに行く?と尋ねたら要領を得ない態度じゃあ行かないんだねと言うと行く〜ということで行ったらこんなこの方かなりの犬好きでずっと抱っこしててくれました。

切り干し大根

農業実習の大根で太めの切り干し大根作成中。天日干しにしてます明日あたり取り込もう。そして料理するんだ〜。

御用邸

昨日は地元の御用邸でのイベントに行って来ました。実は来週このイベントで、サルサの仲間がボサノバの演奏をするのです。昨日は暇だったので下見に。昨日はカントリーウエスタン。食事もキッチンカーにて適当に食べ、大好きなポン菓子買ったりコロナ禍なの…

凄く高価なバター

犬友さんから凄い高価なバター頂きました。トーストにつけると美味しいんだそうです。いつ試そう…やっぱり家族に会えた時だな。

これは良い

胡桃田作りに凝りだした友人と私。友人がこんなもの売ってたと教えてくれた味が付いてる小魚で値段もそこそこ。アーモンドフィッシュより全然安いし、調理しなくても美味しい!ピリ辛味食べたら止まらない。

パフォーマンス

12日にサルサの先生のいってらっしゃいパーティーで踊ったパフォーマンスの衣装です。今はネットで衣装が安く買えるのでいいですね

人気者

昨夜は語学交流会でした。クルムを誘いましたが、行きたくない様子なので私一人で出席。昨夜はフィルがワンコを連れて来ました。スポット君 20Kg 保護犬です。人懐こい子でしたが、ワンコ同士だと結構な性格だと言ってました。ヤコブは犬好き、クルムの時は…

クリスマス会

サルサの先生がご主人の居るアメリカへ旅立つことになりました。結婚2年目 コロナ禍でアメリカとの行き来が出来ず、今回しばらく行ってしまうと言う生徒の気持ちを背負ってのクリスマス会。遠隔レッスンをスタジオでやるので、元気な様子を確認する事は出来…

韓流ドラマ

やばい、昔ヨン様を恋人のように思った女性達がいたのを思い出したが、この私が英語の先生に勧められた 「愛の不時着」 という韓流ドラマにハマってしまい、3日連続深夜まで見続けてしまったよ。役者さんの演技力もさることながら、主役の年齢をのちにググ…

お歳暮

叔母からお歳暮が届きました。今度家族に会えるまでとっておきます。賞味期限2021/04クルム毎朝仲良しのワンコ似合うと嬉しいようです。おやつ沢山貰えるしお友達の名前は認識出来てるようで、何々ちゃんが来たと言うと反応します。

閉店だって

バレエ教室のすぐ近くのファミレスがもうじき閉店の表示。それじゃ最後にGODIVAのパフェを食べに行こうという事になりました。小さいけれど濃厚でした。

収穫の秋

クルムの散歩道 銀杏100個ひろいました。天日干ししてから銀杏ご飯炊きます🍚

鬼滅の刃

周りで騒いでるこの映画、絶対ハマらないと思ってたらネットフリックスでもAmazonプライムでも見れるのね。劇場版ではないと思うけど。見始めたら止まらなくなりました。クルムはそばで私に撫でられながら寝てます。

凝りだした

友人はアーモンドフィッシュが大好き。でも胡桃小女子もどきの胡桃田作りにはまり、今では何処のスーパーがこれが安いか調べ、さらに胡桃の安いスーパーを調べ、毎日の様に作っては食べまくっているんだって。私もカルシウム不足を補う為せっせと胡桃田作り…

こんな薩摩芋

こんな名前だと絶対買いたくなる見栄えはじゃが芋色だ。そしてこれをリンゴと柚子ジャムで煮たよ。右の鍋が柚子ジャム