2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

車検

早いなー、また車検です。 息子が10歳のときに買った車がもう8年たちます。 車を買って翌日くらいに箱根湯本に家族旅行に行き、大雨に降られ大変だった。 それより、バックモニターの感覚がつかめず、しかも幅寄せもままならず、疲れました。 それが夏の…

スーモ

私が今部屋着に着ているTシャツは「もりぞう」です。 息子が小さいときにキッコロが好きで、親子で一緒にそんなTシャツを着てました。 友人がモリゾウTシャツを「スーモ」と勘違いしましたが、そういえば似てますね。 もう9年もたつのですね、愛地球博。 ク…

散歩

クルムの散歩の時間は犬にほとんど会いません。 というか、散歩のコースが犬に向いていないのかもしれません。 今日からコースを変えてみます。

ウインブルドン

wowowに加入しているから早い時間にウインブルドンをライブでみてます。 日本の若手選手 奈良くるみ がんばってます。 どうも息子の好みのようです。 クルムと名付ける前は「くるみ」になるところでしたから。

あれー?いないの?

姉の犬たちが帰ってしまったことを知らず、クルムは朝サークルからフリーにしたら、さーっと 2階の姉と犬がいた部屋に走っていきました。 なんかかわいそうになってしまった。 私も寂しいよ、急に密度が薄くなると。

犬たちのいる我家

姉が用があって帰省してきました。 姉の犬たちは、クルムのパワーに圧倒されて肩身の狭い思いをさせてしまいました。 ストレス溜まっただろうな。 でもいつもパラダイスの生活はないということを知っておいてね。 クルムは今まで楽しい思いを経験していなか…

100均

息子が 「風呂場の椅子、使いにくい大きさだ」というので100均の椅子買ってきました。 やけに小さいが… 今までの椅子は、亡き祖母が入浴介護用に使っていた物です、いずれこれのお世話になるだろうと思って使っていましたが、やはり大きすぎとは私も感じ…

宿題

息子が大学の宿題の料理を作りました。 テーマはビタミンB1を含む食材を使うことのようです。 料理ができて当たり前の授業がきついと嘆いています。 困り果てて実家に帰ってきたらしいです。 献立は息子に決めさせて、一緒に食材を買いにいきました。 料理…

トニー賞

wowowでトニー賞授賞式を見ました。 司会はヒュージャックマン、すてきな方です!完璧な体と踊りと歌唱力。 彼がオーストラリア出身のミュージカルスターだったなんてみんな知ってた? アクションスターじゃないんだよ元は。 クルムは私と遊びたくてちょっか…

水道料金

恥ずかしい話、息子の大家さんから「水道料金の振替ができてないようです」と電話をいただきました。 引っ越しのときに ガス、電気、ネットの契約書は書いた記憶がありましたが水道を忘れてました。 先月は家賃が未納になっていますといわれ、恥ずかしい思い…

いたずらざかり

クルムはいたずら盛りなのかしら?

全仏女子決勝

昨夜の全仏女子決勝は息をのむような展開でした! 男子並みにボールを追いかける試合展開にブラボー! ところがビデオを予約してあったつもりがミスった、3セット目の前に寝てしまった続きを今朝見ようとしたらなかった。 でも後日再放送するからまちましょ…

久々の楽器演奏

20年ぶりに弦楽器のアンサンブルに参加することにしました。 いったいバイオリンが弾けるだろうか? バレエは上達しなくても練習は楽しいのだけど、楽器はあまり熱がはいらないので練習がつらい。 でもぼけ防止のためと、音楽に浸りたいので復活することに…

全仏

せっかくwowow加入したのに、あれ?圭くんは初戦敗退だったのね。 知らなかった。 世界の壁は厚いなー。 さてクルムですが「お散歩行く?」というと、理解してすぐに玄関マットの上にいきます。 リーシュをつけるのに動き回るので「おすわり」というと伏せを…

苦戦

Macintoshのパソコンにしたらメールの送信ができない、 操作上のなぜがいっぱい。 クルムはそんな私の様子に見飽きると、ベットの上で遊んでみたり寝てみたりしてます。 そのうち写真をまたupしますから待っててくださいね。