2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ヒートテック

息子が下着のTシャツを綿素材の物にしてくれというので、買いに行こうかと思っているのですが、とにかく夜が忙しくまだいけてないが3日目。 珍しくテス勉やってる息子の変わりに洗濯物をたたみはじめたら、「もしや?」 そーなんです、下着にヒートテックを…

窓ストッパー

猛暑対策の窓ちょこっと開けができる防犯のストッパー、名前は分らないけど。 これを息子に「ほらいいものでしょ、これで犬が日中家にいるときでも風通しがよくてさ」 と言って取り付けたのがおととい。 ところが気がついたのです、このつけ方だと窓が自由自…

導かれている?

母に聞きたいことがあるのになー、と思っているとその関係の書類が出てきたりを何度も経験している今日この頃です。 今日は天気もいいので貸事務所の空気の入れ替えをして、家の窓拭きをして、玄関の外壁を洗いました。 来月は新盆です、母が来客が来る前に…

地区懇談会

昨夜は高校の地区懇談会でした。 保護者からの近況や悩みは、やはり進学のこと。 ハット気がついたら、夜9時を回っていました。 先生方も一生懸命に保護者の意見に向き合ってくれて、この高校でよかったと思えました。

なんていうことを! 車をまた4ヶ月前と同じ場所で今度は激しくぶつけてしまった(涙) どうもあのガードは鬼門になってしまった。 今までに何百回となく、なんなく通っていたガードなのに。 落ち込みが激しく、その精神状態で修理屋さんへ電話をしました。 …

ウインブルドンのために

いよいよウインブルドンが始まるのに、我家のデッキは地デジ対応でないのでライブで見るしかありません夜中に。 そこで思い切って地デジ対応のデッキを買いました。 そのデッキには、WOWOWを3ヶ月無料視聴ができるとありました、だから今日は雨なのにるんる…

先日サッカーの長友選手のプレーを見ていたのですが、どんなにバランスをくずしても軸が取れているなーと感じました。 阿波踊りを、高齢になっても踊り続けてテレビに出演した男性にもそれを感じました。 頭の位置がぶれないんですよ。 ヴロドウェイのミュー…

久々のトリミング

このところ体調をくずしっぱなしの愛犬にいを、やっとこさトリミングに連れて行けました。 結果はこんなになりました 暗くてよく見えませんが、おおきいありんこのイメージです。痩せてしまったので、今は半生タイプの餌を与えてますが、これが美味しいらし…

せんねん灸

この間、そういえば両親がよく使っていたせんねん灸が棚にあったことを想い出しました。 なぜ早くに試さなかったんだろう、実は3ヶ月前から急に右臀部周辺が痛いのです。 昨日柔道接骨院で保険扱いで治療してもたったにもかかわらず、快方しない臀部に、せ…

フリマ

家の中がだいぶ片付きました。 と言うのも、今年で最後かと思っていたフリマに出店したからです。 今回もいつもの友人とペアを組んでの出店でした。 さすがに5回目ともなると、私達は客との掛け合いも上手。 売り上げはまずまずでした。 そして私も買物をし…