2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

イブなのに

昨日はバレエの年内最後のレッスン日でした。 強風のなか、何人の生徒さんが来るのかとお稽古場に着いたらたったの4人。 やっぱり若手はイブの日には来ないだろうと思っていたら、若手以外のメンバーさんで最後は12人集まりました。

息子の好み

タレントの綾瀬はるかさんと井上真央さんは息子と私の好みの女性です。 そうきたらクラスの中の女子でいうと〇〇ちゃんが好きでしょ? とかまかけて聞いてみたら、全然はずれでした。 因みに好きな男性タレントはうちの親子は佐藤健です。 共通するのは素人…

たまにはいいか

毎週たまにはいいかと息子にテニスをやらてしまっている母です。 今日は下級生の練習に4時間(思い込み)参加ということで途中で食べるおにぎりを息子に作らせ行きました。 結果2時間の間違いだったので、おにぎりは帰宅してからの昼食においしいと言いな…

かさかさかかと

かかとのかさつきがなかなか治りません。 顔も乾燥肌なので化粧水がどんどん入っていきます。 もうたーくさん化粧水を買い込んで、じゃんじゃん顔にパッティングしてます。 試しにかかとにもしてみました、少し効果があるかなと。

三者面談

いよいよ高校入試の希望を決定する時期になりました。 今日は三者面談で通知表をもらいに行きました。 1つだけ成績が上がりました。 毎日塾に通って頑張っているようには見えるのですが、結果が出ない息子です。 どこの高校に行っても3年間楽しく過ごせれ…

オールナイトニッポン

受験生の息子ですが、にたまには生き抜きにとテニスクラブへ連れて行きます。 そのクラブは、かれこれ20年以上前 私が独身時代に入っていたところですが、メンバーは私より少し上の方たちの集まりで、そのメンバーさんの顔ぶれのまま皆さん年齢を重ねてい…

やっぱりね

きのう何ヶ月かコレステロールの薬を飲まずに血液検査を受けました。 やはり高めでした、でも医者は食事でもうちょっと頑張って下げさせたいようです(たぶんダメだと思うけど) そこで大好きなチョコレートを食べないわけにいかないので、1日ひとかけらに…

フィギュアスケートに思う

フィギュアスケートの番組を見ていて、男性の衣装も随分おしゃれになってきたなと感じます。 選手のお抱えデザイナーさんがいるのか、中にはいつも地味な衣装の選手もいますが、女性選手では背中を見せるデザインが多い選手さんがいたり、それを見るだけでも…

見分け

どうしてもニノと櫻井君の見分けが出来ない息子。 まー私もダメなほうですけどね。

ニイのわがまま

我家の食いしん坊犬のニイ君、なぜかお昼にあげていたレタスがもう嫌だといって食べなくなったそうだ(母に聞きました) なぜかな?

母親の感?

虫が知らせたのか、親の感なのか とにかく今朝新聞を束ねていたところ、息子のテストが新聞の間にたくさん入ってました(それはいつものこと)、それをシュレッターにかけようと思いながらさらに新聞の整理をしていると塾の書類封筒が出てきました、中を見る…

スペアリブ

昨日スペアリブを作ってみました。 これで2回目です。 初回は10年以上前だったので作り方を忘れてしまっていました、だから適当に作りました。 息子は珍しい料理に目を輝かせ、おいしいを連発してくれました。 よかったよかった。

逆をする

昨日はバレエの稽古に行ってきました。 バレエは左右同じ動きを必ずやるのですが、どうしても逆からねと言われても すぐに体が反応しない私です。 これは年齢的なものなのか?性格なのか? 稽古場には鏡がたくさんあり、目の前に写る自分の顔が老けたななど…

アルミの弁当箱

買ってしまった、昔懐かしいアルミのお弁当箱。 実は会社の近所の大工道具やら業務用の鍋や料理道具も置いてある店が閉店とあって、以前から気になっていたアルミの弁当箱を80円で買ってきました。 中に入れるおかず入れのパッキンは硬化して割れていまし…