2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

挑戦

来年4月のバレエの発表会にソロで踊ることにしました。 研究発表会なので、希望者は皆ソロで踊ります。 曲は決めましたが、どんな仕上がりになるかはこれからのお楽しみか苦しみか?

クルムダイエット

クルムは最近散歩中に犬友さんにおやつのおねだり癖がすごい。 犬友さんになかなかお断りできない状況の時もあり、家の中でのおやつは野菜となりました。

ノンアルコールビール

昨日一昨日と、夕方から夜にかけても無風で熱帯! 恐ろしい、 でもクルムの散歩には行きました。 帰宅してからノンアルコールビールを飲んで・・・・ あれー!朝まで一気に熟睡 いつもならトイレに起きるのに・・・・ これって酔っぱらったってこと??

食欲がー

私の食欲じゃなくて、クルムがやたらとよその犬の飼い主さんにおやつをねだりまくります。 恥ずかしくて仕方ないくらい。 私としては仲の良いワンこと遊んでほしいのに。 家の中でも昼寝に飽きるとおやつをねだる。 ちょっと躾を考えなくてはなりません。 そ…

バレエ鑑賞

昨日はロシアの有名なバレエ団の3大バレエ作品ピックアップシーンだけの舞台を見てきました。 残念なことに男性がバリエーションを踊らない! 踊れる人がいない? 本番前のレッスン風景で少し心配してましたがやはり・・・・ 本番前にステージ上でバーレッ…

今食べ盛り

中学高校と食も細く神経質だった息子、今回の帰省でよく食べる食べる 梨が食べたいというので、富士市まで梨を買いにいきました 梨農園での直売では行列が・・・・ B級品は1袋1000円でも美味しいとか。 とりあえずB級品と箱買いもしてきました。 昼食は…

クルム〜

息子が帰省してきて「クルムー」とかまい始めましたがクルムは少しビビリ気味 でも兄ちゃんの顔が美味しいらしく、その後沢山舐めてました

その子は誰?

ねえ、その写真の子は誰? とクルムさんが聞いてます冷蔵庫のドアに貼ってあったのんちゃんの写真を、大きな煎餅の缶に貼りました 30年以上前に飼っていた柴のミックス「のん」です。 冷蔵庫が大きくなって、隙間スペースの棚が入らなくなり、そこに置いて…

冷蔵庫買い替えました

納品になるまで、高さが入るか心配でいました。 本当にぎりぎり、しかしドアを開けると沢山入ることしかりのこの冷蔵庫問題が一つ二つ 私の身長でいくと、幼児が普通の冷蔵庫を開けたような高いポジション。 まー手が届きますが、今までの目線から上20セン…

息子の友人が泊まりにくるの

かあちゃんはなに汗だくでやってるのかな 破れたカーテンを買い替え これつっぱり棒タイプのカーテンで巾がこれでMAX お泊まりする部屋の障子紙を張り替え お客さん用の箸を買い。 風呂の掃除やら部屋の掃除も50%気味にやりました。 あんまり完璧に綺麗な…

台風接近中

今夜こそバレエのレッスンにいきたかったけど、台風接近中のテロップがテレビに流れっぱなし。 残念ですが諦めてクルムと雨の中散歩。 クルムさん雨をみて固まってしまった。。。。。 でも抱えていつものトイレスポットへ。。。。 用をたしてくれたので、ま…

オルケスタ・デ・ラ・ルス

友人のパーカッションの先生は、デラルスのメンバーさんです今夜は私の住む町へ演奏に来てくれたので、楽屋まで会いに行きました。 気さくな方ですとっても。 ボーカルの方のご主人だそうです。 デラルスは紅白にも出演したことがあるそうですが、国内でサル…

今週末は

これわざわざ買ったんです。 ビタミンカラーを欲している私、バーゲン品といえどもいつ着るつもりかって?へへー、今週末は友人と南米の音楽聴きに行くんですー。 会社帰りの固い服なんか着てたら気分が乗らないから、いっそド派でと思ってさ。