2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

微妙な体系

私、体重があまり変わらないのに、体形がすっかり中年となりました。 通販でパンツを注文するときが悩みなんです。 今までのサイズだときつい、ワンサイズ上だとゆるいのです。 ジャストのサイズがありません。 しかも今は、クロップドパンツとかいって、脚…

たかがパン、されどパン

息子の好みがわからず買ってきたパン。 息子が食べないだろうと思って食べたときに限り、 翌日「あれ?あのパンは?」と言われてしまう。 学校にもって行きたかった、今度から食べるときは言ってくれだって。 じゃあ、弁当の量を大目にしたいんですけどーー…

こわーいごみの話

職場の人の話です 「ごみステーションに、雛人形がガラスケースごと3個も捨てられていたんですよ」 毎日気になって人形の顔を見ていると・・・・ 「きゃー」と言う前に、私のオフィスのいすが一瞬のうちに下にスコーンと落ち私は小さい人のようになってしま…

ワックス仕立て

息子、いよいよ周りの影響で髪にワックスをつけて友人親子と食事。 友人の息子が「おまえ、今日の髪いつもとちがくね?」 お世辞にも上手に仕上がっていませんでした。 「ま、そのうちもっと上手くなるから」と私がホロー。 こういう時、一人っ子の親ってど…

黒が出た!

ガラガラの抽選に強い私です。 昨日は1発勝負にかけました。 出てきたのは真黒い玉! 白じゃないからかなりの商品がもらえるぞ! 何等かも聞かされないまま、除湿剤もらいました(薬局でのこと) そしてジャッキーの最後のアクション映画、友人親子と見に行…

親子で映画鑑賞

息子との生活 カウントダウンを意識して生活しています。 このまま順調ならば、進学→就職→彼女ができる→私は一人をエンジョイ などと、先のことなどいくらでも想像できちゃうくだらない妄想癖をもつ私です。 まぁそれはおいといて ジャッキーチェン58歳、…

杏さん

息子「妖怪人間べム」見てからベラ役の杏さんファンになりました。 「あーいう強い女の人が好きだ」 と言ってましたが、あれはあくまで役柄なんだよ。 だから何かのCMとのイメージの違いにとまどっていました。 でも最近始まった学園ドラマで杏さんが幽霊役…

焼肉

昨日は夕飯焼肉にしました。 仕度が簡単でいいしね。 ところが喜ぶと思っていた息子の一言「昨日打ち上げで焼肉だった」 そーだった! 昨夜は8時からの焼肉食べ放題に息子を送り出したんだよ私。

リンス

今はコンディショナーというのが主流でしょうか、まぁそれはいいとして。 息子17歳、私に「風呂場のシャンプーの隣においてあるのはリンス?」と聞いてきた。 おっ?このところ色気づいてきたな。 でもまだまだ幼くて、昨日もチョコのついたパンをテニスの…

地理の先生こぼればなし

息子の学校の地理の先生の話です ある日先生は自販機で缶コーヒーを買いました。 そうしたら当たり音のピピピピが鳴りました、それではもう1本もらえるとボタンを押すと、またピピピピ、また当たり?ボタンを押すこと7回にもわたりピピピピ・・・ 先生はこ…

静電気

仕事場のキャビネット、デスク、同僚、挙句の果てはくずかごにまで接触すると静電気のバチッ この数日続いています。 周りの人にも聞こえるくらいの音です。 同僚が「床をひきずって歩くと静電気がおきるよ」と教えてくれました。 そのとおりでした、私この…

色鉛筆

息子に色鉛筆がいるといわれました、高校3年ですよ今! クーピーでいいじゃないと言いましたが、色が塗りにくいとかなんとか・・・・ 百均で探してこなくちゃ。

肉屋にて

いつも量り売りの肉屋で買い物する私です。 いつものお店で、いつものとおり「これを500グラム」と注文するのですが、いつもの店員さんなら「504グラム」ですけどいいですか? とかなり近い数字でお客さんにオーバーの了解をとるところが、昨日は違った…

春の交通安全週間

私は自転車通勤です。 歩道橋のある交差点の下をまず渡ります。 次を渡るため信号待ち、その待ちをしている時いきなり「何だお前は!後ろ見てみろ!」という怒鳴り声を上げてる人の前にチャリの高校生。私も後ろを見てしまいました。そうなんです信号は赤。 …

フラメンコ

今井翼さん、5年前からフラメンコやっているのを番組で知りました。 本場スペインに行き、有名な指導者に1日振り付けを依頼し、翌日師匠の前で本番さながらに踊りました。 まだまだ情熱的というには青いのですが、かなり本気でした。 スペイン語もマスター…

謎の痛み

おかしいな? 背負子をしょったわけではないのに、乳腺あたりから胸あたりまでが痛かった。 ずっと考えても心当たりがないので、会社の看護師さんに「こういう風に痛いの」と説明している最中に思い出しました。 息子と腕立て伏せをやったこと!