2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

健康志向菓子

知り合いから貰ったこのお菓子超ロングランのお菓子の進化系凄く美味しくて、スーパーで探したけど売って無い。ドラッグストアで見つけて買いました!新商品はスーパーよりドラッグストアの方が早い。以上 ウォーキングの市場調査の結果です。

紫陽花

どこも紫陽花が綺麗ここの紫陽花はとにかくデカくて綺麗

トマトはいつ?

我家の菜園はトマトを2種類植えてあります鉢植えのトマトは未だ緑の実がなりません。そのうち葉が病気になりそうな気配で焦る…もしゃもしゃトマトは、だんご虫のいる花壇で緑の実が出来始めている。毎日すずなりのトマトが出来る日はいつ?

北あかり

我家の菜園、ダンゴムシに葉っぱを食われてしまったジャガイモの北あかりを掘って収穫しました。本来の収穫時期は6月未熟児のジャガイモですまだ青く葉がある物は収穫を待ちます。がんばれジャガイモ!その横にはモサモサの葉が茂るトマト私の髪みたいに葉…

次から次へと

マスク効果は不織布が一番良いとなったら、ウレタンや可愛い布マスクは買わず不織布を。その不織布がまた売れる様おしゃれに勝負に出ました。昨日街中散歩で買ったのは柄物マスク値段は一時期よりかなり安くなりました。

20センチです

雨続きでスニーカーが濡れてしまった。雨用のジューズもないのでこれ買ってみました。子供用です。ビーチサンダルでは車の運転出来ないのでこれならと思って。

今日はクルムと

サルサの練習スタジオに散歩がてらクルムを連れて行く時があります。練習中はソファーに座って待ってます。先日ぽっちゃんが座ってた場所です。生徒さんは皆さん犬好きの方ばかりなので、かわるがわるあやしてくれるのが嬉しい。

ケンケンの仲

サルサの友人のワンコです女の子ですが、どんなワンコとも仲が上手くいきません。吠えちゃうの。でも人間とは誰でも仲良しになれる。クルムともガウリングしましたが、サルサの練習場所に、どうしても連れてがなくてはならない時もあります。14歳、皆んなに…

チーズタッカルビ

タイトルの料理をこれで作ってみました。鶏肉をこれで漬け込んでから炒め、炒めた野菜とチーズを乗せてチン。凄く美味しかった。このタレあまりスーパーで見ないけど、たまたま見つけて買って正解。

バースデークーポン

友人の勧めでファミレスのアプリを入れ、家族分のバースデーデータを登録してあります。バースデー月は友人の家族月に合わせて^^と言うことで、スマホにクーポンが送られてくると食べに行きます。今回のはこんなのでした。勿論無料なので、他には有料のメ…

何かと買い替え

熱帯夜対策はやはりエアコンしか無いですね。そのエアコンがかなりくたびれてきたので壊れる前に買い替えました。寝入りばなの数時間をタイマーセットで使う。だから日中は使用しないエアコンに対し高額な物は買いたくないので、あえて旧型にしてコストを抑…

何かと買い替え

熱帯夜対策はやはりエアコンしか無いですね。そのエアコンがかなりくたびれてきたので壊れる前に買い替えました。寝入りばなの数時間をタイマーセットで使う。だから日中は使用しないエアコンに対し高額な物は買いたくないので、あえて旧型にしてコストを抑…

フクロウ頑張れ

家からすぐ近くの所にフクロウが生息しています。ヒナでしょうか産毛がふもふしてるのが見えますか?写真中央です。それを遠巻きにカラスが狙っています。フクロウは巣に戻れないのかしら?なんとかして〜

ドックフード

およそのワンちゃんは、飼い主さんが買ったフードを食べないことがままあるようで、このところ2人の方から高級なフードを頂きました。開ける前から凄い反応のクルムです。イタリアのフードのようですが、ラム肉も入ってるようです。早速試食させたら、ものの…

これなーんだ

天然な色付けですって昨日は語学交流会でお別れパーティーでした。持ち寄った品の中でひときわ人気だったのがウズラ卵。黄色はカレー粉、紫はしそ、さてブルーは何で色付けしたのでしょう。なんとナスだそうです。茹でた卵をひと晩漬けただけだそうです。

ちょっと収穫

残念な事に、北あかりと言うジャガイモの葉が病気になってきた。1ヶ月早いけど収穫してみた。かなり小さい、未熟芋。でも自分で初めて作ったじゃがいもだから嬉しさは大きい。

何でもあるね

100均で400円で売ってるこれいつからこんなに物の値段が安くなってきたのか?

気になる

これどんな味かなぁ

ネットより安い

知り合いのお店で買った乳酸菌、気に入ったのでネット注文の値段を調べたら、あらまぁお店で買う方が安いと分かった。

洋服交換会

サルサ仲間で洋服交換会が、今回2回目です。皆さん心待ちににしていた〜私が貰った物はこれです。無料でとにかく欲しい物を貰う^^私は小柄なので小さめか、とっても奇抜なデザインも似合うと言って勧められて…めちゃ楽しかった‼️

閃いた!

安売りのトイレットペーパー、幅が短くてホルダーから外れてしまうかとしかり。カラカラ引っ張り出す度にぼとっと落ちる。あまり綺麗でない写真ですみません。まだ何個も残ってるのにストレスだなぁと考えていたその時、そうだ‼️こうすればいいかもラップの…

手作り市

昨日の浜松駅近広場では、野菜市でなく手作り市でしたみるだけで楽しい姉が写真家なのでついついこのキーホルダーに目が向くキッチンシリーズも可愛いゴルフボールと比較してね

ゴールデンウィーク

今日は訳あって浜松まで新幹線はガラガラ