2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

目標

自由な時間がこれだけあるのに、新聞を読むのを忘れているし、掃除も行き届いていない今日この頃。そもそも主婦には向いていないんだな。ところで、最近バイオリンが弾きたくて、とりあえず1年前?に買った真田丸のテーマの譜面を出して弾いてみました。感想…

退職祝い

姉から退職祝いの品が届きました!スニーカーは私の必需品、よくわかってるねー。有難う〜〜❣️

食事会

古くからの長ーい友人が私の退職祝いの為に食事会をしてくれました。嬉しかったです。美味しいお肉料理食べながら、日頃の事やお互いの人生の事、お互いの息子の事を沢山話切りました!

これを買ったのは

一見白いスニーカーこれには秘密があります。実はシークレットシューズなので、7センチ身長高くなります(^^)なぜ買ったかと言うと、サルサで男性が少なくてリーダーと言うのですが、今回パフォーマンスでそのリーダー役に挑戦することにしました。衣裳は白…

記念品

退職にあたり送別品がこれでした右のポットは砂時計みたいでしょう。実は茶葉を入れて上下すると急須兼マグボトルになります。1人暮しには便利品。そして大好きなSNOOPYのハンドタオルも頂きました㊗️退職して不要になった弁当箱にスーツ誰かに差し上げる予…

早速自由を謳歌

昨日は祝日でもありましたが、サルサの友人と一緒に横浜へ遠征に行って来ました!帰宅は夜遅くでしたが、翌日から仕事に行かなくて良い環境なので嬉しかったなー。クルムには申し訳ないけどこの洋服100均のフリースで作りました。

最終日

昨日でサラリーマン生活終了しました。皆さんありがとうございました!頂いたお花は花瓶にいけたり、ドライフラワーにしようと思い、いま部屋の中は花だらけ。気持ちよく最終日も5時まで仕事してきました。

いよいよ一ヶ月切りました

11月17日のバレエ発表会のチラシできました!無料でチケットも不要ですので当日観にこれる方、どうぞ宜しくお願いします。r

友人からの贈り物

私の退職を心から祝ってくれた友人、わざわざオーダーしてのプリザードフラワーを自宅に持ってきてくれました! 葉っぱも全て本物です!! 早速玄関のこのポジションに置きました。 素敵‼️ 有難うございました!!

送別会

今日は私の送別会でしたこの後も料理が沢山食べ切れないほど出ました(^^)後1日出勤したら終わりです。

ららぽーと行って来た

日本国内最大級と言われているららぽーとに1人で行ってきました。地元にできたのです、車で30分くらいの所に。1日で見切れないよと皆に言われていましたが、確かに広い。3時間半かけて買い物しました。買ったものの一つがこれ、シュレッターハサミ残念なが…

稽古場にて

バレエのレッスン後、何やらトウシューズ談議をしている生徒さん達。しばらくしてこんなアートを作っていました生徒さんの歓喜に先生が奥の部屋から出てきて、このアートに笑顔。椅子に乗って上から撮影した方が良いよ、とアドバイスくれました。その言葉に…

ダンス本番終わった〜

今年は本番前に台風で避難勧告まで出て、精神的にメンバー一同どうなるのか?ラインのやりとりが続きましたが何とちゃーんと本番踊れました!今年は犬仲さんとサルサ仲間さん達が見に来てくれました!

台風去った

昨日はすぐ近くの川が氾濫の危険があり、避難しようかどうしようかとりあえずクルムのケージを用意してたらクルム自らさっさと入ってしまった。せっかく入ってくれたので、カッパを着て避難所と思った裏の小学校に行ったら閉まってる!友人も近くの市役所が…

台風

最大級というので我家も雨戸を全部閉め、置くタイプの電灯の準備しましたところでクルムさん、洋服を無理矢理脱ごうともがいたらしく、首の所から右足が出てました。右足を抜こうとした時はなにも言わなかったのに、その後触るとキャンと痛がり元気がありま…

可愛いかな

目的は大阪のおばさんファッションの衣装買う予定で入ったお店。普段は行かないですよ。そこで買ったものがこれストーンが派手なの分かります?私のサイズで派手なものがこれくらいしかなかった。そして目にとまった可愛いポシェットも買ってしまったスマホ…

缶フェチ瓶フェチ

捨てようとと思ったけど何かに使える可愛さ私は今まで瓶フェチじゃなかったのに。台所周りは可愛い缶でお片付けしてみ職場での頂き物の缶達、役に立っているよ。あと5日間出勤したら退職となります。私の退職を聞いて寂しいと言ってくださる方が多くて嬉しい…

クルム歯石除去

この写真はクルムのです麻酔無しの歯石除去を検索したら、こんな地方にもあったので早速予約して行ってきたわけです。40分位かかるので、待合室でお待ちくださいと言われました。さてクルムは口を開けるかしら?施術中キュンキュン泣き声聞こえる、途中で無…

5月の写真

静岡文化会館での発表会の写真をラインで送ってもらいました写真だと素敵ですが、動画は見たくありませんでした。

ステーキ食べて来ました

昨日開店のこのお店、沖縄からの進出です180グラム千円の肉でしたが凄く美味しかった!!次回の無料券貰って大満足〜