2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

息子の惚れた人

息子は浮いた話の一つもないのですが、決して好みの女性がいないわけではありません。 大好きな人「杏さん」そーです、あの方が今度NHKの朝の連ドラの主役なんです。 今日は特集番組で杏さんが食事をするシーンを見て「食べてる杏は素敵だ」 「オデコを見せ…

スティービーワンダー

息子 以前にいったホームステイ先の受け入れパパさんの携帯の着メロがスティービーワンダーの「sir duke」と最近わかり懐かしんでいます。 受験勉強の息抜きにCD借りてきました。

入試の準備だー

本日センター試験代金を18万円と錯覚した私は壊れてる? 他にも2つの模試のお金を息子に持たせ。 塾の集中勉強料金を振り込み。 ふーーーー なんとか希望大学に合格してくれ

今年の芸術祭

毎年いつもこの時期は、10月の芸術祭のことで頭がいっぱいで顔つきが険しくなっていました。 ところが今年は息子の受験のことが脳内を独占していたらしく、職場の同僚に 「今年は芸術祭でないんですか?」といわれるくらい、顔に出てないようです。

リフトアップ

リフトアップ この言葉に弱い私は、高い化粧品を1つ注文してしまいました。 通販でなく、いつも購入する化粧品店の担当の人 高齢なんですがきれいなもので。

台風

私の住む街は台風の影響はほとんどありませんでした。 すぐに去っていってくれました。 このところの竜巻やら、大雨の被害は今までにないものがあって怖いですね。 どこにいれば安全という言葉が見つかりません。 地震も入れるとね。

神経痛

なにやら太ももに痛みが・・・ なにやら痛みが移動している・・・ 時々ずっきんと痛い。 もしかして神経痛? 母が生前通っていた整骨院に行ってきました。 やはり神経痛のようです。

2cellos

かっこいいなー、2cellos 息子も彼らの演奏に魅了されてしまいました。 某携帯電話会社のチェロ奏者のことです。 テクニックが半端じゃないので、彼らのクラシックの演奏を聴きたくなりました。

ゆり

上司がたくさんのゆりを女子社員にくれました。 親戚がお花農家なんだそうです。 で、家に帰って仏壇の母から見える位置でお花生けましたがうまくいきません。 背後で「あんたは本当にセンスがないね」といわれた気がします。

脳トレ

息子久々に私のDSで脳トレをしたそうです。 結果、実年齢17歳なのに 34歳と出たそうです。 私はずっとトレーニングしていなく、2年前37歳で終わっていたそうです。 暇つぶしにまたはじめるかー!

高校で

木曜日、息子が「土曜日は家で勉強したいのに学校があるんだ、休みたい」 親としてはどう対応したら言いか悩みました。 受験勉強と無関係な授業といえども、そう簡単に休ませるわけにはいきません。 金曜日、息子が「今日学校で、先生が生徒に小テストの成績…

なぜ車道を

昨日1日で、歩道があるのに車道を歩く人を3人見ました。 一人は市役所の女子とわかっています。 植え込みがある歩道のすぐ横の車道を歩くってどういうことなんでしょう? ドライバーはいい迷惑です。

日野原先生

友達に誘われて日野原重明先生の講演を聞きに行ってきました。 日野原さんは来月102歳というのに、50分の講演をステージ上でずっと立ちながらパワーポイントで説明をしてくださいました。 お話は「新老人の会」の話でしたので、大ホールに約1500人の高齢…