2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

せっせと料理

ぶりと大根で初めてぶり大根を作ってみましたなかなか美味しい。先日は餃子を沢山作ったら酢が無いことに気づき簡単酢で甘い餃子を食べました。酢を使う時って餃子の時くらいだけど68円だから買ってきました。これって普通の酢かなぁ?

映画キャッツ

友人を誘い映画「キャッツ」を観てきました。感想は期待外れ。踊りにCG入れたりしないでとか、パーンが早かったり、そこはダンサーの足先まで映してと言いたかった。確かに猫のしなやかさを出すのにCG必要かもしれないけど、例えばジャンプして飛び移るとか…

早咲き桜

毎年近所の早咲き桜を見ては母を思い出します。とにかく花が好きだったから。今朝は桜の前で写真を撮って貰いま

早咲き桜

毎年近所の早咲き桜を見ては母を思い出します。とにかく花が好きだったから。今朝は桜の前で写真を撮って貰いました。

紙袋の時代

世の中って逆行する事もあるのですねユニクロやGUがビニール袋から紙袋に変わりつつあります。昔はコストが高くつくと言うことで紙袋からビニールに変わったのに、環境問題がこれだけ深刻なのでしょうね。買い物カゴを持って買い物に行ってた時代もまた戻っ…

睡眠導入チョコレート

友人がこれくれましたこれ食べると眠れるのだそうです。最近ぐっすり眠れないのは仕事してないから精神的疲れが無いせいか?夜中に目が覚めて眠れ無い時がよくあります。同い年の友人も言ってます。このチョコ食べるとぐっすりだって。友人と試してみよう。

ベスト体重

自分のベスト体重ってあるのかな?いくら減量してもすぐ戻ってしまう数字、これ以上太らないようにと努力すれば何となくキープ出来る数字がある。クルムも太ら無いようにしてるけど、いつもひもじい顔してるおなんかお互いいつもお腹空いてるもの同士みたい…

ダンスの新年会

毎年ダンスの仲間と先生と新年会をしています。ここ数年ほぼ伊豆の温泉旅館にお泊まり。恒例行事のイチゴ狩りは、最高90個も食べる女子もいます。とにかく皆さん食が太い。翌日の貝焼きバイキングも食べる食べる、鯛焼きやソフトクリームまであるお店に興奮…

ブログ更新が復旧

なぜかスマホからのブログがアップ出来ませんでした。なんとか解決したのでためてあった写真を載せます東京の姉宅にかなり長い間滞在していたので色んなワンコに会えたし、バレエのレッスンも晦日のサルサパーティーも行けたし、温泉も行ったし息子とデート…

正月ナウ

暇さえあれば体力温存で犬も人もお昼寝してます。