2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

3ポーズ

たった今、自宅でのトリミングが終わりました、これです。 毛足1センチのバリカン刈りといいましたが、実際は結構長めに感じます。 しっぽは先だけ揃えましたとトリマーさんが言ってました。 2時間かけてのトリミングが終わったら、クルムは部屋の中走り回…

繊維質

最近このような食品をプレーンヨーグルトに入れて食べます クルムさん、この風になびく体毛は29日までですよ。 30日はバリカンカット実行だからね。 この暑さがなければ、このロン毛のままで過ごさせたい。 かわいいしね。 でもとにかく1回カッとしてみ…

花火祭り

今日は花火の音が日中から鳴っていたので、クルムは散歩に行きたがりませんでした

トリミング決定

30日、クルムはバリカンでサマーカットにします。 乞うご期待 今日は散歩中、東京のワン子で仲のいいペロちゃんに似た子に会いました。 相性は合いませんでした残念。 吠えられちゃった。

忘れっぽくて困る

いやー何時間パスワードを思いだすのに四苦八苦したか・・・ あまりにもいろんなところでパスワードがありすぎます。 この写真の料理は息子の宿題です 中央のマリネがこんなに美味しいとは思わなかったとしんみり語っていました

稽古場にて

我家の稽古場で息子がストレッチ このあとブレイクのウインドミルをやってくれました。 短い滞在だったけど。クルムは息子に遊んでもらってうれしそうでした

唐揚げ

息子が鳥の唐揚げを作ってくれました。 下味がなかなか凝っているのです。 レシピをささっと言ってくれたのでしょっちゅう作っているようです。 ただ一つ違うのは、パン粉を最後につけることです 美味しかった! 今日息子は試験前なので帰って行きました。 …

 連休前に

連休前の夜に突然息子が帰省してきました。 クルムがかわいくて仕方ない様子がわかるでしょ できればつれて帰りたいと言ってました クルムは幸せですよ

台風がくる

台風がくるの?

やっぱりサマーカットにしようか

暑いんです こんなに朝からクルムの部屋は暑い やっぱりサマーカットにしようかと思いますこのワン子は近所の方の1匹目のわんこです。 あと2匹のプードルちゃんはガウガウするのでお友達になれません

30センチだった

昨日買ったなす、袋にメモリがついているんです クルムと比べても分かりにくいですが、30センチでした

お盆

こちらは7月盆、さっそく果物と香花を買って帰りました。 このバナナ食べたら病み付きになると八百屋の兄さんに言われました。 なすはでかいよー25センチくらい、これも「なすってこんなに美味しいかと思うよ」と 書いてあって思わず買ってしまった。

 痒いの

クルムの散歩は樹木の沢山ある所なので蚊にさされてしまう私です。 サポート力のあるストッキングを履けばさされないかなと思ったけどだめだった。 メーカーさん、蚊に刺されないストッキング考案してくださいな。 ところでこれまだ食べてないけど、きもいで…

スケジュール

10月の芸術祭に向けてダンスの振り付けが3曲目に入りました。 自主練習やら、バレエのレッスンやらで私は夜遅いことがあります。 クルムはそんな私を待ちわびているだろうな、かわいそうにといつも思います。

効いた!

足なんかあげて何やってんの? 早く遊んでよ、とクルムは不思議そうに私を見ています。 実はずっと右膝がちょっとやばいなと思っていましたら、いよいよ股関節まで影響が! 試しにまた灸をやってみましたら、効いた! よかったー、バレエ人生ここまでかと心…

食べれません

これ食べれないバナナです、見て分かりますよね なぜ買ったかというと、握力強化のためです。 このバナナぎゅっとすると弾力があり形は変わりますがまた戻ります。 クルムが誤って食べないように置き場所に気をつけています。

美味しかったです

サクランボは高価なのでなかなか自分では買いませんが、 昨日はバレエの帰り道、安く売っていたので買ってみましたが 値段の割に美味しかった! クルムには下の写真のおやつあげたら、うれしくうれしくてしっぽ振り振り 30分くらいで食べきりました、ちょ…

300円均一

この間からお弁当用の保冷バッグを買おうと思っていました。 毎日お弁当を会社に持って行くのですが、100円均一のバッグがくたびれてきてね。 でも100円の物はあまりおしゃれ柄が無い・・・ でもこれいいでしょ 300円均一で見つけました。

簡単調理

友人からとうもろこしの簡単調理教えてもらいました 生のとうもろこしを茎の方から実にさしかかるくらいの位置でカット ラッピングしてレンジで5分 取り出したら、ひげの方から皮までするりとむけて あら不思議 こーんなに奇麗にゆでトウモロコシができちゃ…

 あー残念

ウオンブルドンの錦織選手の2回戦を楽しみにしていたら棄権・・・・ 仕方ないですね。 バレエを習っている私、もし捻挫したら練習ができなくなるという不安でトウシューズがいまいち怖い。 でもそれ勇気があればできることのようです。目標に向かって日々練…

勝ちましたね

息子のお気に入りのテニスの選手 奈良くるみ さんがウインブルドン1回戦目勝ちました。 クルムの名前は息子が クルミ とつけたかったくらい好きなようです。 今ではクルム王子がぴったりな感じですが、クルミだっらクルミ姫と呼んでしまいそうなくらい クル…