2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

会えました

31日の今日、私の40年の思いが半分実現しました。 13歳の時に見た映画のジョージチャキリス本人を見れたことです。 残念ながら、今回の来日は映画会社の宣伝のためだったので、 私が知り合ったチャキリスの友人でさえも、チャキリスと自由な時間が取れ…

高速バス

あさって東京に行きます。 交通手段は駅から発車する渋谷・新宿行きの高速バスです。 皆さんは知らないと思いますがこれが便利、だって2時間で渋谷に着くんです、しかも片道2千円で。 2月からはキャンペーンで片道千円ですって! 成田行きのバスもこんな…

今夜も眠れない

息子が紅茶も飲んでいないのに、今夜も眠れないと言うので二人で脳トレをしました。 年齢チェックに25個の数字を覚える問題が出たとたん、私に眠気が襲ってきました。 がしかし、ここは母がどれだけ記憶力がいいのか、脳年齢20歳経験を生かしがむばって…

紅茶

息子が紅茶に凝っているところに、たまたまインド旅行土産の紅茶を何杯も飲んでしまい、昨夜は眠れなくなってしまいました。

フリマ

昨日は市内最大のフリマでした。 以前に出店者側を3度経験しているので、友人と品定めしながら歩くこと30分。 その間に買ったものは100円。午後にもねぎり落とす勢いで又出かけ、150円の買物をしました。 フリマの会場近辺は大渋滞で、有料駐車場に…

ショッピング

いやー今日は何年ぶりかで、一人で買物しまくりました。 午前と午後に分けて3時間は狭い町の中を車で移動したり、チャリで移動したりしてました。 こんなに購買意欲がわいたというのも理由があります。 それは1日のブログでお知らせしますね。

大寒

昨日は大寒にもかかわらず、こちらはコート無しでも歩けるくらいでした。 ベットのボアシーツも暑くて、掛け布団から足を出すくらいでした。

実現するか

私が今年あることを実現させるため、髪を伸ばそうと決めた矢先、今月の31日にそれが実現するかどうかまできています。 実現したらお知らせします。

消えた

最近家の中のものが瞬時に消えてしまう。 たとえば母が洗濯から取り込んだ派手なスリッパが取り込み後片方消えた。 犬と遊んでいた黒い紐を振り上げたらどこにもなくなってしまった。 そのあたりにあるだろうと思っていたが無い無い無い。 昔も腕時計が自分…

舞台

今日はバレエをやっている友人と、所属しているバレエ団の先生の創作バレエの舞台を見に行ってきました。 車で1時間半、行きも帰りも踊りの話、見終わっても踊りの話。 舞台の演出もダンサーもすばらしかったし、良い時間が過ごせました。

英語のメール

いやなんと言いましょうか、2年ぶりにアメリカに帰ってしまった英会話のザック先生から、突然英文の傷心メールが来ました。 かなりショックの内容と言うのが完璧ではないですが分りました。 読むのは書くのよりも容易いほうなので、辞書を引き引きでも一生…

完全にはまった

息子は将来ウインブルドンに出る夢があるらしい。 夢は大きいほうがいいですが、その後の言葉が「ウインブルドンに出たら、おごってあげる」と友達に言ったそうです。 この夢はちっちゃいなー。 しかしナブラチロワのビデオの影響がここまで夢を膨らませると…

流行の風邪

昨日は昼前から何やら吐き気が、三連休後の仕事が嫌なのかなーと思っていましたが、おなかにも異常が・・・・。 職場の看護師さんの家族にも同じような症状の人がいるから、たぶん風邪だと思うと言われ早退しました。 病院に行ったら、やはり流行っているら…

鳥の骨

昨日私の外出中、飼い犬が母親が手から落とした鳥の骨をくわえてしまったらしい。 息子が格闘の末、犬を抱え込んだのを母親がペンチで骨を取ろうとしたが離さない、今度は息子が同じことをしたらやっと離したと言う。 だいじにいたらなくてよかったです。

ナブラチロワ

6年前の、アテネオリンピックの女子ダブルステニスの試合のビデオが手元にあります。 息子が硬式テニスを習い始めた時コーチがくれたものです。 私はナブラチロワという選手と同年齢で誕生日も4日違い、サウスポーも同じ。 この選手はほとんど男性並のパワ…

まーたくインターネットを光にしろとうるさい電話や、訪問が多いです。 無視です今のところ。

お年玉

今年のお年玉は、中学2年の息子にプラス500円の端数を入れてあげました。 親の気持ちは、初詣のお賽銭の気持ちと同じです。 その息子に小遣いを渡すのを忘れていることに気がつきました。 いつもなら一日に「お給料ください」と言われてから渡すのに、今…

だらだらと

お正月はどこかに行くあてもないので、姉とあちこち買物をしています。 犬がいる生活は非常に楽しいのですが、気がつくとどこへも泊まりの旅行へ行っていないのです。 母は旅行が好きなのでかわいそうです。 誰か犬同伴のリーズナブルなホテルを紹介してくだ…

謹賀新年

今年は何かが起こりそうな気がします。 ひそかに思いを募らせていた何かが実現しそうなんです。 それがかなうまで髪を伸ばそうかと思いました。 お茶を断つとか、欲しいものを断つのでなく、前に進もう精神です。 もし実現したら真っ先にブログにアップしま…