2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

トマトケチャップ

知り合いから、超高級なトマトケチャップを頂きました。早速オムレツにかけて食したら、なんと美味しいことでしよう。人生で高級品を食べる機会が少ない私は、過去に千◯屋のゼリー、胡麻そーめん…数えるほどしかない。食に欲はありませんが、やはり高級と言…

オリンピック選手

語学交流会に来るこの方、今年の長距離自転車のオリンピック選手です凄く気さくな方なので、太ももどれだけ太いですか?と聞いたら、長距離はそんなに太くないんですと言ってました。隣の市に住んでいるので、語学交流会にはチャリできてます。

新人社員

遠鉄に乗っていたら、新人車掌さんが、ベテランさんに付き添われて車内を歩いていました。新人さんは真新しい黒の車掌バッグを肩からかけて、これって昔のバスの車掌さんの物みたい。中に何入ってるんだろ?ホームに降りて安全確認後笛をフユゥーなんと頼り…

訳あり浜松

ホテルに4時チェックインやる事なくてただただベットに横になり薄目でスマホいじる

寝るなぁ

最近疲れが溜まり、朝からの二度寝に簡単に付き合うそこの貴方貴方はまだ若いでしょ?

届いた〜

コロナワクチン接種券きた〜

朝二度寝

朝ご飯食べ、クルムの散歩も済み、またカーペットで寝ていたら目の前にこれ

ランチした

友人とのウォーキング、お腹が凄く空いてしまい急遽ランチしました。友人が以前から行きたがってたお寿司屋さんです。いつも行列、でも平日のしかも1時近くとあつてすんなり着席する事が出来ました。海鮮丼を注文の際、店員さんが大盛りにしますか?私すかさ…

可愛いのが好き

この年齢でも可愛いもの大好きスチームクリーム愛用してもう何年になるだろう。

草取り行ってきた

英会話で知り合ったフィルの農場の草取りに友達といってきました。3時間やって、お土産にビーツ貰ってきました。

こういうのに弱い

ロカボとか、高タンパクとかの言葉に弱い買ってしまった。

何十年振りの浜松

昔仕事で浜松に行ったのが30年前かな?昨日駅に降り立って驚いた随分と垢抜けた。小洒落たビルの広場で朝市やってた。予定より少し早く着いたので金柑を買ってみた。お花も買いたかったなぁ。これから大事な用事に行くと言うのに余裕な私。乗り換えは私鉄連…

3サイズ他

なんか最近スタイルが良いと言われるし、ジーンズが緩いのでボディーサイズをチェックしてみた。バスト変化なしウエストマイナス3センチヒップマイナス2センチ太ももマイナス3センチふくらはぎマイナス2センチこれはどう解釈すればいいの?単に加齢で筋肉…

入学式

私の母校、90回目の入学式です!桜少し残ってます!

ブルーパンツ

友人が一度しかはかなかったパンツ貰いました。家族にはでで不評だったのでタンスに仕舞い込んであったそうです。私大好き〜

季節感あるおかず

犬友さんが、山菜料理を持ってきてくれました。おいしかった〜。

オレンジピールに凝る

友人が作った八朔のピールが美味しくて、このところ柑橘系を貰う事が増えたのをラッキーとして、せっせと皮剥き形はこれを刻み、数回茹でこぼしをしてから、砂糖で煮詰めます。あまり甘くせず、ほどほどにして冷凍。毎日のヨーグルトにナッツと一緒に入れて…

ゴジラ岩

昨日寄った所ゴジラ見えました?