2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

誤配達されたものは

クルムさんこれなんですかね? きっと姉が配達先を間違えて注文した物だと思い電話しました 足指にはめるのだそうです クルムのおもちゃではないんだって、残念だね ]

息子日帰りで

昨日は用事があり息子が帰省。 昼から夜までの時間、ずっと話をしながら食事をしたりクルムの散歩に行ったりしましたよ。 息子がもうママと言わない宣言 をしたので私も自分をそう呼ばないように肝に銘じていたのですが、 会って30分もたたないうちにうっ…

DVD

しばらく写真無しのブログが続きますがお許しを。 さてさて昨日は疲れた体を梅ジュースで回復させてバレエへ。 振り付けが超スピードで進んでいるからです。 昨日は生徒さんがパキータのDVDを貸してくれましたー。 しかし難しいーーーー。

歯磨きタイム

クルムの奥歯の裏側はちと茶色になってるの、ワン子の奥歯磨くなんて難しい。 仕方なく自分で磨いてもらことにしました。 歯ブラシに興奮気味のクルムさん。 でも柄の感触が気に入ったらしく、ブラシは口に入れてくれない。

リンゴ大好き

クルムにリンゴは食べさせたことはありません、 なぜか柔らかいものを与えると歯槽膿漏の原因になりそうでね。 歯磨きさせてくれないクルムさんなので、なるべく噛める食材のおやつにしてます。 私が最近リンゴが大好きなんです。 でも夏のリンゴは美味しく…

いよいよプール開き

私が通っていた小学校、当時はプールが無く歩いて15分くらいの中学校まで水着で移動した 記憶があります。今じゃ考えられない。 卒業して何十年、いつの間にか体育館とプールができていた! しかし既にそれも古くなっているのがこれです。 土手から丸見え…

甘甘娘

今話題のトウモロコシの甘甘娘(カンカン娘)と呼ぶ物を 職場のグルメ社員が私にくれました 早速去年教えてもらったやり方で、カットしたままレンジでチン 親指のような小さいモロコシが手前についているのがわかりますか? B級品なので1本180円 でもち…

思わぬ所で

下の写真のだしがすっごく美味しいんです。 右が使いきった空の袋ですが、 友人にもらって美味しかったので、ネットで注文しようと思い続け 毎日この袋を眺めていました。 ところが、今日は出社の途中 なぜか15日市という毎月行われている 街の露天の朝市…

暑くなってきました

ひんやりとしたリノリウムに横たわるクルム。 バレエの振りを自宅で練習したいと思ってますが狭すぎて無理。 しかたなく、クルムの散歩のときメロディーを口ずさみながら振り起こし。 一見変な人に見えるかも。

誰にも会わない

市営グラウンドは草ぼうぼう 西部劇の荒野のようになっている。

佳境

11月のバレエの発表会にむけて、先生は今月中にマイリンスキーのパキータを振り付け仕上げると言ってます。 まずいです、週1回はレッスンに行かないと。 でしょー、とクルムが言ったか言わないか。 しかし水曜日にダッシュで職場から帰り、クルムの散歩を…

本日トリミング

どうですか?よくわからないかもしれないけど、今回は全体を結構短くしてもらいました。 じっとしているのが苦手な子なので、トリミング後走り回っていました。 近所の方が、いつも我家に出張トリミングしてきてくれるので助かります。

紫陽花

今年は庭の紫陽花が咲きました。 紫陽花って何かの目隠し的に植えるんだと聞きました。 そういえば我家もちょっとそんな場所に植えてあります。 クルムは私がお風呂から出てくると、このポジションにいることが多々あります。 お行儀悪いけど許してます。 [