2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

クルムの日

今日は過ごしやすい1日でした。 クルムがいつもは行かない方へ散歩の足をのばすこと1時間。 帰ってきて少ししたらまた散歩をせがむので、昼前に2度も出かけました。 ベンチでクルムを膝に乗せるとまったりしています。 いつも留守番ばかりさせてごめんね。…

食物繊維にこだわる

毎日出る物が出ないと体重が増える気がするので、毎日野菜と食物繊維をたくさん食べます。 乾燥メカブを買ってみました。 水で戻してからわさび醤油で食べる予定です。 そんなこんなで毎日出る物が出ます。

甘夏を沢山貰ったので

今から甘夏の皮でオレンジピールを作ります うまくできなかった やっぱり・・・ でも明日煮直してみる。

毎年のトマト

わーい、大好きなトマトが届きました 今年はトマト好きな姉が来ないので、一人でせっせと食べまくります。 おばさん毎年ありがとうございます!

この時期になりました

日差しが強くなってきましたね、これの出番です そう日焼け止め。 いつもと違う容器の物を買って、さー使おうと思ったら蓋が滑って開かない・・・ そうなんです、三角の蓋が滑るから力が入らないーーー。 高齢になって手の握力が落ちてきたから余計に開かな…

黒糖

母が毎日飲んでいたコーヒーにこれを必ず入れていました カレールーじゃないです、黒糖のほう。 その黒糖を買って仏壇に供えていましたが、いまいち使い道に悩み始めた頃、 あっカレーの隠し味に良いかもと入れてみました。 あらーすごくマイルドで美味しく…

体重のコントール

私もクルムも体重はベストをキープしてます。 クルムはこの薬の体重制限が3.6キロだから。 去年は動物病院で3.8キロと言われ薬の値段が高くなったので、今年はクルムの首輪をはずし診察してもらいました。 今年は3.5キロでしたー。 待合室で初めて…

届いたよー

かあちゃん、宅急便が来たみたいだよ 指定時間よりもだいぶ早いけど・・・・ 来た、これこれ 今日の夕飯に食べました〜 最近はばてないように肉食になった私です。

ふるさと納税

こないなー、もうすぐ届くはずのサーロインステーキ 鹿児島のふるさと納税で200グラムのステーキが2枚届く予定なんですけどねー。 秋には山形のサクランボが食べたいので、そちら方面の納税をする予定でーす。

包丁買いました

すっごくお高い包丁を買いました。 これです すぐに指を切りました、そしてこのお高いバンドを指に貼りました

無事終わりました

発表会のリハではこの仕上がりで・・・・と内心不安でしたが 思い切り気持ちよく踊れてうれしかったなー 発表会後、即髪をカットしに美容院へ行きましたとさ。