2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

お気に入りのクリーム

このクリームはスチームクリームといいます。 ある方からいただいて使い始めたらすごく肌の調子がいいのです。 でも私の地方にはショップが無い・・・・ 缶もいろんな絵柄があってかわいいのですよ

お稽古場開きました

普段の部屋 せっかくだから自宅の部屋を自分用お稽古場としましたー。 独身の頃建てたこの家に小さいお稽古場が欲しくて、鏡をつけて床は騒音防止を一応しておきました。 それから24年、子供部屋として机やエレクトーンが増えてしまいましたが その他の無…

今試しているんです

コレステロール値がすごく下がったのが5月にわかり、原因を考えました。 服薬だけではなさそう、だってあまり薬を頻繁に飲んでいなかったし。 これのおかげかな? 油系をオリーブオイルに変えてみたのです。 この夏は医者と相談してコレステロールの薬やめ…

沢山野菜を食べよう

先週買った野菜を早く食べなければ。 肉も食べなければ。 と言うことで、鶏肉をオリーブオイルで炒めた中にトマト・ズッキーニ・なす・人参を入れて 赤ワインで煮込んでみました。 クルムはまな板から落ちる野菜を拾い食いしてます。 それがピーマンであろう…

 おはようクルムくん

昨夜は蒸しましたね、扇風機をまわして寝ました。 クルムの部屋はベットからタオルに取り替えてあります。 おはよークルム 部屋から出る前の体操をしてから飛び出してきます

買い替えました

バレエシューズってなかなか破けないのでいつが替えどきか悩みます。 でも裏の松やにが黒く固くこびりついてきたので、いつもの安いバレエシューズを買いました。 高いのは履きやすいのだろうか? 一回試したいけど、このキャンパス生地で私は満足。

おやつ

今日のバレエの稽古は難しくてハードで疲れました。 ぐったりした体を引きずるように雨の中歩いて帰宅。 クルムには噛み噛みしがいのあるおやつを与えて、私はゆっくり休もうとしました クルムはこの物体に興奮してきゃんきゃんいってましたよ、どこから狙え…

フレアちゃん

いつもの散歩コースで会ったフレアちゃん。たしか男の子ですがこの日は積極的にクルムにきました。 なぜかクルムはあっさりしていました。

こーんなに買っちゃった

野菜はいつも土曜日に買います スイカは母が大好きでした。姉も負けずおとらず大好きです。 私は好きというよりもあれば食べますが、あまり大きいのは食べきれないので小さいのを買いました。 キュウリは今回買いませんでしたが美味しい食べ方があります。 …

真似しんぼ

お友達のサニーちゃん、こんな植え込みに乗っかって涼みます クルムも真似してみました

お花がいっぱい

生け花センスランキングでは最下位になるであろう写真ですが、 お花を沢山いただいたので、家中に飾りました。

帽子買いました

なんか無性に買い物がしたくて、通勤でも被れる帽子を買いました。 帽子の横のは眼鏡ケースです。 帽子よりも高かったのは、裏がフリースのようになっていて、眼鏡レンズがふけるようになっています。 帽子は地味かなー?と思いましたがかぶってみるとなかな…

邦画はいいなー

ウインブルドンが始まるのでwowowに契約しました。 やっぱり全仏の決勝が大逆転だったからウインブルドンは最初から見ましょと思ってね。 ところで邦画「あ・うん」を見ました。 私の大好きな高倉健さん主演だったので。 これがなかなかキャスティングがはま…

災害リュック

我が家の災害対策のリュックが母の亡くなった後、全然手つかずということに気がつきました。 かなり古い登山用のリュックを開けてみると、母が用意した品々が出てきました。 家族の下着やら包帯、お金に石けん。 この際大きい登山用のリュックをやめて、ディ…

歯磨き

クルムはブラシ系が好きなようです これは歯ブラシじゃないのに,かみかみしまくりで、歯がきれいー

 やっちゃった

自宅で毛染めをする時は絶対に黒Tシャツを着るのですが、染め終わったときに白パンツをはいていることに 気がつき呆然! 買ったばかりなのにー。 すぐ毛染めがついていないかチェックしたけど、洗濯後干してからうすーく色がついていることが分かりがっかり。…

止まり木

クルムは私がパソコンに向かって何かをしていると、このキャスター付き椅子に飛び乗り 遊んで攻撃をしてきます。 椅子に乗ったまま引き寄せてあげても平気です。 でもじっとしていられないから私が抱っこすると降りてしまい、今度はベットの上でランニングが…

似ているが非なるもの

私の腕にできたアザ バレエタイツに色うつりしたしみ 分かるかな?太ももあたりに両方にアザのような色がついてしまいました だからなんだって?と思うかもしれないですが、 バレエの稽古に行ったとき、タイツにこの色が濃くついていることに履いてから気が…

プチトマト

私がうっかり落としたプチトマト、クルムの反応が面白かったです。 スーパーボールのようにしばらく遊んでから食べていました。 いつもなら高価な馬のアキレスでさえ丸呑みしてしまうのに。

動画で確認

自分のバレエの基本動作をビデオで確認、うーーん想像していたのよりも半分以下のレベルでうっかり データ全部消去しちゃいました。 かわいいポメちゃんの写真をブログにアップしようと思ってたのに。

全仏テニス

いつもなら全仏テニスのためにwowowに加入するのですが、今ひとつ気持ちがテニスに入り込めません。 錦織君ががんばっているのにね。 ベスト8で私も息子も大好きなツォンガ選手に負けてしまったね。 さっきのニュースで知りました。 さて、週末に作ったクル…

暇なんで

暇だけど手の込んだことはやりたくない で、クルムの簡単服をまた作りました。 型紙はこの洋服です。 布の上においてカットするだけです。