2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

インボディ

職場にて、8月にインボディのチェックをして3ヵ月後の11月に成果を見るというイベントがありました。 主催は県の健康増進課でしたので、体脂肪と筋肉量が体の四肢と胴の各部分でどのくらいあるかわかる機械を持ってきてくれました。 しかし残念なことに…

寝坊したー

あれっ? 目が覚めたら外がやけに明るい、もしかして! 朝7時だーーー! いつもは5時半起床、息子を6時半に起こし、7時半には息子登校 息子おきてくれー、7時だ!! 私コンビニに朝食と弁当用のおにぎりを買いに走りました。 なんとか自分の弁当は用意…

キャッシュカード

どこを探しても見つからない、だけど盗まれたわけでなくしまい忘れたキャッシュカード。 土日の二日間探しまくりました。 ふと、もしかして最初から無かったのかもしれない・・・ 今日銀行に確認の電話をしましたら、やはり発行してもらってなかった・・・。…

スタイリング剤

息子 大学受験勉強中の合間に、ネットでヘアースタイリング剤のワックスを調べ、私に買ってきてくれと頼んできました。 姉がくれたワックスでなにやら毎日髪型を整えていましたが、自分にあったものを探し求めているようです。 遅咲きの息子は受験勉強中にヘ…

財布がーーー

今日は上司と隣町まで出張でした。 電車の時間すれすれまで出かけようとしない上司に私はひやひや・・・ 「お先に行ってます」と声をかけて私は一足先に駅まで急ぎ足。 ところが駅で切符を買おうとしたら、財布を持ってきてないことに気がつきました。 上司…

クレーム

うちの狭い庭に猫がうん○をしていくんですよ。 そこだけパウダースノーのような砂なものですから。 それ私知らずに草取りしていたら、こんもりとしたうん○土に手をいれてしまったんです! うまーくカモフラージュしてあるので、これはもしかして人間の手によ…

箸忘れた!!

息子の弁当に箸を入れ忘れました。 携帯も持っていかないのでどうやって連絡しよう・・・・ 学校には売店も食堂も無い、無い、無い 仕方なく恥ずかしいですが、担任の女性教師の携帯に電話しました。 「あのーー、恥ずかしい話ですが箸を持たせ忘れたのでど…

同窓会

大学の部活のOB・OG会に参加しました。 37年ぶりに会う諸先輩たちは私を認識できませんでした。 当時私はフィンガーファイブのアキラのような眼鏡をかけていたので 「チョンガーファイブ」というあだ名をつけてくれた先輩に 「チョンガーファイブです」と…

早朝勉強

息子が朝の4時に起こしてくれって言ったのですよ、 でも無理だと思ったんです。 私の経験上、毎晩遅くまで受験勉強している子が早朝になど起きれるわけがありません。 といっても一応起こしました。 息子の部屋をファンヒーターで暖かくし、テレビを大きな…

負荷をかける

私最近特に筋力が急速に低下している気がします。 今日は歯科の定期健診で唾液も減少する年齢だと知りました。 だから物が飲み込みにくくなるんだって。 それで筋トレをするのが大嫌いな私は、とりあえず買い物で重い荷物を持つときはなるべく歩いて帰ろうか…

原因判明!

謎の光と音の正体がわかりました。 今朝 東電の車が電柱で作業をしているのを見て、もしやと思い作業員のチーフのような人に 何があったか聞いたところ、「お宅の向かいの家から、電柱からスパークが出ていると通報がありました」 実は我家で10日ほど前か…

洋服選び

今日は姉が選んだ柄物の服を着ていきました。 職場の人全員(3名)が、ほめてくれました。 実は姉のチョイスですといったら、「やっぱりねー、いつもと違うと思った」 といわれました。 つい自分の好みの洋服は似通ってしまいがちです。 なんだかいつもと気…

会合

仲間と組んで結成しているダンスも30年たちました。 メンバーの入れ替えがあるなかよく続いてきました。 昨夜はそのメンバーでいろいろな話し合いがありましたが、改めて人は自分と同じ思考をしていないと実感しました。 ちょっと悩みました。

謎の現象

今夜も息子が謎の現象を見たそうです。 すぐ外に出て見たらしいですが、すでに何もなかったそうです。 まったくもって何がどうなっているのでしょう。

受験生

大学受験を控えている息子が、どーも集中力がかけている様子が見られます。 そういえば私も学生の頃集中力がなく、父が部屋の模様替えをしたら気分が変わるかもといってくれたことを思いだしました。 結果は模様替えをしても全然集中はできませんでしたね。 …

謎の現象

息子も見ました! 私が今週見た窓の外のオレンジの光と音。 息子は夜でした、しかも2階の窓の外で光ってパンッて音がしたそうです。 窓の位置は私が1階で見た所と同じです。 見た直後親子二人で検証に外に出てみましたが、何にも異常はないのです。 不思議…