2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ザバス

10月のダンスの本番に向けて週に2回はダンスを練習し、週に2回はバレエを習っています。 バレエの発表会は3月だそうですが、強制ではないので出ません。 というか、一人でバリエーションを踊らされるなんてとんでもない。 バリエーションてプリマがソロで…

食事時

クルムは私が台所で調理し始めると、足もとをうろうろしはじめます。 そのうちキッチンマットでくつろいだりしてます。 食事のときは必ず私の傍らでほしがりますが、無言かまたは「ノー」といってクルムのかけた手を払いのけるを続けます。 そうするとあきら…

映画鑑賞

wowow をテニス鑑賞のために契約しているのですが、テニスって毎日放送している訳ではないのです。 過去の試合を何度も放送はしてくれますがね。 そこでいままで見てない映画を放送しているのでずっと見てますが、昨日は「鉄道員」を見て涙が出ました、 高倉…

花火

恒例の夏祭りの1日目でした。 犬にとっては花火の音は恐怖でしょうが、街に繰り出すと結構犬連れを見ました。 それも小さい犬種でちょこちょこ歩いています。 地方の町が渋谷並に混んでいる! クルムは勿論お留守番です。

たとえると

車のドアミラーに、駄菓子屋さんで作る出来損ないの綿菓子のようなクモの巣が毎日できます。 蜘蛛が住んでいるのですかね? 殺虫剤をミラーとの隙間にまけばできなくなるのでしょうか? 今年は家の建物の外にも沢山の蜘蛛の巣があります。 蜘蛛屋敷のようで…

テレビに興味あり?

クルムは音に敏感です。 PCでダンスのDVDを見ていると曲が変わるたびに画面を見たりします。 テレビの犬動画にも反応します。 いぼいぼボールを探すのも得意だし、ソファーの下に入ってしまったことも知っていたりします。 最近いろんなクルムの性格が現れて…

土手は気持ちいい

今日の土手の散歩ではまず一人目 念仏を唱えながら歩いてきたおじさま、クルムを見るなり急に立ち止まり 「こっちおいで」としゃがんで犬好きのおじさまに変身。 しかしクルムは横目でちら見しながらしっぽインで近寄れませんでした。 次は 遠くから大きい白…

光熱費節約

風呂温度39度に下げましたがけっこう調度いいです。 ご飯も沢山炊いて冷凍します。 こんな感じで炊いたらすぐ1食づつラップします。 朝の短い時間で冷やすのにはアイスノンを使います、そして出勤前に冷凍庫へ。 それを狙うクルム この階段を近くに置くと…

お盆

こちらの地方は7月盆です。 うっかり迎え火を焚くのを忘れましたが、送り火は今夜焚きました。 クルムはますます脚力がついてきました このいぼいぼボール、時々どこかにいってしまい見つかりませんが、 どこからかクルムが持ってきます。 ある時はテーブル…

バレエ三昧

昨日はバレエのレッスン日、そして今日もレッスンを二つ受けました。 今日の2レッスン目は、男の先生で体の使い方をみっちりやってもらい充実してました。 幼い頃からバレエを習いたくてもバイオリンを習わされ、中学ではミュージカル映画「ウエストサイド…

エアコンの時期

昨日はこちらの地方35度まで気温が上がるとニュースでいってました。 さてクルムのためにエアコンをかけて出勤するかどうかと悩みましたが、 結局、窓を少しだけ開てサーキュレーターをまわし出勤しました。 帰宅時はそれほどの室内温度ではなかった気がし…

蒸しますね

クルムは昨日も2階の私の部屋から、涼しくて暗くしてある階下の部屋にちょくちょく下っていきました。 台風はきたのでしょうか? 全然わからず寝ていました。 クルムは運動不足になると、家中を猛ダッシュすることがわかりました。 走りたいんでしょう、外…

サークル

クルムはこのサークルに上ってしまうことがあり、次にテーブルに乗り移り悪さをします。 道具を使う能力が優れているのはいいのですが、危ないので私の留守中は絶対サークルインにしています。 餌は必ずサークルでという規則を守っていますので、自分から入…

社会性

姉にクルムの社会性をつけたほうがいいよ、といわれ散歩で犬に会うことを期待しながら歩いていましたら、昨日は裏の柴犬と、シェットランド15歳に会えました。 クルムはしっぽが下がってしまいました。 積極的な犬たちには引けてしまうようです。 パソコン…

 お散歩

クルムの散歩は、ほとんど匂い嗅ぎのようなものです。 何を口に入れるかわからないときもあり、気を使います。 近所の人に会って立ち話をしようとすると逃げ腰になり、私にはあまりリラックスした散歩ではありません。 でもクルムはそんな散歩が気に入ってい…

パピヨン?

クルムは時々パピヨンですか?と聞かれます、 私もうっかり「そうです」といってしまいますが、足が長いのです。 そのクルムは、2階の私の部屋にいたかとおもうと階下へよくおりていきます。 階下の方が好きなようです。 涼しいというのもありますが、おも…

いぼいぼボール

クルムが一番お気に入りのいぼいぼボール、これを食べてしまうんです。 ウンピに出ているのかしら? 少々心配になるくらいです。

こんぶ

同僚から、昆布をもらいました。 明日昆布巻きを作ろうかな。 一人暮らしでもけっこう料理するんだねと言われますが、自分でもそう思います。 さてクルムは散歩大好きになり、けっこう歩きたがります。 「散歩いく?」と聞くとよろこんじゃいます 。