2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

眉コスメ

犬友さんが、眉マスカラで印象がだいぶ変わると美容家が言ってたというので即買いに行きました。うん、確かに使ったら違う。

エスニック食材

もう凝りだすと突き進むタイプ昨日はグリーンカレーの缶詰を買おうとドンキに行ったのですが…普通にスーパーに行けばあったかも。目指すカレーが無く、調味料が安かったのでこれ買いました赤ワインビネガーが100円ブルーの入れ物は、炒め物に入れる塩に何…

初めて買った

サルサスタジオの直ぐ近くにベトナム料理食材店があります。さーて、てんぺはあるかな?ありませんでしたが、これ欲しかったので買いました。300円ですが安い?こんなに沢山の量使い切れるか?ドレッシングに混ぜるとか?

この大きさ

四季折々の野菜、八百屋に行くと楽しい。昨日はあまりのデカさにカリフラワーを買いました。子供の頃大嫌いだった野菜ですが、大人になると味覚変わるんですね、今は大好き。

これなーんだ?

鰻ではありません。小豆餡、きな粉、酒麹、アーモンド混ぜた物を製氷器に入れて凍らせた物です何故製氷器かというと、小分けが面倒なので。フォークでくり抜いて取ります。最近食べなくてはいけない物をおまとめする方法を考えて、しかもあるだけ食べ過ぎ防…

面白い

メルちゃん見ていたらこんなのもあるのね

目を閉じてしまう

なんでしよーペアダンスになると薄目で踊ってしまう。照れちゃうからこのトップス気に入ってますメルちゃんで安く買いましたの。

朱里えいこ

これ見て、朱里えいこみたいでしよサルサの先生がイベントで使った衣裳をくれました。まだ着て無い、いつ着ようかな?

本当に美味しいかな?

緑茶をきらしてました。100均でティーバッグが売ってました。掛川の本場のお茶とうたっているし、なんせパッケージがしっかり出来てる!美味しそう、疑わしいけど飲んでみよ。

今度はこんなの買いました

業務スーパーには、お腹をすかして行ってはダメね。今日の買い物はこれピラフなんだけど美味しそうでカロリーもそんなでもないし、安くて…レンチンして食べたけど美味しかった

お洒落な器

松崎のサルサの仲間のコレクションです凄く薄くて上品な器でした。ポットは洗うのが大変そう、と現実的な考えをしてしまう私。

お粥

松崎のサルサでのお泊まり、朝食はお粥でした。パクチーとザーサイ沢山入れて食べました。美味しかった〜タイのお茶もホットとアイス両方いただきました

松崎に来ています

サルサ仲間達が集まってレッスンと豪華な夕飯をいただきました。途中で温泉にも入った♨️

ショックな事と驚いた事

毎日コーヒーに豆乳を入れて飲んでいました。気がつけば、豆乳の容器開けてからだいぶ日にちが経つ。腐ってないか豆乳だけちょっと飲んでみたらまじ腐ってた!今日の事じゃない位!今日の朝食後疲れて横になっていた時、何となく気分が悪くなりそうだったの…

エネルギー源

冷凍庫にパンの耳沢山あったので、トースターでかりっと焼き、粉砕してパン粉にしました。そのうちオリーブオイルで肉でもフライにしようと考えて。その肉を本日買ってきて保存食を作りました。どうです、大量のストック。鳥ササミと、豚ヒレ肉安かった。

やっぱり必要

雨が続いてレインブーツは勿論持ってはいたが、カジュアルなクロックスの子供用。やはりオシャレなシューズが必要となり、メルちゃんでポチした

念願の

前から気になっていた超有名なパン屋さんに行ってみました。大雨だから売り切れてないだろうと思いね。ところが到着が2時半でほとんど売り切れてた。3個買いました〜ナッツとドライフルーツがぎっしり小麦粉より、これらの材料がほとんどを占めているので…

私にしては珍しく

業務スーパー巡りで買ったタイカレーの缶詰カレーとライスのセットです。食べてみました。量も味も良かった。この値段で。

テンペを探して

今日もまた別の業務スーパーに行きましたテンペはなく、お客様の評判のニョッキ買いました。そばを歩いてたお客様がこれ美味しいんだよねと話してただけですが (^^)

レバーペースト?

業務スーパーでテンペ探してますが隣町にも無いなぁ。色々みて回ったてら美味しかな?これ買いました。早速朝食に食べたらコンビーフの柔らかい感じ。軽く食べれちゃった。値段もカロリーも低かったので良し👌

生姜

家庭菜園に種生姜をうえてみました。数ヶ月後にどうなるか収穫時期で葉生姜や生姜になるようですが私は新生姜の時期に収穫が出来たら嬉しい。

何度も壊した

100均のマグボトルいままで3個くらい落として割熱いコーヒーで潰しまた買いに行ったらこれ良いかも貼ってあるシールに割れない熱に強いと!そしてカーナビが10年以上前なのでスマホのナビを頼りにする事が増えましたので車内用のスマホスタンドを買いま…

気になるアジアンスイーツ

先日の街中の公園でのフェスタで見かけた私の中でスイッチが入ってしまったアジアンフード。どうにか納得させたい自分の胃袋

汁粉

知り合いに、賞味期限間近と言われましたがインスタント汁粉をもらいました。三個お椀に入れてお湯注ぐと書いてありました。早速明日の朝食べます、楽しみ。

ふるさと納税品

1.1キロってこんなもんか