2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

急に成長

コーヒーカスが肥料になることを知り、早速毎日のカスを貯めて野菜の苗に。そしたら気のせいかな、すんごく成長した!この写真では分かりにくいけど、枝豆が沢山なってる〜トマトの色付きが早くなってる〜

そろそろサマーカットする?

あー、変に毛が伸びてますクルムボサ子です。でも真夏にカットしたいんだよね、私としては。トリミング高いからなぁ

トライタオル パート2

さて、先日のドライタオルはおしやれ着洗いの後の感じってわかります?水分弾くみたいな、私のストレスとなりました。そして本命はこちら。既にジムで使っている人の評判がよくて買いました。値段はまぁまぁですが、ストレスフリー嬉しい。

ドライタオル

私は年齢に逆らって髪が多い。毎日のシャンプーが億劫なくらい髪が長くなっている今、すぐ乾くタオルに注目。これはどうかな?安かったけど

アウェイ

ワクチン接種を前日に終えた友人と横浜のサルサイベントへ。サルサを始めてから高校の同級生じゃない?と声かけたらそうだった私達。

頑張れ野菜達

これが正常な色なのか?カラフルピーマン君トマト軍団は大勢お出ましその後を見守るクルム

オリンピック選手と

この方は、今年のオリンピックの競輪選手さんです。語学交流会に時々来てくだる。今夜は女子がかわるがわるツーショットで写真撮ってるので私もお願いしました。性格花丸の好青年です。

プラム

売り物ではない、家庭で取れたプラムを貰った方が、それをジャムにしたのと一緒にくれました!めちゃ美味しかった!スーパーのはもう食べれない。

事故年齢

友人に誘われていたが断ったファミレスで、60歳代の女性ドライバーが男性をはねて花壇を飛び越えレストランに突っ込んだ!昨日のニュースのことです。66歳で誤動作、車には何かしらの安全装置もついていたとか…車体から判断しての投稿が。

トマト楽しみ

家庭菜園の状況です鉢植えの病気気味のトマトは撤去しました、残念だけど手前の歯、さつまいも🍠

脳トレ

最近記憶力がめっきり落ち、加齢なのかアルツハイマーなのか心配になり、そうだ!脳トレで試してみよう!引き出しにずーっと仕舞い込んであったゲーム機を出したら電源すぐに入るじゃん! 何年前に使ったかも忘れているのに…早速試したら45歳でした。

餡子

小豆から餡子つくりました。砂糖の代わりにカロリーオフのラカント使いました。餡子の上にきな粉を乗せて食べたら美味しかった。餡子って簡単に作れるんたぁ。YouTubeって便利。

軽いのが一番

何となく入った商業施設、実は8月で撤退です。その中の靴屋さんは私のような小さい足用の靴が置いてあるので、以前には結構買いました。今回買うつもりなく店内を見てたら、軽くて安い靴を見つけてしまったのがこれ今度家族に会う時に履いて行きます。

じゃがいも愛

本当はこの品種を植えたかったの多分インカのめざめ。似た種類がレッドアンデスとかレッドなんとかもある。かなりマニアックな品種とにかくさつまいものような色と糖度。もう植える時期じゃないので今家庭菜園は他の野菜の苗がぽつぽつとです。ワンコの散歩…

手当たり次第

狭い畑ながら、じゃがいも収穫に元気を貰った。さて次は何植えよう?ナス食べたいな、去年は失敗したけど。サツマイモは犬友さんが期待してる。棚欲張り根性で3種類の苗を購入しました。手前に横たわっているのは香花。歩道に土スペースがあるので、ちゃっ…

初めての購入

遅ればせながら、初めてのメルカリで購入した物。新品だそうです。

この白い物の正体

ゴミをあえて減らしている訳ではないです。これはある物でいつもは捨てる。でも栄養価はある!そう、卵の殻です。砕いて土と混ぜればアルカリ土壌になる。病気になったトマトの根本にまいてみた。後は声かけ。トマトがんばれ!とね。

がんばれトマト

毎日クルムの散歩から帰ったらこうやってトマトをチェック。このトマトは、まだ元気一方鉢植えの方は、病気になり実がならず枯れ始めている。

発信者不明

昨日は発信者不明の電話が3回も。携帯の同じ番号、誰かわからないから無視したけど。横浜からの固定電話も📞1回あった。あまり何度もかけてから電話にどうしたものか?