2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

職場にて

上司の右手にマウス、私が指示 これよくある職場での位置関係というか、上下関係。 今日は何回か「右クリック」と私が言うのに、上司が左をクリックするので 「右っ!」と言ったら、周りのみんなが私がマジ切れしたのかと思って、シーンじゃなく、大爆笑にな…

親戚集まる

昨日は母の三回忌でした。 最高年齢90歳 最低年齢56歳。 いやー病気の話ばかりでした。

続いてます

息子の希望で就寝前のストレッチ続いてます。 いくら私がベットで寝ていようとも起こされてやります。 泣きそうになり「今日は勘弁してください」といってもだめです。 それとは別に私の体は中年体系まっしぐらです、 とにかく体重はそんなに増えていなくと…

セーター事情

息子の学校は私学のため服装の規定が厳しく、ブレザーの下に着用するのはvネックの地味目のセーターに決められています。 ところがそのセーターが破れてしまった! 時期的にセーターが売っていない! ちょうどvネックのカーデガンがあるので、前ボタンをはず…

黄梅

「ろうばい」で検索しましたが、正しい漢字がわかりませんでした。 黄色い梅って「ろうばい」って言うんですか? 父が亡くなったころこの梅が庭に咲き、今は亡き母がこの花の開花に父を想い出だし、今度は私がこの花に両親を想い出し。 という今日この頃です…

障害犬

私の発想と違う人のブログを読んだ感想です。 レスキューされた障害犬が、一生懸命に生きようとする姿に勇気をもらいました、だからその子の里親になりました。 私は障害犬はかわいそう、私が面倒見れるのならという気持ちでした。 ただ、障害をかかえた様子…

車の運転

そろそろ息子も車の免許を取得できる年齢となってきました。 私は運転が下手なので、この間も息子を乗せて走行中、道路わきの低い縁石に乗り上げてしまいました。 そのまま走行できる程度だったのですが、息子には「今のが溝だったら脱輪だよ」と教えました…

バレンタイン

5年日記をつけています。 去年は「息子にバレンタインにチョコレートあげたら喜んだ」と記してあったので、昨夜はスーパーに同行した息子に「チョコはどれがいい?」と聞いたら 要らないと答えが返ってきました。 まー事前に聞いた私も私ですが、息子はチョ…

誕生日

今日は息子の17歳の誕生日でした。 たまたま高校入試の日なので学校は休み、息子は普段の疲れをとるのだと1日寝る予定でした。 私は歯科矯正のため食欲の落ちた息子に、置手紙を書きました。 「お誕生日おめでとう、歯が痛いだろうけど、工夫してご飯を食…

歯科矯正

さーいよいよ息子のあごの発達が止まりそうなので、昨日歯科矯正の装具をつけました。 息子の場合発達段階では矯正ができないからね。 息子は下顎の発達が上顎より激しいらしく、すでに奥歯に親知らずがはえてしまいました。 上顎は奥歯が両方ともハノ字に開…

我家の節分

しきたりというほどじゃないけど、節分は豆まきをするくらいでした。 その豆まきも、息子が17歳になろうとする我家では今年はどうしようかな?と思いましたが、一応豆を買い、恵方巻などというものを初めて買い帰宅。 両方ともしっかり行事としてやりまし…

wagayano

しまった

久々に大雨、息子は宿題もないからといって、以前録画した番組でも見ようかなといって「金田一少年・・・」と口走ったとたん私はあせってしまった。 つい先日、息子はいつ見るかわからないからとおもって消去しちゃったのです。 しかたなく「あれ・・消しち…