2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

栗の扱い

B級品の栗を買ってきました。 小さい栗なので皮を剥くのが面倒になりご飯の予定が、焼き栗にしてみした。 焼き過ぎなければ美味しかったのに、少し余熱でオーブンに入れておいたら カチカチになってました、残念。 次回は様子見ながら焼き上げます。 結構茹…

誕生日

来月誕生日ですが、スニーカーが届きました!去年と同じように姉から貰いました!いつも姉のチョイスにお任せして貰っているのですが、さすが今流行りのブランド知っているんだ〜姉さんは。

骨密度

簡単な骨密度検査のイベントで測ってもらった結果です判定の欄のレシートにBが。これって優秀なんですって!日々ゼライスを摂取した成果かな、嬉しかった。

尻尾事情

このカットはライオンカットカット直後の散歩で人気があったものの、本犬はどうもふっさふさの毛が腰に当たるのが気になり、後ろばかり気にして歩きが変。座り込んでしまうので服を着せてみました。問題は解決しました。

誕生日プレゼント

友人から私の誕生日にこれを頂きましたー誕生日は来月だけどね、嬉しかった!私の名前入りで、ノラさんとヨシローさんのサイン書いてくれてます!

サルサシューズ

この間銀座にあるダンスシューズのお店に行って来ました。セミオーダーなので手元に来るのが1ケ月と言われてました。本当に1ケ月したら届いたのがこれです情熱的な色でしょ。

VHS

今年のバレエの発表会は眠りの森の美女の3幕。眠れる森の美女とも言うらしい。図書館でDVD とCDを借りようと思ったら、DVDは1枚ありますが貸し出し中、というので今どきVHSのビデオを借りてきました。画像ひどかったなー、ダンサーもいまいち。踊り手の魅力…

わんわんサーカス

今年の町内のお祭りイベントはワンコのサーカスでした有名番組にも出演した事があるようで、子供達は大喜び!私は見ることに少々ためらいがありました、というのは犬がかわいそうかも。ところが、犬達の表情がみんな明るくて可愛いのなんの。ほとんどが保護…

市芸術祭

今年もジャズダンス踊ります! もう何年も踊り続けているジャズダンス。 メンバーが今は5人。 バレエ、フラメンコの団体様も一緒ですのでいろんなジャンルが見れますよ。 招待券沢山ありますので、ご連絡頂ければ差し上げます。

これなんでしょう

友人は大人買いの人です。この間ドアストッパーいる?と同時に取り出した物がこれ何と4個も買ったというドアストッパーなの。つまりはこのくまちゃん重い作りになっていてドア押さえてくれるのです〜〜。使ってるよー、便利ですー。

スニーカー

息子の誕生日は2月、毎年何もいらないと言われているのでそのままでいました。この間は靴が駄目になりそうだというので、8月なのに誕プレとしてスニーカーを買ってあげました。ふと小さい頃の靴を思い出し、息子のラインにこの写真を送ってみました。