2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日の続き

江ノ島から鎌倉駅に着くと、改札前にこんなワン子がいました 聴導犬の募金活動をしていました。 少しですが募金してきました。

小旅行

日帰りでバスツアーに行ってきました。 ここです 手前の鳥のオブジェみてください、洋服を着ていました。 笠地蔵の鳥版ですかね。 水族館のイルカ達がかわいくて癒されたー 横向きで寝転がっている子もいるの分かるかな? 水槽の下から見たシャーク エイもい…

目が変です

昨日から左目が調子悪いです、仕事の疲れ目というよりもストレス? 目の動きでへんな輪っかが見えるんです、それも動く。 今日も左側にうろちょろ見え隠れします。 今週は眼科へ行く暇がないので、来週行ってこよう。 このところ毎日サニーちゃんに会えてう…

まさかね

サニーちゃんのお母さんが「ついさっきAI に似ている人に、富士山はどこから見えますか』 と聞かれた。 まさかねー、と私と話をしていましたが本人だったようです、びっくり。 家の近所にマネージャーらしき人と、すっごいハイヒールの靴はいて歩いていたの…

お呼ばれ

つまらないなーとクルムはお外を見ていました 裏のサニーちゃんちから声が聞こえるような気がする そうしたら、お茶しにきませんか? と声がかかりました! もちろんクルムちゃんも一緒にと言ってくれました クルム初めてサニーちゃんちにお邪魔させていただ…

発掘調査終わりましたが

市立体育館ができる予定のグランドですが・・・・ 発掘調査後工事が始まる気配がありません。 草が沢山はえてきました、遠くの方を見てください。

これなーんだ

これわかった人がいたらすごいな 正解は鶏のとさかの乾燥したものです 仲良しのサニーちゃんちからもらいました

お注射

今日はクルムの予防接種にいってきました。 動物病院は人気のある所を選んだので混んでいましたが無事終了。 フィラリアとのみダニ、お腹の虫の駆除が一緒になった物を買いました 毎年1枚Tシャツを買うことにしているので、 スヌーピーを選びました いつも…

妹じゃなくて姉

この写真の人は、いつも私の妹さんですか? と聞かれる実の姉です。 私よりちょっと年上で、私よりよく食べよく笑う。 私は固い職業で37年、一方姉はフリーの仕事が40年 いつの頃からか、私がお姉さんですかと全員言います。 となりのトトロみたいな姉妹…

時系列が狂ってる

今日は何日何曜日はすぐ言えるのに、 どーしたことでしょう、仕事の段取りは1週間先の日にちと勘違いすることが増えました。 もう脳がおかしいのか、こういう性格なのかわからない。 あまり気張らずに年をとっていこうと思ってますので、深刻ではないのです…

人間ドック

6日に人間ドックを受けてきました。 バレエのおかげでしょうか、身長が毎年少づつ伸びています。 といってもなぜですよね。 バレエというのは常に体を引き上げていなくてはならないので、姿勢が良くなり首も長くなるのです。 長い休みも終わりです、クルムは…

ガラ携買い替え

とっても調子の悪い私の携帯電話、移動すると通話が切れてしまうなんて、 携帯の役目して無いじゃない。 ということでチョイスもなしにこの機種に替えました。

毎日満足

今年のGW後半は、我家で家族が過ごしています。 以前のようにクルムと姉のワン子はガウリングもなく ちょっと大人になったかクルムさん 裏にある小学校で貸し切り状態のボール投げは息子の担当。 遠くまで投げれるってさすが男子 犬達満足〜

犬のいぬまに

買い物に出かけました 何しろ今夜の夜中に姉達一団が到着するので、明日から必要な物を買いにね。 で、サラダ好きの家族のためにドレッシングを買いましたが どうでしょう美味しいのかしら? まずかったら混ぜてマジックと合わせればいいかな。 床の掃除とワ…

合間の出勤

仕事のため東京から一時帰宅の私、 といってもクルムは4日に姉と息子と車で我家に帰省してきます。 勿論姉の2ワンも一緒♪ だからこの二日間犬のいない生活だわ ところで今回思ったのは、行き帰りの小田急線、事故や何やらで時間が遅れることしかり。 帰り…

前半は東京で

今年の連休は世田谷の姉宅で過ごしましたー 沢山のワンズに会えました