2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

 東京にいます

年末年始は東京の姉の家で過ごすことにしました。 大げさですが初めての試みです。 犬と息子も一緒です、さてどんな生活になるか・・・

ライオンキング

お正月に東京で劇団四季のライオンキングみたいなーと思っていたら 息子がクルムみて「ライオンキング」だって

久々のテニス観戦

息子が急に、昔私が入っていたテニスクラブの打ち納めに行くというので、クルムをつれて行ってきました。 山の上にある市営のテニスコートなので自然がいっぱいです。 クルムとテニスが終わるのを待つこと3時間。 茶髪に染めた息子のプレーのフォームは相変…

杏さん

息子の大好きな女優の杏さんが元旦に結婚だって! 息子は喜ぶのか、悲しむのか? クルムにはまったく関係ないねーって顔してません?

5年経って

5年日記が今年で終わるので、本日日記を買いました。 今度は3年日記です。 今日は退社後、髪をカットし、ダウンコートを買いに行きました その途中で日記を買ったのですが、おっちょこちょいの私はコートを買った店に、着ていった上着を忘れてきてしまいま…

本格的な狩りだ!

今日は犬の散歩で土手を歩いていました。 ところがそばを歩いていた人が「猫が何かくわえている!」 見てみると、明らかに白い飼い猫が生きた鳩のような物をくわえているではありませんか! 鳩ではなく水鳥でしたが、暴れているのをくわえて自分の家の横に姿…

教会での演奏

昨日は近所の教会で、弦楽器のアンサンブル演奏をしました。 実に20年ぶりの演奏の場で、かなり疲れました。 教会からお礼のお花をいただきました 最近お花をいただくとすごくうれしいです。 クルムが花を食べないように、セロファンははずしてありません

アボガド

アボガドが安かったので6個いりの袋を買いました。 そろそろ食べごろなので割ってみたら 種までわれちゃったよ、細い種 まー実が多いってことですね この写真はこの間お世話になったてつ丸家族さん達です。

スケーター宇野君

帰宅してから録画してあったスケートファイナル戦をみました。 羽生選手の演技もさることながら、ジュニア大会優勝の宇野君の演技は見事でした。 コンパクトなジャンプですが、エッジワークがすばらしいし、なによりかもし出す表現力がすばらしい! 彼がシニ…

さようなら青山劇場

渋谷にある青山劇場がなくなります。 すばらしい劇場だった。 私が若い頃からダンスのステージを見るために何回通ったことか。 さようなら・・・・

クルム初体験

13日から15日までクルムをつれて新幹線に乗り、東京に行ってきました。 ここは姉の家です。 クルムは物怖じもせず、自由気ままに2泊3日過ごしました。 沢山の犬に会い、散歩もしました。

火事

ご近所が火事でほぼ全焼でした。 全国ネットの朝番組で映像が出てました今。 このところの強風が吹いていなかったのが幸いでした。 私の家の近所は過去30年の間に3回火事がありました。 とにかく家の前の道が消防自動車が何台も並び、奥に入っていく道は…

カレンダー届きました

クルムと出会った保護団体さんから、カレンダーが届きました。 売り上金を運営にまわすので、一部千円です。 クルムは左下の写真ですよ。 この写真の子達は勿論保護犬ですが、みんなかわいいー

銀杏

大学の先輩が、自宅に落ちた銀杏を沢山送ってきてくれました。 銀杏をぎっしり敷き詰めて炊くご飯を作ると美味しいのだそうです。 クルム元気です。 常に相手をしてくれとせがみます。

練習しなくちゃ

今月21日の教会でのコンサートも練習が佳境にはいりました。 この譜面、弾くと結構難しい。 だってフラットが4つもついてて、しかも3連譜で移弦(違う弦にうつること) クルムは今年初めて我が家で冬を迎えます。 ファンヒーターをつけると、私の膝の上…

美味しいの、これ

モリヤマ乳業のドリンクです。 メジャーじゃないのか、知っている人は知っているのか? とにかくいただいたとき飲んでみたら、めちゃ美味しかった。 どこで売っているのか分かりません。 ちなみにコーヒーも紅茶もありました。

年上の生徒さん

昨日のバレエは、初めて会う生徒さんが沢山いました。 前からの生徒さんで、ばりばりにトウシューズをはいて発表会に出る方がいらっしゃいます。 年齢を聞いたら50歳からバレエを始め、今現在65際だそうです。 その方に一緒に発表会に出ましょうと誘われ…

スケートアイスショー

1月に、東京へアイスショーを見に行くことにしました。 このところ毎月東京へ出かけています。 今月はクルムをクレートに入れて姉のところまで行ってきます。 新幹線の中でおとなしくしてくれると良いですが。

箱根駅伝

子供の頃、父親が駅伝やマラソンの番組をずっと見ていて何が面白いのか分からなかったのですが、この年齢になって箱根駅伝が面白いことに目覚めました。 私の出身大学は予選落ちして出場を逃したのですが、学校選抜チームをもうけて1つのチームを作り参加す…