2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

おもちゃ遊び再開

クルムが私になにかを訴えている 遊んで欲しかったらしく ずーっと見向きもしなかったピーぴーなる おもちゃを投げて欲しいと持ってきた 散々室内を走り回って今落ち着いた

一点物

Tシャツの柄はなるべく珍しい物を選びます。 今回メルで買ったのはこれ アディダスだよ笑

コーヒーフィルター

100均よりも業務スーパーのほうが安いコーヒーフィルター ところが値段が倍になってた! 別の業務スーパーには在庫があったので沢山買ってきた 一年分の買い物だ!

この色が好き

ウエストサイドストーリーのジョージチャキリスが劇中でパーティーに行く時のワイシャツが紫。 これを観てから私のラッキーカラーは紫🟣 と決めた。 メルで見つけたこのスカート、はきやすくラインも綺麗!

測定

何年かぶりで保健センターで測りました。 脂肪、筋肉、骨密度が測れます。 骨密度は改善する薬のおかげか上がってました。 その他も申し分ない結果で発表会前に準備万端の心構えができて嬉しかった。

香水

黒柳徹子さんが好きな香水をメルで買いました。 かなり所有期間が古い物なのか,香り頑張れあまりわからん。

香花頑張れ!

2本買った香花ですが、土に植えた方はなんとか頑張ってますが,花壇の方は枯れてきてしまった。 頑張ってと声かけしてるのですが 枯れてるの見えます? 左のは数年前に苗から植えて元気な物。 日当たりが悪いのか? だから要らぬ木の枝をはらいました ブロッ…

お土産に頂きました

初めて食べました お芋がずっしり入った味でした。

衣装

背の低い私は、いつも衣装の丈が他の人より長くなってしまう。

バースデーランチ

友人がランチご馳走してくれた! ブロンコビリーです。

無事買えました

6時に開店の団子屋さんに無事到着し、おむすびなども買いました。 芋羊羹は芋寒天みたいで滑らかさもなくリピートはないな。 天むすびはまぁね。

団子を買うために

団子を買うため早朝に起きる。 なんてバカバカしい話だが、犬友さんと私は団子が売り切れる前に買いに行く!

いちばち

一か八かメルで買ってみた 決めてはFIT FITというブランド

栗きんとん

お誕生日に頂きました。 お上品なお菓子、一日1かけ守れませんでした。

蕎麦の実

スーパーで蕎麦の実を買ってみました。 繊維質豊富で良いかも。 お湯でふやかさないとかなり固いですが味は美味しいです。 蕎麦の実を粉末にしてパンを焼く事にしましたがなかなか醗酵が遅い 汗

美味しいんだって

この間先輩から頂いたお菓子、賞味期限正月まで。 とっておくか。

リップクリーム

スティックタイプのリップは唇の荒れになかなか効果が感じられなくて、たまたま100円ショップで見かけたこれを買ったら優れものだった。 あっさり荒れがなくなったよ。 指でつけるタイプだけど。

凄い食いつき

クルムを預かってくださった方が、いろんなお店をまわって美味しそうな犬のおやつを買っておいてくれてました。 それを預かり中クルムにあげたら凄い食いつきで、からになった袋までずっと見てたというのがこれです。 凄く美味しそうな匂いなんです。 私でも…

発熱

あらま、同窓会の疲れが出たのか 遠赤外線治療機をやってる最中悪寒が 37.6度 今日は病院へ行く

初群馬

高崎市役所 21階からの景色 人口の割に都会だった そして何故かクリニックが多かった

キャラウェイシード

これをパンに入れると美味しくなるんだけれど、スーパーで見かけなくなりました。

ビューラー

どうも目のカーブにビューラーが合わないと思っていたら、何と目の小さい人用のビューラーが売っていた! 100均って親切

遠赤外線

サルサの友達に借りた遠赤外線治療機を試しました。 暖かくて気持ち良い。

バレエのヘアーネット

発表会も近づいてきました。 シニヨン作りも何とかこなれてきました。 さて今の髪色にはネットの黒は似合いません。 ストッキングでまとめたこともありますが、 今回は排水溝ネットのゴム付きにパウダーで色つけました。 色付けまえがこれ

蜂蜜

バレエ仲間に銀杏あげたら美味しい蜂蜜を頂きました。 去年は巨峰味を頂きました。

コメ欲しさに

家の近所の葬祭場の内覧会に行ってきます。 だって米がもらえるから。

温タイプ

ドラッグストアーで売ってるチタンテープ、 温タイプの方が効果あるかと購入。 温タイプでなくても結構値段の割に効果があるけれどね。

最近気がついたこと

卵のみじん切りってこれ使えばまな板いらないじゃん カッターに縦置きした後、横置きすれば あっというまに出来る! 茹で卵は納豆や、かぼちゃのサラダに入れるので助かる!

読書

最近黒柳徹子さんのことに改めて興味を持ち 本を読んでます。 凄い人だなと改めて思う

食べ比べ

みかんの季節になったら急にいろんな方から色んな産地のみかんをもらった だから食べ比べ どれも美味しい。 昔の緑のみかんは運動会のお弁当に、そして酸っぱい思い出は過去の話となった。