2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

驚きました

今はネットで住所を検索すると、航空写真どころか家の写真まで至近距離で見れるのですね。 ほとんど玄関からの写真を至近距離で撮られてました。 恐ろしい。 さすがにマイカーのナンバーはモザイクで隠してありましたが、一軒づつ撮ってあるってことです。 …

久々のパンプス

いつもパンツ姿で歩きやすい靴の私は、本日スカートにべージュのサンダルを履いて出勤。 いつもより視線が高いなー、背筋をきちっとして膝を曲げたまま歩かないように・・・と心がけていました。 社内ですれ違った同僚が私に気づかない。 毎日あっている男性…

弁当のおかず

この間たまたま息子と見ていた「お弁当のおかずがよらないで運ぶ技」 と言うのを本日実践してみました。 息子が帰宅してから、本当によっていなかった と報告してくれました。 簡単です、弁当のおかずの上にラップを置き、その上にクッキングシートをたたん…

身長伸びた

人間ドックに行ってきました。 身長ですが、バレエのおかげか0.3センチ伸びました。 たしか去年もほんの少し伸びた。 だから年齢に逆行しているんだよ、ヒヒ。 でもですね、体重が増加傾向でなかなかおなか周りの脂肪が取れません、これやばいです。 腎臓結…

キティちゃん

私が転んで穴をあけてしまったパンツには、キティのワッペンが穴隠しに縫い付けてあります。 中年のおばさんが、キティちゃんのワッペンつきパンツに、キティ柄Tシャツをきて歩いているわけなのですが、意外と皆さん気づいていなかったらしく、 2年目の今年…

血管年齢

私そろそろ人間ドックの日が近づいています。 それはさておき、ベランダの排水溝の流れが悪くなり、蓋をはずしてみました。 うえー、排水溝にはどろっとしたものが溜まっていました。 思わず血管内のコレステロールじゃ。 人間だって脂っこいものばかり食べ…

プリクラ

最近のプリクラはかわいい顔に撮れると聞いてはいましたが、息子が友人と撮ったプリクラを見せてもらい大笑い。 みんなジャニー○ですよ。 かわいい顔なのホント。 私も撮りたいな。

カラスの襲撃

怖いことです、金曜日の帰宅時、会社の前で信号待ちしていた中年の男性社員(我上司含む)二人が頭部をカラスの攻撃にあいました。 上司は無傷でしたが、もう一人の方は流血したそうです。 カラスの雛が会社近くの木に居たらしく、防衛本能のようです。

アルミ缶

久々にビールを飲んでいる私に息子が、「そのアルミ缶とっておいてね。」 と言われても、3日かかって1本350mlのビールを開ける私です。 目的は知っています、学園祭の缶のアートに何千本もの空き缶が必要なんです。 いつもは学校行事に協力的でないの…

予防注射

残念ながら、息子は幼少期におたふくかぜにかからないでいました。 受験のことや、将来のことを考え 本日予防注射を受けてきました。 高かったです。

羽毛布団

さすがにもう寒くならないだろうと、冬バージョンの羽毛布団から薄手の羽毛布団に交換。 気がつくとまだファンヒーターが、これ邪魔だから片付けて・・・ そうだ、なんとなく蒸し暑いから扇風機を出して・・・・ ついでに弱風で扇風機をかけて寝ようとしたら…

久々のヒットメニュー

最近息子の舌は私の料理に飽きてきて、冷凍食品が活躍していました。 がしかし、昨日たまたま私がかぼちゃのサラダを昼食に買って食べた味がなかなかで、私も家で作ってみました。 かぼちゃはつぶさず、小さく切ってチンして、味付けした肉と野菜にドレッシ…

バレエ

2週間ぶりのバレエの稽古でした。 1日休むと自分にわかり、2日休むと他人にわかりとはプロの話ですが、 いやー自分にわかりましたよ2週間のブランクが。 稽古の後、友人のバレエの発表会を見に行きました。 中年の方が多いバレエ団ですので、どこまでの…

尊敬した人

昨日会社帰りにスーパーにより、レジでぽわーーんとレジ打ちの人の作業を見ていました。なぜか商品の打ち間違えに気づいた直後、外でおばさんが体の大きい男に大声を上げているのがガラス越しに見えました。 おばさん必死で自転車を男から取り返そうとしてい…

語呂合わせ

昔々、父が中学生だった姉に元素記号の覚え方を教えていました。 小学生の私が一番記憶に残っている覚え方の1つ 「鉛を食べてPB」これは鉛食べたらおなかを壊すと言う語呂合わせ。 その関連付けを今仕事で実践しています。 本日は、内線電話の3019を覚…

いまだ放電中

なぜなんだろう? 職場のキャビネット、デスク、人から受け取る書類などなど、 私は数メータはなれた人にも聞こえる静電気音が今も続いています。 家ではぜんぜんないし、車のドアでもない・・・・ しかたなく、静電気防止スプレー買ってきて、背中や足、デ…

今年のGW

息子の高校最後のテニスの試合、負けました(涙) スーパーの買い物の福引で2千円当たりました(喜) 美術館へ姉と行きました(穏)