2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

クエン酸

体力消耗をフォローするために、プロテインを飲んでいるのですが、飲みすぎると太るらしいです。 そこで梅ジューズでクエン酸を補給すればどうかな? でもこの梅ジュースには砂糖がたっくさん入っています。 結局両方とも飲み過ぎないようにと加減しながらミ…

小さいと大きい

私は体が小柄なので、日傘雨傘兼用であっても急な雨にも困りません。 あまり濡れないってことです。 息子は手が大きいので、小さいスプーンでヨーグルトが食べづらいといっています。 少し大きめを買ってくれとまで言われます。

巨峰

いきつけの八百屋に巨峰が安く売っていました。 気をつけないと古いときがありますが、今回は1房を紙でそっと包んでありました。 見た目いけるかも! その巨峰を車の後部座席に置いて家路に急ぎました。 おっと交差点で信号が赤に! 軽くブレーキを踏んだつ…

健康増進イベント

会社の昼休みに、健康増進のイベントを県の主催で開催し参加しました。 簡単な体力チェックの1つに、目を閉じての片足立ちがありました。 ショック6秒でした。 この開催の意味は、自分で目標を立てて実行し、3ヵ月後に同じ体力チェックをするというものです…

自転車通勤

このところスカート派の私ですが、昼休みの買い物の都合で自転車で出勤してみました。 膝上のスカートでしたので、どんなこぎ方すればいいかな? この年で恥じらいではなく、みっともないだけは嫌だななどと考えながら到着。 はたから見てどうだったんだろう…

友人の愛犬

友人の愛犬、私のお気に入りの犬、先日亡くなったと訃報のメールがきました。 近所の犬たちも高齢化、寂しいです。

オープンキャンパス

息子、他県にある大学のオープンキャンパスへ一人で行ってきました。 送迎バスが我家の近くから出たのには驚きでした。 まるで空港までの高速バスなみです。

息子の友人

家の前を息子の同級生が通り過ぎようとしていました。 今は違う高校に通っています。 わざわざ呼び止めて、息子を家の中から呼び出しました。 息子もその子も眉が若干細くなったように見えました。 気のせいかな?

今度はドライヤーが

色気づいた息子が毎朝使うドライヤー。 なんだか焦げ臭いというではありませんか。 安いものですが買い替える必用があるかな?と思い、行きつけの美容師さんに聞いてみましたところ、ごみを取り除くがまず第一の方法と聞いて掃除機をつかい吸い取ってみまし…

温暖化

こんな勢いで温暖化が進んでいったら、犬を飼うときには留守でもエアコン必要かな? 2年前、老犬が我が家にいたときは、窓を少し開け扇風機2台をフル回転させて 出かけてました。 それでも大丈夫だった気がしますが、今年は湿度が高いのかやたら暑く感じま…

こえかけトマト

時々見かけるんですが「こえかけトマト」 めちゃくちゃ高価でもないので、2度ほど買ってみましたが、どうこえかけしているのだか? 全然甘くはないの。

蜂の巣

2階のベランダにまたもや蜂が巣を作っていた! それも直径13センチ位もあり、うようよ足の長い蜂がたかっていた! いつも同じ場所、しかも気がつきにくい軒下。 私は防護服(息子の合羽)に身を包み、2階の部屋から殺虫剤を巣にめがけ噴射し、すぐ窓を閉…

今度は扇風機が

この間のテレビの故障は、接触不良で修理だけですみ、買い替えしなくて助かったのですが。 今度は扇風機を倒してしまったら、首振り幅が狭くなってしまいました。 なんとかだましだまし使ってますが、扇風機のパーツがプラスチック製なので 首の部分の部品が…