2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

西伊豆にて

サルサで知り合った方の別荘に行って来ました。仲間の手料理が美味しくて、サルサ踊るの忘れた。行く途中の那賀川沿いの桜並木6kmは圧巻だった。

西伊豆にて

サルサで知り合った方の別荘に行って来ました。仲間の手料理が美味しくて、サルサ踊るの忘れた。

トートバッグ

いつも行く古着屋さんでトートバッグ買いました。キャンパス生地でまちつき。私の通うバレエスクールのロゴに似ている。

フラのイベント

大雨注意報の直前に、フラのイベント決行!私の映会話の先生のシェリーはとてもフラが上手でした。でもこの日の1ヶ月前に、手首を骨折。ギブス外しはこのイベントの翌日くらいと言ってた。

豊作

今日はこんなに絹ざやが取れた!あー農業は楽しい。

春は来てるで

市民文化センターの梅の実今年は半端なく沢山実のったのだそうです。だがしかし、ふとどき者により取られてしまうのが常だそう。一方我家のジャガイモはすくすく育っているよいつが収穫時?

人形展

友人の50年前の英会話の先生が、人形展を開催しているというので行って来ました。まつ毛も頭髪も植え付けると聞いてビックリ!先生96歳独身ですが、元気です。ランチする仲間が次々と亡くなり寂しいといってました。

ターバン

アフリカのジンガという踊りの撮影に使います。サルサは社交ダンスにワルツやルンバがある様に、バチャータ、ズーク、キゾンバという踊りもします。キゾンバはアフリカの踊りなのでこれを頭に巻きます。

久々に

昨夜は久々にサルサレッスンでした。久々というのは、先生つきのレッスンだったということです。最近はズームレッスンばかりでしたから嬉しかった。

サングラス

私の計画の中で近々サングラスが必要になります。安い眼鏡屋で度付きを作ろうと思いましたが、結構な値段。色々考えていたら、息子が高校生の頃ホームステイで海外に行った際に買ってきて、一度も使って無いサングラスがある事に気がついた!度は入ってない…

美味しいらしい

私も買ってみましたこのコーヒーこれ飲みながら宿題の映画を見る

富士宮

知り合いのレース作品展の近くで見つけたこの場所。同行した友人が行きたがってた場所でした。偶然で驚きましたー。2人で早速観光気分を味わってきました。館内に入ると、富士登山がバーチャルで出来ます。

ワクチン接種

わが町もいよいよコロナワクチン接種の準備が…

10円

スーパーに売ってたこれ10円だってアルコール入りとあったが、パーセントが表示されてなかったから、買いませんでした。というか、あまり破格な値段だと逆に気持ち悪くて買いたく無い。

修理

全く車幅感覚が無い私。またやってしまった。今回は中央分離帯に寄せすぎた挙句、右折でハンドルを早く切りすぎが原因。車の下のフレームが剥がれそうになりました。15年乗ってる愛車、下方の生傷が絶えません。今回は見かけはどうでもいいからくっつけて…

今日の家庭菜園

3枚目の写真は、ジャガイモの発芽

ヘルシー食品

美味しい物は何故カロリーが高い?一生ダイエットがテーマの人間としては、毎日カロリーを確認しながらおやつを食べる生活。だからこういう低カロリーの商品を買う気になる訳

麦チョコ〜

最近低糖質チョコが流行り?思い切りチョコ食べたいを我慢する身の救世主を買いました。個包装でカロリーも抑えてあります。

これ何でしょう

犬友さんに、絶対美味しいから作ってみて!といわれ、作ってみたのがこれです。オレンジピールではありません。大根です。朝から大根を拍子切りにしてコンソメ顆粒をまぶし数時間。片栗粉をまぶし油で揚げる。絶品でした!

イタグレ

もー、遠くから歩いて来る子の犬種ミニピン?ウィペット?飼い主さんがイタグレです。といつも教えてくれる。名前がまた覚えにくいエバちゃんとソレラちゃん

懲りだした

懲りると同じ物ばかり作る胡桃に物足りず、アーモンドとカシューナッツ入りジャコ。