2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

パフォーマンス

サルサのパフォーマンス初体験息子が見に来てくれました。息子の感想、音どりが難しいのだそうです。

干し芋

干し芋って高いじゃないですか、だから自分で作ってみました。天日干しじゃなく、ドライメーカーで。甘さは有るけど粉は吹いてない。美味しい出来上がりになった。

早く会いたいよー

訳あって家族全員集合する事になった。しかもグッドタイミングで移動の仕方もいい感じ。久々の家族の為に作り置きおかずを作ってみたよ胡桃小女子風とおから。イチジク胡桃入りパンは既に出来てる。あとは胡麻入素麺を持って帰ってもらう。みかんは姉に、肉…

洋服交換会

日本人は年間10キロの洋服を買い9キロ捨てている。このテーマで家にある洋服が捨てるにはもったいから誰かに着て欲しいの会に参加してきました。貰ってきた物です持って行った物よりやや少なく貰って帰りました。クルム持ち帰った洋服見て呆れてる?

脳みそ🧠ではありません

友人がくれたお手製ビーツ入パン

干し柿

出来たよ干し柿干し過ぎで硬いそこでパラダイス酵母につけてみた柔らかくなってる。美味しい〜

イタリアンランチ

今日はサルサの友人とランチに行きました前菜で既にお腹一杯。肝心のメインディッシュ撮るの忘れたデザートは1枚目の写真です。

お洒落する秋

古着屋さんで買いましたヘアースタイルを変えてこの帽子とベストを着ると誰だか分かんない。

いろいろ試す

農業は最初からうまくいかないのが普通のようです。何回も試して経験から学ぶ。今年の我が家の金柑は実が2個去年は1個だった。経験から学んだ事、花が咲く時期に虫退治しなかった。そしてパラダイス酵母でのパン作り小さく分けないで焼くとこうなる膨らみ…

今日の農業実習

今日はお天気も良く農業日和でした。収穫した野菜が沢山里芋は白と赤、カブにネギ、柚子は写ってませんが誰かの差し入れで4個貰いました。お持ち帰りした野菜は美味しいのですが食べきれず、犬友さんにお裾分けしたり料理して保存したり。もう楽しくて仕方…

今日の農業実習

今日はお天気も良く農業日和でした。収穫した野菜が沢山

やっとヘアースタイル変えた

バレエの発表会終わったら絶対次のパフォーマンスに向けてイメチェンlした。

皆んなはどうしてるのかな

毎日飲むコーヒー☕️とプロテインはスプーンを使うけど、私はスプーンの置き場所に悩んでいた。外に置くと粉が溢れてしまう、けれど袋には戻したく無い。結果こうしましたお酒を飲まない我が家ですがお猪口とぐい呑は沢山あるからね。半熟卵もぐい呑をスタン…

無事終わった

舞台の興奮が久々に翌日まで体から抜けない。ところで友人から貰った里芋 これは父の大好物だった。塩茹でしてツルッとむいて仏壇に供えました。そして柚子はジャムにした

次の本番は

明日はバレエの発表会です。今回は群舞だけなので余裕のある舞台です。さて次にも2つサルサのパフォーマンス控えてます。衣装はこちらとこちら振りをしっかり覚えてないので不安だなぁ

派出所

クルムの散歩中免許証を拾ってしまいました。とりあえず近くの派出所へ届けに。拾得物が何であろうと書類にサインしなければならず、クルムを抱いたまま書類が出来るのを待つこと5分。途中でパイプ椅子を出してもらい座って5分。サインした書類を封筒に入…

マスクチャーム

100均一で買ったネイルアクセサリーで、マスクチャーム作ってみました。家にあったホックにアクセサリー付けただけ。

さつま芋は美味しい

さつま芋嫌いなワンコはいないよね見て下さいこの様を

大量の大葉

お気に入りの安い八百屋さんで大葉200円で買いました。冷凍せずに細かく切ってパラダイス酵母に漬け込んでみた。もし食べる前に色が変わってきたら捨てることになっちゃう心配をよそに、そのままをキープ。納豆に入れたり、肉と一緒に食べたりしてます。…

久々に踊りまくった

昨日はサルサでハロウィンパーティーコロナ禍の為身内だけに限定でしたが皆さん仮装して楽しいひと時だった私は30年前のジャズダンスの衣装でバニーガールっぽく。耳つけると邪魔になるのでこんな感じに。