2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ジャコご飯

友人に美味しいだしを頂いたので、ちりめんジャコの炊き込みご飯を作りました美味しくできました!今夜はサルサパーティーです。毎月何かしらサルサパーティーがあるので夜の外出が多いけど楽しー。

ダンスシューズ事情

ダンスシューズの裏ってラバー素材がほとんどなんですが、これだと舞台に敷くリノリュームではストッパーがかかり踊れません。裏がスエード素材のシューズが何故あまり販売されないのか不思議?バレエシューズならあるのに。仕方なく細工しましたのがこれで…

ららぽーとでお買物

これ買物券つかって買ったので300円しか払ってません。

可愛いでしょ

この植物何か分からないけど、サザエの貝に入れた物を貰いました。一週間に一回位水をあげるといいそうです。

寒くなりました

おークルムさん、寒くなったね。今日は私とくっついています。

食事会

私の会社退職を知った年下の社員さんが、食事をご馳走してくれました花束も頂き恐縮してしまいました。40年も働いていると私の退職に驚く社員さんが何人かいました。退職を祝って下さる方々が想像以上にいらっしゃってこれも想定外でした。こんな私でも皆さ…

代用品で

小女子を買いに、昨日は港市場に行ったのですが、売ってないの!あらかじめ予測していたので、ちりめんじゃこを買ってクルミちりめんを作りました

レオタード

バレエレオタードのサイトでバーゲンにポチしてから約1ヶ月、やっと届いたスパイダーマンみたいな方ですが、この間アマゾンプライムで見たバレエ映画の主役の子が着てました。

胡桃小女子

家族で行ったららぽーとで胡桃の大袋を買ってしまった私。とても食べ切れないことに気づいた。でもそうだくるみ小女子作ればいいじゃん!待ってろよー、正月に姉の家行く時どっさり持っていくからねー。

退職日帰り旅行

バレエの発表会の翌日、家族で日帰り温泉に行って来ました。大湧谷の温泉卵を買いに行ったりこういう時間が幸せ〜

今年の誕生日プレゼント

息子が、私の退職の家族旅行のために休暇をとって帰省してきました。家族旅行といっても箱根の湯治場日帰りです。帰省の際に一月遅れの誕生日プレゼントをくれました。去年も美容関係のクリームを貰ったかな。今年も発売早々の美容クリームだそうです。母が…

羊の洗濯

母がニュージーランドで買って来た羊のお土産、すっかりホコリだらけになっていました。今日はネットに入れてお洗濯しました自由な時間があるからこそこういうことが出来る喜び

ジム通い開始

退職後の計画にジム通いがありまして、早速週に3日通い始めました。トレーナーさんにこうなりたいと希望を出しメニューを作ってもらいました。マシーンとストレッチで筋力をつけることと、股関節を開きやすくする。そうです、目的はバレエの体を作る事。私…

犬友さん達

犬友さんから手作りのお菓子を頂きました杏仁豆腐とシフォンケーキ絶品でした。クルムはお散歩のたびにお芋のおやつを頂いています。いつも食欲が絶えない私とクルムでした。サニーちゃんも食欲の秋でした

直し

クルムのラグビーシャツに手を加えました着せてみないとわからないけど。襟は私の白いジーンズの裾が長かったのでカットして利用。背番号は裾上げテープです。

大道芸

息子が小さい頃、母と3人で行った静岡大道芸に友人と行ってきました友人とバレエ用品のお店によって外に出たら、同じバレエ教室の仲間とばったり出会って驚いた。大道芸は人垣の隙間から3つくらい見えました。途中仔犬かと思ったら可愛いウサちゃんにも出…

お揃いで

けっこう品揃えの良い生地屋さんが閉店セールをしてまして、私が求めていたジャージ素材の生地が500円で売ってました。ドストライクでいい買い物出来た。でもってクルムとお揃いのTシャツ作りました!

日向ぼっこ

クルムといる時間が沢山あります。常にひっつき虫のクルムですが、私が立ち仕事していると、あー冬の風物詩だよこれこそ暖かい場所でお昼寝してました。さて私はさっき届いたタンゴの譜面を開き早速バイオリンを弾き始めたが、まず挟んでいる顎が痛い。顔の…