2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

秋刀魚

初物ですか? 4匹で200円安すぎます、今年は不漁だと聞いているのに あれれ写真が横向き直らない。 小鉢はゴーヤのおひたしです。 茹でて、かつぶしかけて食べると美味しいと聞いたので、 実際美味しかった。

トイレ掃除

これ使ってみて皆さん! 泡じゃなくてジェルで洗剤をキープしてくれるの、効果ありありでした 値段も安い! ペーパ-で洗剤キープしなくてもいいから経済的だし。

腹筋

例の腹筋ローラーの成果がどれだけ出ているかって? 腹筋が好きになったんですよ、大嫌いな筋トレなのに。 お腹が締まってきたら誰かに見せたい。 まだたぷたぷしてますがね。

こんな色も

今ままでブルーしか見たことなかった排水溝のネット ピンク買ってみましたが・・・ 強度が無いものだとすぐ破れるんですよね。 さてまだ試してませんがどーかなー。

冷凍そば

最近やたらそばが食べたくて、そば好きの父親が乗り移ってるかのようです そしたら冷凍のおそば売ってた! ゆでるそばくらいに美味しかったよ。 もう今日は疲れまくりで午後早退してこんこんと寝ました。 夕飯にはこのお蕎麦とさんまを焼いて食べました。 先…

無くした

22日まで身につけていた歩数計が見当たらない! 家の中で見失ったがどこを探しても出てこない! 11月までイベントで歩かなければ行けないのに。 いっぽう、筋トレは毎日やってます。 ほんのすこーし筋力がついてみたい。

肉体改革

えっ?なんだって? あんなに筋トレ嫌いだって言ってたのに かあちゃんは買ってしまいました これです、腹筋背筋鍛えます。 嫌いなことに目を背けていられなくなりました、だって筋力の無さが踊りに出ているんだもの。 姉に言われてやっと受け入れました、や…

作りました

見てください、栗ごはん作りました。 味ですか? さーどうでしょうか。食べたら報告しますね。こちらは何だと思います? 塗香といって、仏前で心身を清めるお香です。 手にとってこすり合わせ、体に塗るとまでいきませんが、かるーくこするみたいにして使い…

栗ごはん

初めて栗ごはんを作ることにしました 今は便利なクックパットを見れば作り方は聞かなくてもできる! そう確信して明日あたり挑戦。 このみかんはハウス物じゃないけど、程よい酸味で美味しい! みかんが美味しい時代だね、昔は黄色でも酸っぱいみかんがあっ…

雨続き

神社の祭も中止になり、クルムはカッパ代わりのエプロンを着てお散歩に出かけました。どう?似合います? 100均でレインコートも売っているらしいですが、とりあえず今はこれで。 この連休はクルムをケージから出してフリーでお留守番をさせているので、…

初物

秋の運動会の定番は青いみかん と言ったら 職場の岐阜県出身の方が 梨と葡萄といいました あまりお値段が高くないのですっぱいかな? と思ったらめちゃ美味しかったよー。 果物好きの亡母を思い出しながら食べました。 母親と言えば、車に乗ったとたんガレー…

歩数計

犬のお散歩中、歩数計が突然落ちてしまいふたの一部がどこかへ無くなってしまいました。というのが一昨日 翌日、落とした場所をまた探しながら・・・ で、見つかったんです。 でも、裏替えしになった蓋は誰かに踏まれたようです。 ぴったりはまらない・・・ …

就寝時間

最近のクルムさん、8時台に寝たがります 寝たい時にはおやつをせがんでケージに入ります、が 私のお風呂タイムが長いのでこうなっちゃう。

年賀状

来年の干支を知ってる人ーーー。 答えはスヌーピー年です。 来年の賀状はスヌーピーキャラのもありますよーって郵便局の人が教えてくれた。

クルムのおやつ

約7時間かけてささみジャーキー作りました クルム喜んでいます ジャーキーだけでなくキャベツやレタスも口寂しいときに与えてます。 食べ物を噛まない子なので、野菜は大きめに葉っぱをあげたり。 よく噛むワン子が羨ましい。

こだわり傘

以前に強風に耐える傘を買ったのに、どこかに置き忘れてきてしまいがっかり。 その色違いを買うことができました。 この傘、リーズナブルなのに機能がすぐれているところと柄が気に入りました。

歩数計

万歩計は実は商品名なのだそうです。 これは歩数計といいます。 1日で9千歩が私の平均数のようですが、この日はサルサがあったので凄い数字になりました。 実は職場で3人組を作り、3ヶ月で200万歩達成を目指すイベントをやっています。 1日一人7千歩…

サルサ楽しかったー

社交ダンスは苦手ですが、サルサは踊りやすくて笑顔になれるというのが体験の感想です! 7時から基礎クラスを受けて、その後の初中級を見学してたら一緒に踊ってもいいというので、結局2時間踊りっぱなし!! 万歩計がすごい数字になってた! とにかく踏む…

サルサ

クルムさんー、明日の夜はサルサの体験レッスン受けてくるね。

洗っても平気

羽毛だろうが、洗濯機に入れば洗ってしまう私です。 これはバレエシューズです。 松やにを使う教室があると非常に汚れるのでこれも洗います。 顔用のクレンジングオイルと使い古しの歯ブラシで裏をごしごしやります。 もちろんその後お湯で石けん洗いしない…

利用法

友人から貰った今治タオル。 この箱が何かに使えないかと思案中。 無駄にできない性格なんですよ。 利用方法が見つかったらブログにアップしますね。

香水

これ懐かしいんです 5歳の時に習い始めたバイオリンの先生がつけていた香水 ゲランのミツコ 当時はこの香りの香水なんて名前は知りませんでしたが、成人したあるとき この香りに記憶が・・・ 20年近く経ってから名前が分かったわけです。 たまたま友人宅…

コーヒー

窓際のクルムさーーーん なかなか安くて美味しいコーヒー見るからないよーということで、このコーヒーも試しましたがよくわからなかった。 昔はコーヒー飲めなかったんですが、最近は会社で必ず飲みます。

4月のバレエの発表会で踊る曲はこの扇を使おうと思っています。 小物とダイナミックな振りで難しい細かいテクニックをごまかそうと。 ダイナミックに踊れるかはやってみないとわかりません。 とりあえず振りをコピーして先生に見てもらおうと、毎日映像とに…