2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

使っていない筋肉

人間って体の筋肉の何パーセントをいつも使っているのかしら? あれだけダンスの練習をしているのに、1ヶ月ぶりにバレエの稽古に言ったら、自分の体じゃないみたいだった。 軽くショックをうけた今日、それではダンスもバレエもやっていない人は歩くことしか…

地震

過去の話ですが、息子の友達が25日の夜中に地震が来ると言う予言をどこからか聞いたというので、その日の夜は息子は洋服を着て寝ました。 私にも携帯の充電とお金、ヘルメットなどなど細かいことを用意するようにと。 結果地震がなくてよかったのですが、今…

エラ

私のコンプレックスの顔のエラ、それが息子にも現れたのです。 息子はそれがいやらしく、髪を伸ばして隠したいと言い出しました。 「それは返って逆効果だよ」と言っておきましたが、へーまだ顔が変るんだー、成長しているんですね。 そうだダルちゃんもエラ…

友が教えてくれた

ダンスの発表会がだんだんと近づいてきました。 またブルーになりつつあります。 ところで、ダンス仲間同士はどぎつい欠点は本人に直接言わないのですが、ある日の自主練習中、私の踊り方と言うよりも姿勢の悪さをはっきりと言ってくれた友人がいました。 お…

犬が教えてくれた

昨夜は夜中に3回も飼い犬に起こされ、そのたびに餌をあげていたのに、私の起床時間にまたまた吠えてなにかを訴えている。 階下に下りてよーという要求かと思って1階の居間に行きましたがまだ吠えて何かを訴えておる。 「しょーがないなー」、「お前はちょっ…

息子目覚めた?

目覚めたのは恋心ではなく、勉強に目覚めたらしいです。 昔から標準の3年遅れ年齢(?)なのかな? 今かなり自主的に勉強しています。

本番近づく

今年はジャズダンスの発表会に5年ぶりくらいに出ます。 毎年の市の芸術祭と違い、本番は都心でジャズダンスだけの踊りを披露するわけで、生半可な気持ではつぶれます(ちょっと大げさ) 私の体格と容姿は決して踊りに恵まれている見栄えはありません。 だ・…

間接的に

連休中、大学時代の友人に電話をしました。 今年は喪中で年賀葉書が出せなかったこともあり、話がいろいろと弾みました。 友人は、母のいない生活で寂しくないか?と心配してくれましたが、私が盛んに「息子がしっかりしてくれて」を連発したことが功をなした…

デスノート

今頃ですか?といわれそうですが、今デスノートを息子と二人で読み始めたら止まらない状態です。 最初はbook〇〇で買っていましたが、いまやDVDレンタルの店でもコミックが借りれると知り、昨日は3冊借りました。 これから当分レンタルショップ通いが続きそ…

夢にでた!

亡き母が今日夢に出てきました! 会いたかったのですごくうれしかったのですが、老犬(飼い犬)に起こされてしまい話をすることが出来ませんでした、残念・・・。

おせち料理

今年から母がいないので、御節料理は私と姉で1品づつ作りました。 姉はなます、私は田作り。 両方とも見事に出来て満足じゃー姉妹でした。