2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

パワー全開

今日は午後からバレエの稽古に3時間。 帰宅してからハンバーグと餃子ときんぴらを作りました。 餃子って初めて作りましたが、明日焼いてみますので味は分かりません、てきとー作りましたから。 息子が一人で餃子を作ったというので対抗しただけです。

疲れました

友人の運転で息子の引っ越しにいってきました なんと前日の雪が・・・・ 写真3枚目ね [ クルムは息子のアパートの前に最近できたホテルへお泊まりさせました しかし5人かかってもいっこうに整理ができない。 引っ越しはあまり好きではありません私。 実は息…

引っ越し

本日息子の引っ越しで神奈川へ行きます。 クルムは息子の引っ越し先に、たっまたまできたドッグホテルにお泊まりします。 なんというタイミングでできたのか驚いています。

耐風傘

あまりにもこちらの地方の強風で、持っている傘の全て骨が曲がってしまい、まともな物が1本もなくなってしまいました。 息子がちゃんとした傘を買わないからだよ、といっていた矢先、なんということでしょう 強風に耐える傘が売っていたのです。 それもリー…

初めてのチュチュ

写真はありませんが、3月のバレエの発表会の練習で初めてチュチュを着ました。 上半身がむきむき熟女の体で恥ずかしかったー。 そして着るときは、後ろの留め具を誰かに手伝ってもらってよっこらしょと着るのですが、 脱ぐときになったら、あらら不思議 ウエ…

息子帰省中

朝から息子の希望の茶椀蒸しを作りました。 夕飯は息子がハンバーグを作ってくれました。

体調不良でした

クルムはすっごく元気ですが、私がばててました。 腸が動かなくなったらしく、お腹が筋肉痛のように痛くて、自転車の振動もつらかったー。 そのうち食欲も無くなり、食べると胃痛までおこし、さすがに病院へいきました。 薬を飲んでもすぐ回復とまではいきま…

本日忙しい

クルムはとっても静かな子なので、時々どこにいるのかと「クルムー」と呼んでみまわすと こんなところにいます 昨日は私の荷物の上でした。 ところで本日は市内最大のフリマの日。 毎年出店しているのですが、あいにくバレエの振り付け最後の日と重なり 途中…

庭に

そのうち写真をアップしたいと思っていますが、 この間半日かけてアロエを撤去した庭に、金柑を植えたいと思っています。 なぜかって?わかるでしょー 金柑が時期になれば食べれる訳ですよ、ヒヒ。 とある八百屋で植木が売っていたんです、それで思いついた…

 疲れてビールを

今日は5時間もバレエスタジオにいたので疲れましたー ということでビールを買いました! でもノンアルコールです。 美味しかったです。 そして久々にアイスも買いましたー! これも美味しかった。

今日の朝食

きな粉が余ってしまったの、でもお餅をまた買うのも食べきれなさそう。 だからご飯にゆで小豆ときな粉をのせて食べてみました。 甘すぎるご飯なのできんぴらとコーヒーを添えました。 干物はまだ焼いている最中で写真には入っていません。 このコーヒーです…

赤パンツ

なんだろうこれ? とクルムは不思議そう これは姉から送ってもらった幸運の赤パンツです ありがとう!

面白いですかこの写真

クルムは口が臭くなってきたので、自分で歯磨きしてもらいました。 下の写真はクルムを抱っこして鏡に映った私