2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

あー夏祭りー

今年も花火を見に姉が帰省してきました。 姉と言えば、すいかと花火が大好きな人。 息子がもう付き合ってくれない年齢なので、二人で花火を見に行きました。 外は思いのほか涼しい風が〜 花火の終了時間を勘違いして、二人で三々五々帰っていく人を道端で見…

家電

機械に弱い私ですが、日々頑張ってPCで仕事をしています。 しかしです、DVDにダビングできるデッキ、一昔前のデッキには参ってます。 ファイナライズの説明が無いのです、説明書に。 テープからDVDへどうしても記録を残しておきたくて買った物で、7年は経っ…

一人暮らしになったら

最近息子が巣立ったら、というか遠方の大学に入学したら私は一人の生活になるんだな、と心構えをしています。 想像してみると、まず食生活が質素になるだろう、そして保護犬を飼うだろう、そして習い事が増えるだろう。 これ以外のことがあるだろうか? 寂し…

ジョージチャキリスのファンの皆様

姉が昔雑誌の取材で撮影した写真ですがご覧ください。

ころころ

畑仕事が得意な上司にトマトとジャガイモをもらいました。 雨が降るなかその野菜を持って帰宅途中、なんとトマトがぽろんと落ちてしまい、袋を見ると紙の袋の底が破れてました! もしかするとチルチルミチルのように、私の歩いた後に何個かトマト落としてき…

会ってきました

憧れて40年、また来日してくれたジョージチャキリスに会い、握手までしてきました、もう感激です。

息子が「ねっこれ何かな?」と私に手のひらを見せてきました。 そこには水ぶくれの様な、まめが出来ておりました。 すかさず私は「うん、ママもテニスやっていた頃まめができたよ」と言いましたが、息子のこたえは「これ左手だよ」でした。 息子は右利き、そ…

今日は息子の三者面談の日でした。 昔は通知表を親と一緒にもらったかしら? まーそれはいいとして、職場の上司が私がそのために早退しチャリで学校までいくといったら、余裕を持っていったほうがいいですよと優しく言ってくれました。 お言葉に甘え、早めに…

日記

私は5年日記をつけているのですが、去年はとっくに庭の木の剪定を依頼したと書いてありましたが、今年は暴風雨のせいか木の枝が枯れてしまい伸びが悪くどうしようかと思います。 日記は書く行数が数行しかないので、その日のトピックスくらいを書いています…

信号待ちに思う

最近歩道を歩いていても事故にあう時代なと思っていると、私の前を通り過ぎた車の運転手、かなり太めの女性が片手に1歳未満くらいの赤ちゃんを抱き、会話しながら片手運転して通り過ぎました!!! その先には大きな交差点、ちゃんと止まるか見届けてしまい…

顔つき

偏見かもしれないけど、ウインブルドン出場の選手の試合に対する顔つと態度で、人柄が分る気がします。 ツオンガはいい奴だなー、準決勝は地元イギリスの選手と対戦、試合中急所に打撃を受けたにもかかわらず試合終了まで頑張って、負けたけど最後は笑顔で相…

男と蜘蛛

昨日夕方、息子のそばに大きな蜘蛛発見。 「蜘蛛!」と私が言ったとたん、「怖いー、怖い、早く殺してー!」と怯える息子。 私は落ち着き払って、ゴキブリ用の殺虫剤をかけるも蜘蛛の動きは衰えない。 それを更に追っかけて、動きが少し衰えたところを掃除機…

毛染め

2週間に1回は毛染めをしている私です。 昨日は全体をくまなく染めるため、いつもと違う泡タイプの毛染めをしていました。 ところが泡がとびちり顔にかかる、首筋には液だれ「わーわー」といいながら息子に助けを求めました。 息子にティッシュで顔と首を拭…

DVD

分らない、どーして番組録画した物をDVDにダビングすると画質がこんなに落ちてしまうの? 一倍速なのに・・・。

ウインブルドン

6月25日からウインブルドンが始まりました。 今年はランキング2位のナダルが2回戦敗退!!! ランキング1位3位の選手も苦戦する試合が続いています。 精神力が勝負とも言われるテニス、男子選手の目から涙が出たこともあります。 個人競技の観戦の楽…