2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

往年の歌手

このところのテレビ番組は、20年から30年前の歌手が、持ち歌を披露するという内容が多いような気がします。 しかし歌手達の声が衰えないことと、さらに歌いこんで味わいのある出来に、なんともいえない良さが感じられます。 昔の歌の歌詞と曲調がすばらしい…

卓球

昨日は職場の社員と家族で卓球をしました。 卓球ってだれでもできる手軽なスポーツだなとつくづく思いました。 この卓球の企画をしたのには実はわけがありまして、最近の若い方が仕事に疲れ、恋人を作る気力もチャンスも無い、こういうことに叔母さん社員3名…

見たくない

先月の発表会のDVDが手元に来ました。 怖いも見たさで早送りながら、自分の出番の作品を見たのですが、うーーーん。 消化不良のできばえに30点とつけました。 しかし受け入れることも大切と思い、その後ちゃんと再生して3回は見て、今後の問題点をチェック。…

お弁当持参

昨日と今日、息子は雨天のため部活が中止になり、連ちゃんで部活仲間と遊びに行ってしまった。 自分から遊びを誘うことの無い息子は、いつも誘いの電話で都合がつくと出かけるのですが、今日はたまたまパンがメインの弁当を部活用に作ってあったのでそれを持…

見た気がする

叔母から帽子をもらいました。 その翌日送別会がありました。 送別会のぐい飲みの底を見た私は「あっ私の帽子と同じ柄」 翌日、送別会に参加した人たちにぐい飲みと同じ柄の帽子を見せたら大うけでした。 1日一回は笑いましょう。