2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

チョイスは少ない方が

ドラッグストアに行くと、あの手この手のキャッチフレーズで化粧品が並んでいる、何の違いか?よく言う値段の違いはコマーシャル料がほとんどかな?とにかく安くてそこそこの物しか買わなくなったのがこれ。これの類似もあってより安い。伸び感と粒子の違い…

なかなかおしゃれ

買わなかったけど、おしゃれ。勿論犬の散歩用にと思った。でも似た帽子持ってるから。

魚肉ソーセージ

ナナ号姉さんとおなじく、売り場にあったこれ買わずにいれなかった。

白髪対策

年齢とともに体質が変化して、頭皮が敏感肌になりました。毛染めもヘアーバターも、これもどうもダメみたい白毛女にするしか無いのか私?もう一つの手段は、この間買ったかぶれにくい毛染めをまめにする。かぶれにくい毛染め、1週間くらいしかもたない。で…

たった1本だけ

家庭菜園の楽しさと難しさナスの収穫がこれだけで終わりそう。苗が枯れてきてしまった

たった1本だけ

家庭菜園の楽しさと難しさナスの収穫がこれだけで終わりそう。苗が枯れてきてしまった

Tが使えない

中古のパソコン、買ったのは数年前最近キーのTが調子悪くて困ってますよく使うんだよこれ

今年の夏は

今年の夏は、亡き母が乗り移ったのかスイカばかり食べている。勿論こだまサイズよ。今年4個目

売ってた

墓参りの香花、せっかく家に庭ができたから切花の根が少し付いてるのをさし木にしてみたが、うーむイマイチ枯れそう。ところが、苗が200円で売ってたんです!早く成長してねー。切花で買うと1束300円するのよ。

熱中症対策

家の中でも体調があれ?と思う時、慌てて麦茶を飲んだりしてますが、塩分補給の為出先に持って行ける、そして美味しい物を買いました。ところが、この商品の原産国が…いままで知らずに食べてたけど…次回から買わないだろう。塩タブレットの方が安心。

硬いよ〜

このリンゴ、ニュージーランド産で小ぶり、紅玉好きな私のアンテナに引っかかり買ってみた。外国映画で、りんごをジーパンで擦り丸ごと食べる。あのイメージにピッタリでした!

予告

もう髪の量とカラーリングに、自分ではお手上げです。今週には美容院でカットとカラーリング行くことにしました。白髪の目立たないカラーミルクティーベージュが希望です。出来ればメッシュ入れたい。こんなになればあいなぁ

アームカバー

200円でしっかり仕立てのアームカバー、長すぎてゆるい。さて考えた、繋げてセンターを切り開けば、バレエでよく着るトップスになる!

プロテインという表記に

この写真の蒲鉾、プロテインの量が表記されてる!もう一つの方は、乳酸菌! 小さくて安かったので、味が良しならこれからリピーターになろう!納豆も57円、これも味が気になる。パッケージっでどんだけうたい文句載せるかで売れ行きは違うだろうなぁ。

お盆の団子

日頃信心深くない私ですが、お盆にお供えする団子を手作りすることにしました。しかしスーパーでは上新粉が売り切れ!私はすぐ頭を切り替え、家にある米粉で作ることにしました。ここまでは頭良い〜と思ってた。しかしレシピはみたらし団子に目がいってしま…

今日の衣裳

一番大好きな気の合うお友達今日はこんなの着てましたメルモちゃん、女の子でーす

暑くなりました

久々の何も予定が無い日

月桃

これお風呂に入れると良いよ、と言われ貰った植物の名前は月桃

またまたフード頂いた

サルサ仲間のワンコのぽっちゃんが食欲不振で、飼い主さんが色んな食べ物を買っている。またまたこのフードを拒否したというので、クルムに頂きました。クルムはトイレを外す以外は、手のかからない子で助かります。何でも食べます元気な子!

お散歩にて

みかんちゃん、いちごちゃん、シェリーちゃんと会いました。

チーズ

このシリーズからいくとガリガリ君のようにいろんな味が出てくるのか

警報により避難

昨日は朝からの予定が大雨洪水警報のせいで無くなってしまった。バレエはレッスンを通常通り行うと言うので、自宅よりも安全なバレエスタジオに行くことにしました。先生の許可の元クルムも一緒で、嬉しかった。ケージから出していいよと言うので、子供の生…

このメーカーどうかな

シューズは履いて買う主義なのですが、サルサ仲間がこのメーカーをあっさり履きこなしてたので、ネットで買ってみました。軽くていい感じ。だけど長持ちするかは?

お中元

今年も元上司から御中元が届きましたクルムさん、どーしよー。

不揃いのトマト達

毎日収穫のトマト結構甘い。品種は甘たんと言います。