2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ドライフルーツ

ジムのパン好きな方に、例のなんちやってパンを差し上げたらお礼にドライフルーツを頂きました。次回はこれを入れてみます。

仕込みました

急に涼しくなってしまった。パンの醗酵に時間がかかる季節は冬、夏は膨らみが早くて良い季節。ドライフルーツ沢山入れて又パン仕込みました。これが2倍に膨れたら焼きます。

やりきった

7.8月の毎週日曜日のサルサレッスン、最終日は往復ロマンスカーを使用しました。よくやった私。片道2時間半、サラリーマンの通勤時間でもありえると思うと、仕事じゃないから通えたんだ。

洗顔フォーム

妹というのはとかく姉の真似をしたがる。この年齢でも影響大で姉が可愛いスカート履いてると似たものを買ったりね。今回は姉が洗顔フォームをネットで泡立てちタイプを使っていたのを借りたら、なななんと泡立ちのいい事!まだ泡タイプのフォームが残ってい…

経過観察

昨日の夜から抗生剤を飲ませてます。決してグッタリしてるわけでなく、食欲も元気もあります。只今昼寝ナウ

パンが焼けた

姉が気に入ってくれたパンが焼けました。醗酵期間がこの季節で早いので、昨日仕込んで今朝焼くことが出来た!

偽シニヨン

バレエのプログラム写真の時期になりました。今年は髪の長さが足りないのと、メッシュカラーの理由で去年のを使いまわしをお願いしようかと思ってます。でも本番は黒髪のシニヨンそこで偽シニヨンを作成し、後頭部にあててみようかと思います。まずは作成ど…

些細な表示

この食器洗剤、なぜか泡立ちが悪い何故だ?私が間違えて小分け時ハンドソープを入れてしまい、それに気が付いて慌てて食器洗剤を継ぎ足したから?いや違う、このボトルから直にスポンジにつけても泡立ちしない…でよーくみたら食洗機用じゃない‼️

オリーブオイル

友達からコストコ土産を貰いました。少しづつ使う方には嬉しい

名古屋土産

毎日のように会っていた友達と久しぶりに会ったら土産をくれた。

東京滞在記

雨模様、出かける予定も無いのでYouTube観て過ごしてます。

バス停にて

バスの運行本数減ったなぁ利用者が少ないけど、無くてはならないバス

私の好きなスーパー

魚と肉を買うならこのスーパーと決めている。そのスーパーでどじょうが売っていた!ぴちぴち動いてたけど、買う人いるんだね

懐かしい

熱海で乗り換えが多い。その日はお腹がめちゃくちゃ空いていてホーム下の売店に行ってみた。あらー懐かしい冷凍みかん🍊写真撮るのを忘れたのでこれをお借りしました。因みに初めて売ったのは小田原駅だそうです。今の値段は2個で250円でした。

台風接近

台風が近づいてますが、今日はタンゴとサルサのレッスンが午前と午後にあります。先生は横浜から来てくださる予定ですが無事にこれるかな?写真は無しでーす。

こんなの出てきた

いまだ家の中には両親の思い出が残ってます。そろそろお盆が近いからか、夢にも出てきます。母の作品

台風接近

台風が近づいてますが、今日はタンゴとサルサのレッスンが午前と午後にあります。先生は横浜から来てくださる予定ですが無事にこれるかな?写真は無しでーす。

手作り焼売

料理上手な犬友さん作昨日は50個作ったんだって!

新生姜

これで200円だったので、つい買ってしまったが直ぐにガリ用に薄切りにしたら、沢山出来てしまった簡単酢に漬け込むだけにして、小分けにして冷凍保存。

最近購入した物

メル○リでショッピングは私のささやかな楽しみ。最近はこんな物買いました。ダイアナだから安心なブランドジャンバースカート新品だったし、このデザインは珍しいので。

私風蒸しパン

この配合おしえます。豆腐1丁、オートミール粉砕、黒胡麻きなこ干し葡萄、ラカント、ベーキングパウダー混ぜたらレンチンでーす。

眺め良し

昨日のサルサレッスンは新国立競技場を見下ろす場所だった。さすが都会、公共の施設でもスケールが違う

買って良かった

たまたま姉が綿素材のスカートをはいていて、それが凄く可愛くて私も欲しくなり例の方法で買いました。シワになりにくく、厚手の綿で丈もピッタリ、100%気に入りました。涼しいですね、スカートは。

無意識に

毎日犬友さんと散歩とランニングをしています。ワンコはランニングの後お水を飲みます。そして歯磨きシートで歯をゴシゴシ、それが終わって立ちあがろうとしたら、あれ本来お水のトレイはお散歩バッグにフックでつけるところを、間違ってワンコの首輪につけ…

ランチで蕎麦

仲の良い友達とランチしました。今回は友達のリクエストで蕎麦。そばを見ると亡き父を思い出します。会社員の頃毎日弁当が蕎麦だった位蕎麦好きだった。蕎麦だけでは足りないので、ミニ天丼を追加。それでもお互いまだ満たされず、コーヒーフロートを。12…

古民家パン屋

市内のパン屋さんは噂でかなり把握しているつもりだが、ここは誰も知らないんじゃない?ほとんど週に1日しか開けないみたい。

5キロが欲しかった

これ100均一で300円でした。これでは軽すぎなんですが、とりあえずこの形が必要でかいました。

買い替え

ポイントで買えた。全く同じ使用のにした。

1日市

スーパーのとろろ昆布は他国の物が多いので、地元の海産物を買える1日市で買いました。これで千円。