2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ホンマかいな?

私こんなに数値が変わった!体脂肪が減ったのはオートミールとヘンプシードのおかげ?

シフォンケーキ

お料理得意な犬友さんから、オレンジピールいりの手作りシフォンケーキを頂きました。家族に会うのでとりあえず冷凍保存して持って行きます。

バレエ鑑賞

知り合いも出ているわけじゃない、ただ暇だったから観に行きました。モダンバレエでしたので、細かい所作は無かったですが、とにかくジャンプとピルエット演出頑張ってました。

和菓子貰った

何かとお菓子の頂き物が買わなくてもいいくらいよくもらいます。まずは仏壇に供えて甘いものは朝食べます。

台湾料理

この間買った台湾チャーハンの素は全然美味しくなかった。今度はこれ買った、日本の味に飽きたから

またまた飲み比べ

一本飲むのに数日かかるから、飲み比べと言っても長期に渡るもうノンアルじゃなくてもいいのですが、昼間からぐびっと飲みたい時もあるので。ノンアルとほろ酔い出来るのと2本づつ買いました。

筍の季節だね

八百屋で採れたての筍200円で売ってたでもアク抜きが面倒で買わなかった。

ノベルティ

サルサの友達が持っていて可愛いかったこれ、ノベルティですって!チョコレートを二つ買うとSNOOPYの手提げ袋がもらえる!チョコレートより袋が欲しい!昔お菓子のおまけが欲しくてお菓子を捨ててる子供がいたけど。私は捨てないよ。

トマトラブ

サルサの友達から貰ったミニトマトが苺の様に甘くて美味しかった!もうびっくりするくらいトマトとは思えなかった。その味が自宅でもと簡単にはいかないのに早速苗と土を購入実は3種類の苗を買ってみた。中玉桃太郎、鈴なりに出来るミニ、普通のミニトマト…

真似る

最近気がついたのですが、ある人のブログで、先住犬の躾で真似る。そんなのは偶然かと思っていましたのが、クルムも真似るんです!救急車のサイレンで仲良しのワンコが遠吠えすると真似る!他の仲良しのワンコが桜の花びらを食べると、たべるようになった!…

帽子好き

メルちゃんで帽子買いました。柄物は洋服に合わせるのが難しいのですが、ジーンズ素材の物と合わせようかと。

クルムの服

犬友さんで、お孫さんのTシャツをワンコ用にリメイクされた方がいるのですがわたしも息子の小さい頃の洋服を探してみました。右のランニング、ほとんどクルムの服と同じサイズ、笑える。てもよれ感が酷いな。

持ち物

ゴールデンウィークに姉宅に行くときの持ち物を用意し始めています。これは息子に食べさせる物初日の夕飯です。他にも食べ物はあります。姉にはミシン糸🧵ヘンプシードの小袋常備薬等シャンプー🧴詰め替え

沢山の処方

この頃飲む薬が増えました。骨密度、花粉症、コレステロール、シミ対策腸のガス抜き。昨日は足がつるのでと言ったら30日分の漢方薬を処方してくれました。この薬は毎日は飲みません、頓服用に持ち歩きます。

キーホルダー

自転車の鍵が小さいので、大きなキーホルダーつけないとなくすと思っていた矢先、自宅内で無くした。帰宅後何処かに置いたはずだが…スペアキーには目立つようにこれをつけた息子が幼い頃、行った先で買ったその土地の名物。懐かしいな大阪のたこ焼き静岡の苺…

もう毎日この手のシューズ

退職してからの服装もシューズもラフな毎日、ワンコの散歩でも歩く事が多い靴は何でも良いわけじゃなく、履きやすさ。それにはそこそこのブランドで値段が良いもの。分かっているけど新品を買う気になれずメルちゃんで購入

薄毛隠し

この色にしたら、頭にポンポンする白髪隠しが黒すぎて変なことになる。仕方ないので、アイシャドーで誤魔化す事に。パレットの中に似た色あるのよしかし流石に私も頭部が薄くなった〜

スーパー

普段行ったことのないスーパーの品揃えを見たくて友人と行き、こんな物買ったの。行きつけのスーパーでは見たこと無い。なかなか興味深い品揃えでした。実は台湾料理が好きで、以前に冷凍食品で貰った事があるこのご飯。どんだけレトルトで本物に近いかため…

ドックフード

クルムは何でも美味しくいただくワンコです。しかし他のワンコはせっかく買ったフードを食べない子もいる。これで2度ですが高そうなフード頂きました。3kgと800gmしかし賞味期限が4月20日あまり気にしませんが。

こんなのもらった

我が県は海の幸に恵まれています。これはしらす丼を食べに行った時のお土産と言ってもらいました。揚げ物は何でも美味しい。ブロッコリーも下味つけて揚げると美味しいらしい。

手作り

オートミールでパンを作ったり、きな粉棒を作ったりしてます。味はほとんどきな粉棒と同じ。冷凍するので、食べる時はパッキンと割ります。

午前さま

昨夜は久々にサルサのソーシャル、帰宅は夜中クルムは玄関でお出迎えはない当然ねところで、例の漢方薬凄く効いた!飲んでからの3時間踊りっぱなしに足つりなしだした!

今やオートミールの時代

オートミール、こんな物で商品化お湯注ぐだけだって。バレエのお友達から貰いました。

不良品

この間買ったマスク、耳掛けゴムが本体から簡単に取れてしまう。出先でホッチキスで応急処置したが、仕方ない 家で四隅全部糸でバツどめした何処の国のものでしょう?ゴムの位置もひどくいい加減。