2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

我家の廊下事情

近所のワン子大好きな方の家、最近フローリングをこのコーティングにしたのだそうです。 私もその宅を早速見学実はクルムさんといい、以前のワン子と言い、我家の廊下はワックスがはげて 大変な状態な廊下があります。 その廊下だけでも見積もりしてもらおう…

1日で2つの鑑賞

午前は川崎でジャズダンスの発表会を見て、夕方は地元のオーケストラの演奏会を聞きにいきました。 地元出身のバイオリニストの女性はきれいで上手でしたー。 やっぱりビジュアルは大切。

スニーカー買いました

私の小さい足に合う靴を探すのは大変です。 このシューズは小さいサイズを取り寄せてもらいました。 クルムの散歩用にしてはお高いので、お出かけ用です。

ちっと不調

このところの季節の変な変わり方で体調がいまいち。 血圧がちょっと上がり、食欲もいまいちなので今日は会社を早退しまして点滴をうちました。 点滴を打つほどでもないのですが、早めに手を打つと楽なので。 それでなくても明日は新百合ケ丘まで用事があり、…

薔薇の季節

薔薇という字難しいですね。 その薔薇が我家に咲きました。 我家の中庭に母がどこからか貰ってきて植えたのが母の日に咲いていた。 京都の庭風を理想としていた父はどう思っているんだろう。 昨日は雑草の草取りしました。 この中庭にクルムを置いてみました…

ソファーもらいました

友人も最近一人暮らしになり、何かと不要な物の処分に困っています。 ということで二人掛けのソファーを貰いました。 これに布をかぶせて ソファー用でないからこんな感じ。 私も一人暮らしなのですが、家族が集まる年に数回に必要な物として貰いました。 今…

足に合うのはどれ?

シンデレラじゃなくて私の足に合うのはどれでしょう? どれもバレエのトウシューズですが、メーカーも違えば形も違う。 高い物は1万円越え。 買うときのフィッティングでは良いかもと思っても実際は踊ってみると痛かったり、あわなかったり。 バレリーナに…

超有名な生パン

このパン知ってますか? ちぎって食べるんです。 とろけるような食感で何とも不思議。 近所の方から頂きました。 恐ろしくパン好き人間の私はペロリと全部食べれそうでしたが、今2キロ減量に力を入れているので我慢しました。 減量の理由? この間買ったピ…

大人でも

私の来ているTシャツ、スヌーピーの絵が着いてます。 大人になってもスヌーピーが大好き!

こんな季節になりました

クルムさん、去年より400グラム太ってしまい、お薬の料金が高くなりました。 実際は3.8キロ。 しかしこの箱に書いてある対象体重は3.6から7.5キログラムですと。 巾あり過ぎだよねー。 でも人間の薬も、私のように小さい人と巨漢の人でも同じ量…

昨日の1日

午前中はアンペアを下げる電気工事のため会社を休み、午後から退職定年社員の食事会に出席。 会長や社長、重役さん達と立食パーティー。 私の勤務する会社は65歳までは仕事ができるので、実際は60歳を迎えた社員であって退職者ではありません。 でも一区…

GWの想い出

東京の姉宅に滞在中には必ず行く公園です。 今回は同じチワワでも、黒豆柴ちっくな子に会えました。 クルムもパピヨンに間違えられることがありますが。 画面から切れている子は純粋の黒柴ちゃんです。 クルムの相手を必ずしてくれるとっても優しいワン子で…

買ってしまった

バレエの上達のご褒美と全然関係なくレオタードを購入安い物はダメですね、生地が薄いんです。 裏が着いていないのでボディファン着ないとダメだー。

冷蔵栽培

偶然分かったのですが、何日か家を留守にする間豆苗の水が腐らないように冷蔵庫にいれておきましたところ、なんと成長が凄く早くなるんですね。二日くらいでにょきにょき伸びました。

時計

姉の家にはあらゆる所に時計が置いてあります。 トイレの中にも! 私も基本は腕時計をしないので時計は各部屋に欲しいのですが、物を増やすのが嫌い。 でもどうしても脱衣所に欲しいと思いながら何年経ったかな。 そうだ!これでどうだろう 父の形見のダイバ…

まったりは必要

3泊4日の東京滞在から帰宅しました。 今回はクルムを保護してくれたレスキュー団体さんが自由が丘で毎月開催している犬譲渡会に行ってみました。 クルムの里親になり3年、保護団体さんにクルムの元気な成長を見てもらうためです。 クルムは団体の代表の方を…

GWの過ごし方

姉に撮影してもらった、保護犬のマーチ君とクルムマーチ君はやく里親さんが見つかるといいな。 ここは調布の野川公園でーす。

体力戻れー

息子が帰省中に私が体調不良 最悪まで行かなかったのですが、とにかくだるい。 いくらでも眠れる。 昨夜息子を駅まで送り届けたあと体力が出てきたので食料品の買い物して帰宅。 ホットケーキを作って食べました